2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それが、彼の方式

「というわけで、奴が最後に目撃されたのは、バスターミナルの煙草屋で間違いないようです。店番の婆さんに写真で確認とってきました。今後は、あの近辺での聞き込みを継続するのと同時進行で、管轄の不動産屋の闇物件リストをあたる予定です」ブレダは手の…

SSS集 7

1122SSS 気付けば、夜が更けていた。 ロイはウンと伸びをすると、取り寄せたペーパーから顔を上げた。時計の針は既に10時を回り、彼は何か自分が忘れ物をしているような気がしてソファから立ち上がった。 帰って直ぐに彼女から預かったブラックハヤテ号に…

台所の錬金術師

「まだ決まらないんですか?」不満を隠そうともしないリザの苛立った声に、マスタングは困った顔で頭を掻いた。「こればかりは、どうにも……なぁ」そう言いながら彼は肉屋の店先にぶら下がるソーセージを見つめている。彼の自転車の前かごに乗せたリザの買い…

Black out

今月号ネタバレ鬱っぽいSSS&感想です。OKの方のみ、スクロールでどうぞ。 【Black out】 リバウンドだ。何の脈絡もなく、そんな言葉が頭に浮かんだ。それは思考によってもたらされた結論ではなく、錬金術師としての脊髄反射のような直感だった。分解される…

魔法使いのラジオ

時計の針が夜の十時を回る頃、リザはいつもの通りに客間のドアをノックする。いつも通りの熱い珈琲と少しの甘いものの差し入れをしたリザは、いつも通りには立ち去らず、机に向かうマスタングの背中に向かって話しかけた。「あの、マスタングさん」「なんだ…