2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Slit Opera

「案外、早く片が付きましたね」「そりゃぁ、俺たちが有能だからな」そんな軽口を叩きながら、フュリーとブレダは控え室の扉を開ける。開演前に全員が集まっていたその部屋には、既にファルマンと彼らの上官ロイ・マスタングの姿があった。一幕が終わり幕間…

Bullet Opera

「これで丁度ワシの五〇勝ね。マスタング君、キミ、スジは悪くないけど詰めが甘い」 黒のポーンで白のビショップをカツンと倒し、東方司令部の最高司令官・グラマン中将はタヌキのような顔で笑った。 その向かい側で、己の手を読みキングの逃げ場がないと悟…

00.後書きに変えて

このBlog開設時より細々書き続けて参りました『ロイアイスキーに20のお題』(配布元は閉鎖されました)が、漸くこの度「17.国家錬金術師」の完結をもって完成致しました。 記念にちょっと各話簡易解説(書いた順)と阿呆な徒然など。お暇がありましたなら、…

三十万回転御礼企画アンケート結果です

どうも、辺境Blog「Invierno Azul」へお運びいただき、ありがとうございます。 おかげ様で、リロードどころか頁移動で回るなんちゃってカウンターが30万回転いたしました。年越すと思ってたのに、本当に吃驚です。ま、暮れの私の更新頻度が異常だったせいも…

dawn purple

午前5時。 いつもなら眠っている夜と朝の境界の時間、小さな灯火のともる部屋でリザは冷えた手を擦りながら時計に目をやった。 窓の外に広がる冬の闇は重く、時計の秒針さえ凍り付いてその動きを鈍くしているのかと思う程だった。 と、その時。 カツン、と窓…