2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lavender

静かな部屋に、ペンを走らせる音だけが響く。 真夜中にはまだ少し早い、新月の夜。 マスタングは師匠に説かれた理論を反芻し、新たな構築式を組み立てていた。 持ち前の集中力を発揮し、師匠の家の客間に籠もって昼間の復習に夢中になっている彼は、組み立て…

OliveDrab

大佐のオーダーは至ってシンプルなものだった。 「死ぬな」絶対に。 「殺すな」可能な限り。 バカバカしいほど甘い、しかし彼の信念のこもったオーダーを、我々は苦笑とともに拝命した。 出世街道をひた走り四十の声を聞く前には将軍職に腰を据えていたであ…

mist over

遠くから、怯えた子犬の鳴き声が聞こえる。 徹夜明けで痛む頭を抱えたリザは、ふらりと執務室を出た。 期日ギリギリまで溜め込まれた上官の書類を片付けるのに結局朝までかかった彼女は、尻を叩いて夜明けまで働かせた上官を仮眠室に送り出し、ようやく一息…

四月ばか 跡地

すみません、そんなタイトルのお話はありません。 エイプリルフールです。 怒んないでやってください…… と言う訳で、今年のおまけSSは書下ろしパラレルでした♪ *********** 【後書きのようなもの】 本年もエイプリルフールに、お付き合い下さって有り難うご…