2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bubble Bath Blue

子犬が我が家の一員になったその日、大佐は早速大量のドッグフードと犬用の玩具を抱えて私の部屋にやって来た。 「ペットショップなどという所には初めて入ったが、色々なものが売っているのだな」 そう言って大佐は嬉しそうにカラフルなボールやロープを編…

薔薇と嫉妬

国軍大佐ロイ・マスタングは、執務室のデスクで一人ほくそ笑んでいた。 彼の目の前の机の上には奇跡のごとく一枚の未決済の書類も載ってはおらず、会議の予定も来客のアポイントメントも全てこなしてあり、尚且つ、今はまだ終業時間の5分前だ。 それは日頃の…

運命はそこにある

放課後の誰もいない渡り廊下は紅い夕陽が映り、まるで燃えるような色合いに染まっている。 長く伸びる影を従えて、増田はのんびりとその廊下を職員室へ向かって歩いていた。 今日も漸く長い一日が終わる。 そう考えながら増田が立ち止まって校庭に目をやった…

この命尽きるまで

大佐を追おうと病室を出れば、彼はすぐ目の前のダストボックスに苦悶の表情を浮かべて座り込んでいた。 普段は瀟洒な伊達男を気取る大佐が、人目も構わず脇腹を抑えてごみ箱に座っている姿はあまりに痛々しいもので、私は思わず目を伏せる。 苦痛に満ちた表…