2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に召すまま 3

主のディナーの管理を終え、自身も夕食をとったマスタングは、なんとも浮かない気持ちでランプを手に屋敷の見回りを始めた。戸締まりを忘れた箇所はないか。備品が欠如してはいないか。屋敷の設備に問題点はないか。使用人たちは所定の場所にいるか。細やか…

SSS集 12

Heavenly Blue 「神を信じておいでですか?」 作戦の合間、瓦礫の陰で発せられた私の他愛もない問いを、大佐は鼻で笑った。「祈れば救ってくれる便利な存在としての神なら、Noだ。多少の精神安定剤としての神なら、Yesと言ってもいいだろう」「何と申します…

2010カレンダー SSS集 

First (パラレル注意) 「よりにもよって、何故その格好なんですか!」 梨紗が怒るのも無理はない。折角の初詣だというのに増田は部活のジャージ姿で神社に現れたのだ。「仕方ないだろう? 俺は陸上部の顧問だし、初日の出耐久走は我が部の伝統行事なんだか…

dawn purple 2

「大佐! やっぱり無茶です! と申しますより、どう考えても無理があります。今からでも遅くありませんから引き返しましょう!」「ここまで来て、止められるか!」 怒鳴り合うような大声で会話を交わす二人の周囲を、白いアクセントを添えられた景色がのった…