SPARKお礼

 SPARKにお運び下さった皆様、どうもありがとうございました。

 秋のまったりイベントの筈のSPARKなのですが、今回の私のテンションはちょっと凄かった。
 何と言っても大好きな「空中歩行」のスウコウライ様と、恐れ多くも合同サークルでイベント参加させて頂くという快挙を成し遂げてしまったわけですから。
 しかも、合同サークルのお話をした時に「次は仔リザちゃんのお話を書くつもりなんです」と申し上げていましたら、素晴らしい美麗仔リザちゃん絵の看板絵を描いてきて下さって、何と申しますかもう俺得としか申しようのないSPARK。いやぁ、もう、感無量です。はい。

 当日は小雨のぱらつく中、沢山の方にお運び頂いて、本当にありがとうございました。無事新刊も出せまして、三月からの野望も果たせて、時間的肉体的にはきつかったんですが、やはり本という形にするのは楽しくて嬉しいです。しかも、その新刊に美麗仔リザちゃんポスカを無配で付けて頂けるとか、どんなご褒美! ポスカに中身が負けてないと良いのですが。少しでもお気に召しましたら、嬉しく思います。
 今回も沢山の方とお会い出来て、お話出来て、本を手にとって頂けて、本当に幸せでした。ありがとうございます! お声かけて頂けて、沢山お話できるのもまったりイベントの醍醐味ですね。
 それから、今回ハロウィンが近いせいか、沢山のお菓子やお差し入れ頂いてしまって、これまた嬉しく頂戴しております。どうも、ありがとうございました! 皆様、本当に美味しいものご存知で、尊敬しています。後でこっそりお取り寄せさせて頂いているものもあり、二重の意味でもありがとうございます。
 あと、お手紙とか最高に嬉しいです。またお返事書かせて頂きますので、気長にお待ち頂けるとありがたいです。

 今回は久々に一人参加ではなかったお陰で、お目当てのプチオンリーを覗きに行ったり、創作分野の好きサークルさんを見に行ったりも出来てイベント満喫。おまけにサプライズのような凄い偶然の出逢いもあり(ライさんのおかげです! 大感謝!)、やっぱりイベントは楽しいなぁと再確認した次第です。
 スペースまでお運び下さった皆様、お声かけて下さった皆様、本を手にとって下さった皆様、ありがとうございました!
 次は冬コミ、受かると良いなぁ。 

 そしてイベント後は、ライさんと怒濤のロイアイ語り。というか、大佐語り。大佐の生い立ち妄想とか、子供時代設定とか、書きたい話のネタとか、ライさん作品への愛とか訳の分からないくらい語りました。イベント15時閉会からの22時半解散という、安定の喋りっぱなしっぷり。どんだけ喋ってるのかと、ね。それが楽しすぎて、もうね。どうもありがとうございました、ライさん!

 さて、今回のSPARKには嬉し恥ずかしな「おまけ」がありまして。以下、個人的備忘レポートです。



 
 
 



 明けて、翌8日。
 ライさんと私は吉祥寺駅に集合しておりました。しかも、スペシャルゲストに「HIGH LIFE」のユーリさんをお迎えして。(呼びつけたとも言う<失礼)
 3人で向かった先は、三鷹の森ジブリ美術館! 井の頭公園を抜け、夢の世界へダイブ! して参りました。
 宮崎監督のお部屋再現ルームや、美術さんのお部屋では、絵描きさん二人のパワー炸裂。「どうして、この青の色が濁らないのか」などと延々語られる絵描きさん談義を背後からうっとりと眺め(ストーカー的な)、集団絵の魅力語りに頷き、自分の知らない世界の見方を教えて頂く幸せ堪能。世界は色で構成されているのだなぁと、しみじみ思います。基本的に脳内が文章で構成されている人間ですから、目から鱗がぽろぽろ落ちて、いやはやー勉強になります。
 しかも、大佐がもし一軒家に住んでいたら妄想まで始まり、ジブリ+ロイアイの混沌。ジブリの大佐と言えば、ムスカさんよねーとオチも付き、なかなかに良い具合でした。(何が)
 後は美麗絵を拝見させていただいたり、やっぱりロイアイ(主に大佐)について語り続け、萌えを満喫させて頂きました。萌えすぎると、ほっぺた痛くなるンですよ、本当に。すごいなぁ。
 毎度の事ながら、幸せすぎる一日でした。お二方に感謝です。ロイアイのご縁、本当にありがたすぎるっす。