2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqua

アパートの前に車が停まった音がした。 大佐がやって来たのかと一瞬期待し、私は首を振ってその可能性を否定する。 先刻、花を買い過ぎたと莫迦な電話をしてきた彼に、花瓶がないからと嘘をついて断ったのは私の方だ。 ここに来させないために、素っ気なく電…

此の手で必ず

「君が撮ってきた帳簿と密会現場の写真の鑑定が終わった」 ロイの言葉に、リザは微かに身を乗り出した。 「結論から言おう。リットナー商会のドラクマへの兵器横流しは疑いようのない事実だ」 リザは“やはり”といった表情で、ロイの次の言葉を待つ。 「予定…

angel voice

「鷹目先生!入ってもいいですか〜?」 元気な声と共に、ガラリと生物室の引き戸が開けられた。 「いらっしゃい、ウィンリィちゃん」 ホーローのカップを手にシンクの前に立っていた白衣の梨紗は、顔だけ教え子の方を振り向いて答える。 「ちょうど良い所に…

Ruby

「大佐、もう出発しないと遅れてしまいます!何をしていらっしゃるんですか?」 リザは、ロイが自室から出てくるのをイライラと待っている。 先刻から何度も呼んでいるのに、返ってくるのは生返事ばかり。 だいたいが身支度に時間がかかるのは、女の専売特許…

この長い長い下り坂を

目覚めると窓の外は既に明るく、小鳥たちが騒々しく鳴いている。 しまった、またやってしまった。 ロイは寝癖のついた頭をガシガシと掻くと、先刻まで自分が枕代わりに頬の下に敷いていた紙に目をやった。 昨夜、師匠と議論するうちに涌いてきたイメージを何…