2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

carmine

スリーコールを待たずに出た電話の向こうに、聞き慣れた声が響いた。 「どうも。ご贔屓の花屋ですが」 リザは、一瞬、何も聞かずにふざけた電話を切ろうかと考えた。 些細な言い争いに二人が大人げない喧嘩別れをしたのは、ほんの三〇分ほど前のことであった…

overcome

怪談。 怖い話。 七不思議。 何故、そんな話題になったのか誰も覚えていない。 酒の席での他愛のない話など、大抵がそんなものだ。 強いて言うならば、夏を思わせる蒸し暑い夜の空気が、夏には少し早いその話題を呼び寄せたのかもしれなかった。 しかし、こ…

flat-topped

「ああ」 鞄を開けた増田は、少し哀しい声を上げた。彼はペタンコになった購買部の紙袋を鞄の中から取り出すと、そっとその中に手を入れた。 「あー」 袋の中身を取り出しながら、増田は諦めと悲哀の声を上げる。紙袋から出て来た彼の掌の上には、無残にもス…

軍帽十番勝負! 番外編

「おめでとうございます」 リザはそう言うと、部屋に入ってきた礼装の男に向かい堅苦しい敬礼をしてみせた。 軍帽のつば越しに彼女を見たロイは、疲れた顔に困ったような、くすぐったいような表情を浮かべ、彼女の敬礼を片手でいなした。 「ああ、もう堅苦し…