2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憩いの掌

昨夜書類を作っている時から感じ始めた膝関節の痛みは、今や立っている事が苦痛に思えるほど酷くなっていた。 おそらく夕方になり、陽が落ちて冷え込みが強くなってきたせいだろう。 だるさを伴う関節の痛みは、高熱が出る予兆に違いない。 そんなことを考え…

hangover

hangover:【名】残存物、〔興奮の後の〕失望感、意気消沈 * 「御苦労だった」 ピシリと敬礼の姿勢を崩さぬリザを前に、ロイは鷹揚に頷いた。 「こちらこそ無理を聞いて頂き、申し訳ありませんでした」 律儀に礼を言うリザに、ロイは手を振ってみせる。 「君…

overdose

overdose【名】〔薬剤・麻薬の〕過剰摂取【自動】〔薬剤・麻薬を〕過剰摂取する、麻薬をやり過ぎて死ぬ * 「腕をぶった切ったまま下水道を歩いただぁ!? 破傷風になっても知らんぞ!」 大佐がノックスと呼んだ医者は怒鳴るようにそう言うと、乱暴な言葉とは裏…

overnight

overnight:【形】夜間の、夜通しの、夜を徹しての * 気のせいだと思うことにしよう。ケホケホと乾いた咳をしながら、リザは鞄の中に教科書を仕舞う。朝からちょっと頭が重たく感じるのも、鼻水が出てくるのも、気のせい。だって帰りにお夕飯の買い物をしなく…