2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅

注意:一部に戦場に関するやや凄惨な描写があります。ご注意下さい。 よろしければ、以下からどうぞ。 * あちこちで燃える焚き火を目印に、ヒューズは野営地を闇雲に歩き回っていた。 「狙撃手のホークアイはいるか?」 手近な人間を捕まえてそう尋ねれば、…

cigar brown

多分、気のせいではないだろう。 マスタングは、ここ暫く感じていた疑念を確信に変えた。 明らかに、自分はリザに避けられている。 認めたくないが、間違いない。 週末だけの居候としては、この家の“主婦”の機嫌を損ねるような事はしないようにしてきたつも…

眠り姫の行方

昔々、ある国に美しいお姫様がおられました。お姫様は皆に愛され何不自由なく成長していましたが、お姫様の両親は大変な心配ごとを抱えていました。なんと、お姫様はお生まれになった時に、悪い妖精に恐ろしい呪いをかけられていたのです。 「お姫様は20歳に…

じゃじゃ馬ならし

バルコニーから祖父の姿を見つけたリザは、金の髪をたなびかせ、転がるような勢いで階段を駆け降りた。 「おじい様!」 そのままの勢いで満面の笑顔で抱き付いてくるリザを受け止め、グラマン男爵は皺だらけの顔をほころばせる。 「どうした? リザ」 「おじ…