拍手お返事

110319〜110331の拍手お返事
レス不要のお心遣い、沢山の方から何度もいただき、本当に嬉しかったです。全てのお言葉に心からの感謝を。パワーいただきました。皆様、ありがとうございます。

>藤丸さん
 こんばんは。相変わらず落ち着かない日々ですね。今日もまた大きな余震で、また緊張が戻ってきてしまいました。ほんと東北に比べたら……なんですが、やっぱり怖いものは仕方ないです。お子さんいらっしゃると余計にでしょうから、ご無理のありませんようになさって下さいね。
 私も5月の新刊は半ば諦めの境地です。二次創作は余裕の産物だと、改めて思い知らされた感じです。お互いにまずは体調一番で、ぼちぼち日常を取り戻していきたいですね。スパコミ、開催されればお会い出来るの楽しみにしています!
 励ましのお言葉、ありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは。毎度のことですが、遅いお返事ですみません。こまめな応援と励ましのメッセージ、ありがとうございます!
 これほど書けなくなったのは初めてで、それ以上に日常生活の余裕すら失って3月が終わってしまいました。卵も牛乳も手に入らない生活なんて、ほんと想像すらしたことありませんでしたもの。今日も真っ暗な電車に乗って、仕事から帰ってきましたし。被災地の方を思えば贅沢な物言いなのは、分かってはいるのですけれどね。
 今までも140字に限らず、共に生きる幸福を書いてきましたが、今回のことで更にその傾向が強まった気がします。人間は生まれるのも死ぬのも一人、恐ろしいまでに孤独なものなので、共に生きる相手がいるというのは、もうそれだけで凄まじい幸福なんだと思います。
 うちは私が旦那を看取る約束してますので、頑張ります。まぁ出来ることなら一二の三で一緒に逝きたいのですが、こればっかりはなかなか。
 ぼちぼち気張りますね。コメントも、ありがとうございました!

>かめ様
 こんばんは。自粛なんて、とんでもないです。いただけるお言葉が、今の私にとっては一つ一つが大きな糧です。ありがとうございます。
 かめ様もご無事で何よりです。被害の無かった地域の方には、日常を保って元気で活動していただければと思います。自粛ばっかりしてたら、戻るものも戻りませんもの。私は関東でも被害は少なく、食器棚の中身がちょっと割れていたり、本棚や台所がえらい事になっていた程度で済みました。
 なるべく早く日常を取り戻したくて、140字を中心にぼつぼつ頑張っておりますので、気長にお付き合いいただければありがたいです。そして、これら文章が気晴らしになれば、更に嬉しいです
 お気遣い、ありがとうございました!

>こめ様
 こんばんは。ああ、まだメールのお返事も出来ておりませんのに恐縮です。お心遣いに感謝いたします。そちらも大変な状況でいらっしゃいますでしょうに、ありがとうございます。私の書いたものが、何かのお役に立てましたなら、もう本当に嬉しく思います。
 お互いに少しずつ日常を取り戻していけるよう、ぼちぼち気張ってまいりましょうか。無理はなさいませんよう。私も気長に参ります。お言葉、ありがとうございました! 
 

>sige様
 こんばんは。お心遣い、ありがとうございます。少し暖かくなってきましたので、停電も少しマシになってきたようです。看板の真っ暗なコンビニや、暗い駅にもだいぶ慣れてきました。どれも、営業してるだけでありがたいと身に染みます。
 sige様もあちら経験者でいらっしゃるのですね。うちも関西の友人が口を揃えて「そっちから連絡来るまで、不要不急の通信は避けようと思って連絡しなかった」と、過去の経験生かしてて、人間の学習能力ってすごいなーと思ってしまいました。
 なかなか日常を取り戻すのが難しいですが、ぼちぼち動いていきますので、気長にお付き合いお願いいたします。励ましのお言葉、ありがとうございました!

>しまこ様
 こんばんは。どうも、お久しぶりです。ご無事で何よりでした! もう、そちらはテレビを見るたびに涙が出るような光景ばかりが中継され、それでもこうしてコメントいただける環境にいらっしゃること、本当に嬉しいです。どうぞ、ご無理の無いようになさってくださいね。
 そして、そんな中で私の心情にまでお気遣いいただいて、心から感謝いたします。いただいたお言葉、本当にごもっともだと思います。幸い、私には旦那という大きな庇護者がおりまして、いろいろ受け止めてもらっております。それに、私事をなるべく書かないようにしていたBlogで、ああいったことを書いた時点で私的には弱音で甘えなのです、実は。黙ってれば、ご心配かけることもないのですから。ほんと、面倒くさい奴ですみません。それでもどうにもならないのは、どうしても事象のあまりの深刻さに、心がついて行けていないのだと思います。これはもう、時間薬に任せるしかないかなという感じなんです、きっと。
 もうしばらくグダグダして、ぼちぼち気張っていこうかなというところです。
 心からのお言葉に、心からの感謝を。ありがとうございました! そちらもどうぞ、お疲れ出ませんように。

>noritsuma様
了解、ありがとうございました!

>華様
 こんばんは、コメントどうもありがとうございます! うちのBlogを楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
 テレビを見ても明るいニュースが少ない中、気晴らしにでも読んでいただけたら本望でございますよ。本当に何もかもが変わってしまいそうな今ですが、変わらぬ日常を噛み締めてぼちぼち復活出来ればなと思っています。励ましのお言葉、ありがとうございました!

>Pokopoko様
 こんばんは。重ねてコメント、ありがとうございます。ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
 そうですね、泣いちゃうのも一つの方法なのですよね。ただ、まだ私の中でその時が来ていないようなんです、困ったものです。きっと何かきっかけがあって、時が来れば、自然に解放できるかなと思っております。旦那にはもう頼りっぱなしでお恥ずかしいほどですが、分け合えるものと分け合えないものはあって、これは私が超えなくてはいけないものですから、仕方ないようです。とほほですみません。
 こんな中でも、うちの文章たちを読んでくださって、ありがとうございます。気晴らしにでもなれば、幸いです。
 お心遣い、本当にありがとうございました!

>よしの様
 こんばんはー。Twitterにいつもお付き合い、ありがとうございます。
 今更でも何でも、本のご感想いただけるのは凄く嬉しいです。ありがとうございます。「夜に躓く」は、自身の書けるエロの限界に挑戦をテーマに(笑)頑張りましたので、消耗していただけて何よりです。
 揺らぎ、確かに存在すると思います。あの二人は基本、男女と上司部下の間で揺らいでる危うさが魅力の一つですから、そこから滑り落ちるインモラルな感じがまた淫靡でいいんだと思う次第です。包容とか依存とか攻め×攻めとか甘々とか、いろいろ成り立つところもまた。ただ、基本的には愛ある行為でないといやなので、そこだけは全ての話とも意識しているつもりです。
 5月、新刊がない可能性もありますが、とりあえず140字本はございますので、こだわりの成果を見ていただければ嬉しいです。自画自賛しますが、ちょっと他にはないパターンではないかと思います。(現物まだ見てないですが)てか、会ってお話できるのが一番嬉しいのですけれど。ほんと、それまでに少しでも世間が落ち着いていればいいですね。
 よしの様もご無理のありませんように。感想、どうもありがとうございました!

>西山様
 こんばんは。日々いただくコメントに力をいただいております。どうも、ありがとうございます。西山様ご自身も大変な時でいらっしゃるのに、すみません。
 言葉の力は小さくて、それでもなくては生きていけなくて。日常はささやかで、でも本当はそれが最大の幸福で。140字にも書きましたが、どの側面を見るかは自分次第なのだと思います。かのシェイクスピアも言っています、世の中には幸福も不幸も無くて、人が自分でそれを決めるのだと。
 未だヘナチョコな私ではありますが、とにかく140字から足掻いておりますので、またお付き合いいただければありがたいです。こちらからも、言葉を返させてくださいませ。いつもありがとうございます、大好きです。

110305〜110318の拍手お返事
レス不要のコメント、安否確認のご連絡、本当に嬉しかったです。皆様、ありがとうございます。

>西山様
 そちらも被害が深刻でいらしたようで、ご心痛の事と思います。どうぞ、まずはお身体に気をつけて日常を取り戻せる日が、一日でも早く来ることをお祈りしております。ご自身も大変でいらっしゃいますのに、お心遣いに感謝いたします。
 以前に「すべて委ねてしまえる相手と共に在ることは、とても幸せなことなのかもしれないと思いました」とお書き下さいましたが、実は私も似たようなことを「上司としての顔、部下としての顔」の後書きのようなものに書かせていただきました。このような非日常を経験した今、余計にその思いは強くなった気がします。
 私も日常を取り戻すべく、少しずつ140字からぼちぼち始めていこうと思っています。また、ゆっくりと笑ってお話出来る日が来ることを信じて。拍手コメント、ありがとうございました!

>かめ様
 お返事が遅くなった上に、このような非常時で申し訳ございません。かめ様のお住まいの地域では、被害は如何でしたのでしょうか。ご無事でいらっしゃることを心からお祈り申し上げております。
 140字にも執事にも、お言葉ありがとうございます。たかが140字、されど140字。お言葉の如く、その奥深さに私自身びっくりしております。この震災では、リハビリの役割も果たしてくれています。凄いです。
 執事シリーズ、おっしゃる通りあの手袋はロイ・マスタングを象徴する小道具だと思っています。きちんと最初から(そして、おそらく最後まで!)重要な意味を持ちますので、連載開始時からそこの着目して下さったかめ様のご慧眼には恐れ入るばかりです。リクエストをいただきましてから、お待たせし過ぎで本当に申し訳ないのですが必ず完結いたしますので、もうしばらくお時間下さいますようお願いいたします。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ジャムのお方様
 こんばんは。こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。そちらもご無事そうで、何よりです。
 おかげ様で漫才コンビ夫婦、何とか無事に生きております。しかし、地震、酔いますよね。なんだかもう揺れてない時も揺れてるみたいで、グラグラしてます。社長、良い事言うけど、確かにダメじゃんですね。(笑)
 五月には笑ってお会い出来ることを信じて。そちらもご無理をなさいませんように。どうぞ、お互いぼちぼちまいりましょうね。
 コメント下さって、ありがとうございました!

110301〜110304の拍手お返事
>よしの様
 こんばんは〜、そろそろ春ですから忙しいのかもしれません。そちらも相変わらず大変そうで、そして楽しそうで、なんと申し上げましょうか、お疲れさまです。(笑)
 140字本ですが、もう本当に「私が楽しい本」に仕上げてしまいました。手間かかって仕方なかったんですが、もう本当に楽しくて。うはははは。紙媒体でしか出来ない仕掛けをてんこ盛りにさせていただきました。前のめりのよしの様を抱き止める準備は万端ですので、どうぞいつでも! もしいらっしゃれない時は、お取り置きしておきますので。
 どうぞ、お仕事頑張って下さいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは〜。いつもお付き合い下さって、ありがとうございます。冬は寒いので、ストイックになりやすいのかもしれません。夏は逆に……、ですが。(笑)望遠鏡は私自身もすごく気に入っている140字なので、そう言っていただけて嬉しいです。原作の彼らに対する私の抱くイメージの原点、って感じなんです。簡潔な文章だからこそ表せるものがあって、140字は本当に楽しいです。HARUコミは一人ぽやんと座ってる可能性もありますので、その時は構ってやって下さると嬉しいです。
 執事のリンクミス、教えていただいて助かりました。ありがとうございます。パラレルはいつも七転八倒しながら書いてますので(笑)、転げていただけてホッとしています。いつも申してますが、パラレル苦手なものですから。「日の名残り」も大好きな映画ですので(アンソニー・ホプキンス大好きです)、おそれ多いですがすごく嬉しいです。続きも楽しんでいただけるよう、腕によりをかけて! 
 拍手コメント、ありがとうございました!

>まさこ様
 こんばんは。早速のコメント、ありがとうございます。リンクミスのご指摘、ありがとうございます。助かりました〜。
 執事は05が、ちょうど起承転結の転になると思います。そろそろご本人たちに動いていただく頃かと。しかし、流石にここで我慢の効かない執事サンでは執事失格でしょう。(笑)
 お嬢×執事は鉄壁の身分の差により自由恋愛不可能ですから、ある種原作沿いロイアイよりストイックにならざるをえません。どうぞ、悶々としていただければ私の思う壺でございます。ふふふ。続きもぼちぼち頑張りますー。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>しまこ様
 こんばんは! 執事読んでいただいて、ありがとうございますー。メールのお返事、もう少しお待ち下さいますでしょうか? 申し訳ありません!
>>つりあわぬは不縁のモト
 そうなんですよね。この場合「紅茶がなければインドから取り寄せればいいじゃない。一度着たドレスをまた着るなんてみっともないから、社交の場に出る毎ドレスは新調ね」の世界の住人のお嬢様リザと、「Yシャツ新調するのに、靴買うのは来月かな」みたいな世界の執事マスタングですから、根本的な価値観の違いは如何ともしがたいんですよね。
 『明後日』に何が起こるか、それは私にもまだ骨格しかわかっていません。頑張ります。それから、執事もあれでセクハラ腹黒狸グラマン男爵や個性派使用人's、それにあのお嬢様の面倒見てる苦労人ですから、あんまりイジワルしないでやって下さい。なるべくなら応援だけで、よろしくお願いします〜。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こめ様
 こんばんは〜。お忙しいところ、早速目を通して下さって、ありがとうございます。
 ロイってあれだけイシュヴァールにこだわる一面などを見ていると、基本律儀で真面目な人だと思うので、執事になったらああなんじゃないかなと。歯がゆいというお言葉、他からもいただいておりますが、こめ様おっしゃるところの昭和の少女マンガ的に「オスカルとアンドレ」だと思っていただければ丁度良いのかもしれません。(笑)あれも身分の差、大きいですから。
 それと、こちらでお返事で申し訳ないのですが、基本的にうちの本は再販はいたしません。と申しますか、再販出来ないのです。内容的には完結後の今でも「アマイヤマイ」における原作補完には不整合が全くなく、自分でも当時の自分すごいなぁと自画自賛なのですが(失礼)、こだわっていろいろ作っている分、コスト的にうちの本はどれも再販が厳しいのです。ですので、在庫抱えてもなるべく多めに刷るようにはしているので、在庫切れに関しましてはご容赦いただきますようお願いいたします。読んでみたいと思っていただける事は本当に本当に嬉しいので、本当に本当に申し訳ないです。今はただ、「もしよろしければ、五月の新刊をお待ちいただけませんでしょうか?」としか申し上げられません。ごめんなさい。
 拍手コメント、ありがとうございました。

>かりん様
 こんばんは。執事、待ってて下さってありがとうございます!
 この執事の理性は岩より強固ですので、吹っ飛ばすのはなかなか至難の業かと思われますよ。ストイック好きにはこのくらいで丁度良いのですが、さて、どうなりましょうか。また、続きも頑張って書きますので!
 拍手コメント、ありがとうございました!

>しゅんさん
 こんばんは。前回のことは、どうぞお気になさらず〜。
 執事、折角なので腰を落ち着けてじっくり書くことにしました。おかげで、レベッカ・エピソードもきっちり尺取れましたので、ちょっと楽しいです。相変わらずパラレルには苦しんではいますが。(笑)楽しんでいただけたなら、何よりです。
 サクラ嬢はもう随分とマシになったようなのですが、まだ本調子ではないので、ここで無理をするよりは五月のプチオンリーに照準を合わせて楽しみたいよねという話をしています。ご心配、ありがとうございます。
 それでは、またRRP!で。拍手コメント、ありがとうございました。

>西山様
 こんばんは。いつも140字にお言葉ありがとうございます。思っていることが通じたり、そういう見方もあったか! と思わせていただいたり、こちらも楽しませていただいております。
 執事も読んでいただいて、ありがとうございます。執事ロイも相手の幸福の為なら己を封じる事も厭わない、ある種の「包容する愛」かなと思います。彼らにとっての幸福とは何なのでしょうかね。
 マクロスは多少の脚本の穴には目を瞑って歌と戦闘でワッと盛り上がるタイプのアニメだと思いますので、そういうのが大丈夫でしたら、どうぞ。菅野さんの楽曲も、すごく素敵ですので! 
 拍手コメント、いつもありがとうございます!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。