ガンガン2〜4月号ネタバレ感想

'10 04月号感想



 先月号からのあまりに王道な展開に、逆に吃驚しています。そして、あまりに忙しすぎる展開に、折角のクライマックスなんだから、もうちょっと時間かけてやって欲しいな〜とも思います。まぁ、単純にもっと読みたいと言う一ファンの我が侭です。はい。
 とりあえず、ホーパパ格好良いし、大総統格好良いし、メイちゃん格好良いし、でも悩めるスカーが一番好きかな〜と思います。過去を許せないけれど、人として自分を許せなくならないように動く彼は、鋼のラストに於ける要に位置するキャラだなぁと。ホーパパも、大総統も、奥さんへの愛情と信頼がハンパないですね。泣けます。眼が見えないロイが戦力外なのは仕方ないとして、グリリンが居るだけ状態でこの後どうなるのか。イズミさん、ロイの事いつも気にかけてくれてありがとう。
 しかし、兄弟活躍でマリモ倒してパパと仲直り的な王道路線で大団円、だったら本当に吃驚してしまうかも。
 しかし、この後の兄弟の活躍の為に、ロイの失明による無力化は必要だったのかもしれないけれど、なんかモヤッとしたものが残ります。焔の錬金術の凄まじさは23巻で証明されてしまってるから、ロイが無傷でいたら本気で主人公喰っちまうものな〜。でも、最後だから活躍させてあげて欲しいのよ〜。最初から出てるメインに近いサブキャラなんだからさ〜。ロイの手パン錬成見てみたいな〜。
 ああ、私、どんだけロイ好きなんだろう<バカ
'10 03月号感想

 どこのエヴァかと思った。お父様はリリンでアダムなのかと小一時間。(汗)地球そのものを生命、宇宙を神と捉える思想は結構古典的なので、この結末に落ち着くとは逆の意味で意外。お父様は人外のモヤモヤから人へ、人から神(?)へ変化した訳だけれど、クセルクセスとアメストリスの人口比はどのくらいなんだろ? 単純に日食エネルギーの利用なのか。あ、違う。エネルギー源は人間の魂で、日食は神を引き摺りおろすタイミング、5人揃った人柱が神の真理の扉を開く鍵なのか。
 しかし、抵抗の欠片もない様子の大佐を見るのは哀しいなぁ……中尉はどうなったのか。ああ、もう。それでも、一段落ついた時に「皆、無事なのか?」という一言が最初に出る大佐が、本当に私は好きだなぁと思います。
 やきもきしながら来月を待つ。
'10 02月号感想

 大佐が想像以上に冷静でいてくれて助かりました。これで、今月は心穏やかに原稿に打ち込める!……というのは置いておいて。案外冷静に状況判断しているということは、彼も諦めず脳みそフル稼働している証と考えるべしでしょうね。「諦めるな、立ち止まるな、思考を止めるな」ですね。彼自身が彼自身の言葉を実行している。そう考えて、いいですよね? 立ち上がれ!マスタング! あと、人体錬成の強制執行という理不尽について、エドがつっこんでくれていて良かったです。
 そして、決意を秘めたリザの凛々しい表情が、もうね。瀕死の怪我人だから無理しないで欲しいんだけれど、彼女なら最後まで突っ走りそうだし。思い残す事のないよう、彼女の思う道を最後まで行って欲しいとしかもう言えない。うう、好きだ! 二人とも!!
 でも、p299でイズミに投げ飛ばされてるロイにちょっと萌えた。可愛い……や、まぁ、そうじゃないシーンなのは分かってるんですけどね。
 あとは、もう大総統の独壇場ですかね〜。おっさん、カッコいいよ。「あれは私がもらいまス」のメイも男前だし。ちょっと今月は、私的には一息つけた感じです。あ〜、来月はどうなるか。ドキドキします。
 という訳で今回はSSSはなしで。(笑)