100万回転お礼リクエスト結果です

 どうも皆様、100万回転御礼兼Blog五周年リクエストにお付き合い、ありがとうございました。いろいろな面白そうなお題をいただき、すごく嬉しいです。
 いただいたコメントにも、感謝です。お祝いのお言葉も、リクエストの詳細な希望もガッツリ受け取らせていただきました。
 いただいたリクエストに関しましては、順位関係なく書けるものだけランダムに書かせていただきます。上位のものはなるべく書く方向で頑張りますが、全ては書けないと思いますので、外れてしまったリクに関しては申し訳ありません。先に謝っておきます。

 以下、リクエスト結果(得票順)です。

■先生パラレル
 ありがとうございます、ぶっちぎりの一位でした。先生's、愛してやってくださってものすごく嬉しいです。
 コメントで「タンデムデート」「浴衣デート」「初めてのR」のご希望いただいてますので、この辺考慮しつつ。実は、「初めてR」はバカ可愛いのが数年前から脳内にあったりします。(笑)

■原作後の二人とそれを取り巻く人たちの日常(シリアスでもギャグでも)
 すみません、書くなと言われても書かせていただきます。しかも複数。(笑)日常と外れますが、リンラン絡みのとかもここ括りで良いでしょうか? 「食事シーン」のご希望ありますので、そんな話も考えつつ。

■原作沿い、イシュヴァール政策前後、准将が副官に疑問をぶつける話

 ネタ帳より。静かな優しい夜っぽい感じになりそうです。

■サラリーマン・パラレル
 すみません、眼鏡スーツ増田っていい! 萌え! ってだけで、内容考えてませんでした。パラレル、難しいです……。書けましたら、ハリウッド的な荒唐無稽なやつを。

■未来設定でRもの
 Rもずいぶん更新してませんね……。いたしてるだけなら未来にする必要ないですし、前後のネタが浮かべば。准将ネタはオフでやったし、むー。頑張ります

■若ロイ仔リザで何かほのぼの
 若ロイ仔リザもずいぶん書いてない気がします。切ないのは長編ネタがあるのですが、何故ほのぼのと書いたのか、私。ほのぼのシチュエーションが浮かべば。ですが、すみません、ギャグは難しそうです!

■「男は女の最初の人になりたがり、女は男の最後の人になりたがる」
 うぉ〜! 哲学的で面白そう! そして難しそう! 切なめにもほのぼのにも持っていけますね。頑張ってみたいです、しかしかなり難しそう。ああ、ジレンマ。ちょっと咀嚼してみます。

■リザの大ピンチを錬金術ではなく銃で救うロイの話
 なに、これ萌える! なシチュエーションです。大好物です、ありがとうございます。しかし、そんな素敵なシチュエーションを思いつけるのか、私。少ない脳味噌を絞ってみます。ぎゅう。

■執事の続きで、女領主×執事のRもの
 ごめんなさい。大元の執事のリクエスト主様から、プラトニックのご希望をいただいておりますのです。これだけは、すみません。申し訳ありませんが、現時点では書く予定がありません。

■マフィアもの
 パラレルですね……。マフィアって、ゴッドファーザーしか浮かばないのです。そして、二人でエロくジャガイモのニョッキ作るシーンしか浮かばないのです。アンディ・ガルシア素敵過ぎます、黒髪オールバックにスーツ万歳!(思わぬ共通項)
 ちょっとゴッドファーザー観てきます!

■イシュ政策中に起こるテロ・・・ロイの手腕が発揮される話
 どうしてもテロリスト=イシュヴァール人を殺したり逮捕したりする、切なめ暗めなお話に思考が……、えーと、明るい格好いい方に脳みそを方向転換出来るように、こうグイッとですね。はい。
 切れ者とか漢とか、ロイ好きさんのご期待に添える方向〜! ってどっちだろう。

■恋を自覚したとき
 この人たち、恋ぶっ飛ばしてそうな気がするんです、最近。(笑)書くなら、若ロイ仔リザと申しますか、書いてる気が。いや、遅まきにイシュ政策時に自覚とかも、萌えますね。うわぁ!思いつけるよう、頑張ってみますー。

■リザ記憶喪失
 実は王道過ぎて、とても難しいのです。<記憶喪失 どのジャンルでも書き尽くされてて、こういうネタは皆様の目が厳しいので、大変なのです。 テンプレ以外のプロットが思いつきましたなら。

■副官に就任したばかりの頃
 えーと、とりあえず「Salamander」ということでいかがでしょう?

■音楽が舞台のパラレル(指揮者とコンミスでオーケストラものとか) 音楽聞くのは好きなのですが、専門知識が皆無で音痴(関係ない)なんです、どうしましょう。のだめとかジャクリーヌ・デュプレとか、参考資料がその辺という時点で、もうもう。
 オケものは、すみません、資料調べるとこで力尽きそうです。ケッヘル番号絡めて現代ものとかなら、いける……かな? ちょっと調べてみます。

■パーティー会場などでモテるリザを見て、ロイがリザは自分のものだと知らしめる話
 スタンダードなお話って、逆に広げるのが難しいのですよね。テンプレ以外のプロットが思いつきましたなら。頑張ってみまーす。

■東方時代、グラマンマスタングがお互いただの好々爺でもただの野心家でもない事を悟った瞬間

 すみません、これはロイアイものというより、ロイ単体ものではありませんでしょうか? いえ、個人的にはロイ単体ものは好きなんですけど。へへ。
 ちょっとここにリザを絡めるのは、難しい気がいたします。皆様ハードル高いですわ。汗が出ます。

■ランファン負傷を巡り、「覚悟」をテーマに。
 リザサイドはオンでもオフでも、何度か書かせていただいてますので、二番煎じになりそうなので止めておきます。ロイサイドは書けそうなら、というか書くにしても未来設定になりそうな気がします。

■年代は問わずにロイアイで動物園に行く話
 ゴリウスさんたちに会いに行く話ですね。(違)ちょっと考えてみますー。

■ロイの命を狙うテロリスト(上層部がらみ)v.s.マスタング組+ヒューズ(ロイアイ前提で)
 おお、マスタング組どたばたですね。楽しそう! ヒューズさんもしばらく書いてない気がします。考えてみますね。