2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

overtime(未完)

overtime :【名】 超過時間、延長時間、〈米〉《スポーツ》延長戦 * 「大佐ぁ、まじヤバイっすよ」 俺、ジャン・ハボックは急カーブをドリフトしながら、危うく落としそうになった煙草をくわえ直した。 「何を言っている、そのためにお前がここに居るんだろ…

over dinner

over dinner :夕食をとりながら * ロイが仕事を終え司令部の門を出たのは、日付が変わるか変わらぬかの時間だった。 セントラルに出向いた数日の留守の間に溜まっていた、山のような仕事を半ばヤケになってやっつけていたら、こんな時間になってしまった。 …

switch-over

switch-over: 【名】 切り替え、転換、変更 * 「中佐、お待ち下さい! 中佐」 足早に司令部の廊下をズンズン歩いていくロイを、リザは追い掛ける。 怒り狂っているロイは歩調を緩めるどころか、リザの声さえ耳に入っていないらしい。 山のような資料を抱えた…

10.こりごり

こんな思いはもうこりごり そう思って避けられるなら こんな思いはしないものを * 莫迦だ莫迦だ莫迦だ莫迦だ。 呪文のように胸の内で悪態をつきながら、リザは傍らに瀕死の重傷で横たわる男の顔を見つめていた。 その言葉がこの男に向けたものなのか、自分に…

12.大人の純情

ソレは秘密 あの人にだけは知られてはならない秘密 * どうやら今日は日付が変わる前に帰れそうだ。 佐官会議から戻ったロイ・マスタングは、机の上の書類の山が増えていない事を確認し嘆息した。 今日は中尉が非番なので、彼女の机の上で止まっている書類が…