SCCありがとうございました!

スパコミ御礼

さて、気付いたらもうGW終了から2週間が経ってしまいました。レポートを、と言いながらすみません。

 当日はすさまじい雨の中、沢山の方にお運び頂いて、本当に感謝感激です。今回も「前日までコピー本作り、コンビニのコピー機に原稿を喰われ、羞恥プレイに逃げ帰り、でも4時間は寝たよ」な状態の参加でした。いつも通り、ちょっとぼーっとしていて、すみません。
 この日の搬入は、何故かサイズが丁度良かったえのき茸段ボールで、それが他のロイアイ作家さんに受けたのが最初の収穫でした。(笑) HARUコミはぼんやりし過ぎで吃驚するくらい忘れ物をしたので、今回は大丈夫と思っていたのに、やはりする忘れ物にアタフタ。会場直後、もたもたしてしまってすみませんでした。
 そして、今回も沢山の方とお会い出来て、お話出来て、本を手にとって頂けて、本当に幸せでした。ありがとうございます! お声かけて頂けるの、本当に嬉しいのです。今回お届けした既刊も新刊も、お気に召しますよう祈ってます。どきどき。ご感想など頂けましたら、嬉しく思います。
 それから、沢山のお差し入れもお気遣いもありがとうございました! 全て、美味しくいただいたり、使わせて頂いたりしました。ありがとうございます。
 イベントのたびに、まだまだロイアイ好きさんがいらっしゃることに元気貰ってます。そして、戦利品の山に新たな萌えをチャージしつつ、イベントの幸せを噛み締めました。うふふ。
 
 さて、今回のSCCにはとんでもなく素敵なサプライズがありまして。以下、個人的備忘レポートです。





 SCC明けて、翌4日。
 朝から張り切って東京某所へ。前日お声かけて頂いて、大好きなお二方のデートにお邪魔させて頂くことになったのですよ。初デートの高校生のように、美味いスィーツのお店とか、美術館のスケジュールとか調べ上げ、ソワソワとお出かけしました。
 しかし、いざお二方と合流すると、自然な流れ(?)でカフェ流民と化し、一日中ロイアイ(主に大佐)について語る一日になってしまいました。お会いしてからお見送りするまで、ほぼ9時間ぶっ通しで会話が大佐まみれ、ロイアイ尽くし。何、この幸せ。
 目の前で鉛筆の先から素敵大佐が生まれてくる様を目撃させて頂いたり、そのこだわりを語り合ったり、絵描きさんならではの萌えポイントに悶絶したり。萌えポイントの共通点が多いというのもあったのですが、そこからその発想! みたいな目から鱗ポイントや、発展や、人と話すからこそ出てくるものとか、萌えって、そしてロイアイって凄いなぁと思いました。人目がなければ、ゴロンゴロン転がっていたはず。
 大佐の格好良さについて、これ程語ったのは昨年の夏以来だと思います。喋りすぎて顔痛いなんて、滅多にないです。
 本当に、幸せすぎる一日でした。お二方に大感謝です。