2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イデアの剣【中編】

一般回線から軍への電話を終えたリザは、再びロイの病室に向かいながら、今後について考えを巡らせていた。ロイが作戦において受傷したことはまごう事なき事実であるのだから、一週間程度なら時間を稼ぐことは容易だ。実際、軍部内への連絡と手配は比較的簡…

イデアの剣【前編】

リザがその連絡を受けたのは、丁度昼休みが終わろうとする頃だった。早朝の突入作戦を終え事後処理に追われていた彼女が、遅い昼食をとる為に食堂に行こうと席を立った瞬間、一本の電話が彼女を呼び止めた。同じ作戦に参加し、現在は別行動でロイの護衛を務…

Twitterノベル02

051.壊れたラジオを前に途方に暮れる私を「妙な所で女の子なのだな」と、彼は笑う。ラジオなど一瞬で直せる術師のクセに、嬉々としてドライバー片手に分解を始める彼の方こそ男の子なのだと私は思う。音楽を受信する魔法の箱の前で額を付き合わせ、我々は童…

time over

手の中の鍵は、ガチリと存外に大きな音を立てて回った。微かな引っかかりを感じたのは、おそらく鍵穴の方に少し錆が出ているせいだろう。リザは前回いつこの鍵を使ったか思い出そうとし、無駄な努力に苦笑すると、鞄の中に大切に鍵を仕舞った。細く扉を開き…