拍手お返事

100424〜100430の拍手お返事
>ヒコウオニ様
 こんばんは。私も普通のロイアイが書きたかったので、ちょうど需要があったようで嬉しいです。リクエストはどうしてもシリアス書きにくいのですが、今回は自重せず筆に任せて、です。
 「器用・不器用」ツボって頂いて、こちらこそニヤリです。どうもどうも。

>noritsuma様
 今晩は。いつもご感想、ありがとうございます。そして今回の焦らしにも乗っていただいて、どうもです。
 いやぁ、今回は私も最初はほのぼの路線で行くつもりだったのですが、なんだか途中でロイが駄々をこねまして。季節の変わり目のせいでしょうか。(苦笑)でも、やっぱり彼らの関係って、このくらい入り組んで複雑だと思うのです。
 あと、桃色ではないのですがラング世界童話全集という色を各巻の名前に冠した童話集は実在し、そこにさくらいろの童話集があるのです。赤もあるので、緋色くらいなら良いかなぁと。なんとなく、焔の色というイメージです。後編も、お気に召せば良いのですけれど。
 合同誌のノベルティは本の数以上にご用意してありますので、通販の際にも同封させていただきます。どうぞ、もらってやってくださいませ〜。ただし、ランダム封入になりますので、どちらの柄が行くかは開けてみてのお楽しみになる予定です。悪しからず、ご了承下さいませ。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ゆゆ様
 こんばんは。早速のご感想、ありがとうございました。
 彼らの過去は喜びも苦しみも背中合わせで、それを互いに受け入れ背負いあっているからこその、ある種の諦念にも似た愛情もあるのでは、と思うので、今回のテーマはそんな感じです。
 アニメに関しては、おそらく一期ほど別物ならもっと暢気に見られただろうと思うんですよ。(笑)こんな二次創作にハマってしまう程にロイアイへの思い入れがある分、改変が受け入れられないんでしょうね。もう、仕方ないですよね。それだけ、牛先生のロイアイが好きなんですもの〜。
 まぁ、そんなこんなで、うちのSSがお役に立ったようで何よりです。20のお題はここの最初期のSSで、私のロイアイ観の原点ともいえるお話ばかりです。特に「集中豪雨」と「国家錬金術師」は、この二つの話を書きたくて、このBlogを立ち上げたと言っても過言ではないので、片方でもお気に召したならとても嬉しいです。
 「花一輪」も「集中豪雨」も、リザさんの背中の秘伝が話の中心ですが、存在の意味が全く違うのですよね。あの秘伝は彼らを繋ぐものであり、逆に遠ざけるものでもあると思うので、その両極があの二つのお話になるのではないかなと。この辺は若ロイ仔リザSSで、いずれまたきっちり主張したいと思っています。
>>甘々なロイアイも好きだけれど、それだけじゃないでしょう?と。
 本当に、私もそう思います。様々な想いを抱え、ストイックに生きる彼らが一番私にはしっくりきます。ま、そうじゃなきゃ、こんなSSばっかり書いてませんし、アニメに文句言いませんよね。(笑)
 酸いも甘いも入り交じるBlogですが、どうぞ、またお付き合いいただければありがたいです。後編も、お気に召したら嬉しいのですが。
 拍手コメント、ありがとうございました!

100419〜100423の拍手お返事
>よしの様
 こんばんは。そうなんです、若ロイ仔リザ&パラレルなんです。片方が合同誌とは言え、二冊も新刊があるというのは初めてで不思議な達成感があります。
 『運命はそこにある』、気に入っていただいて嬉しいです。まだパラレルが全て一話完結だった頃、実は先生×先生よりこちらの方が自分では気に入っていたくらいなんです。(先生×先生はいっぱい書いたので、今は別格なんですが)
 そして、眼鏡! サクラ嬢に表紙絵のリクを聞かれた時の第一声は、「増田先生はダーク系のスーツに眼鏡!」でしたもの。(笑)ちゃんと、本編にも小道具として出てきますよ〜。
 通販はGW明け、遅くとも15日くらいには受付始めたいと思っていますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
 「分水嶺」、とても気に入っていただけたようで、ものすごく嬉しいです。よしの様にはいつもオフ本の感想もいただいて、感謝感謝なのですよ。しかし、貴女様も声フェチでいらっしゃいますね〜。うふ、お仲間! 増田先生は大○さんをちょっとせっかちにしたような感じ(声の低さはあのままで、もう少し軽やかな)イメージですかね〜。う〜ん、お好みのままに補完してやって下さい。(笑)
 某有名朗読劇にも反応ありがとうございます! 小劇場好きの私は、初日の蛇よ!コンビが目当てなのですが、そちらのご趣味でしたらあの朗読劇は嬉しいですよね。
>>「なんというロイエド、、!」
 全く同意です。そして、大○さんじゃないならいっか、と思ったのも此処だけの話です。(笑)

>ゆゆ様
 こんばんは、初めまして。どうも、この辺境Blogにたどり着いてくださった上に、全話読破ありがとうございます! 数だけはありますので、結構大変でしたでしょう。楽しんでいただけたなら、とても嬉しく思います。過分なお言葉、ありがとうございます。
 本誌ネタバレ散文は、文章練る間もなく吹き出たものなので、そんなに気にしていただいていたとは、申し訳ない限り。いやはや、お恥ずかしいです。本誌派になってから、次巻予告は読み飛ばしてしまっていたのですが、確かにあれは「え〜〜〜〜!」ですよね。でも、本誌では中尉の首切りで「待て!次号!」だったので、もう「ぎゃ〜〜〜〜!(号泣)」状態でした。どっちも苦しいですねぇ。
 ご感想なんかは、もういただければ踊って喜びます。どうぞ、気負わず萌えのままに綴っていただければ、ありがたく思います。どれも思いを込めて書いていますので、お言葉いただけるのは嬉しいです。
 アニメも原作も佳境で心の安まる間がありませんが、拙Blogがなにがしかのお役に立てるなら、嬉しく思います。どうぞ、これからもぼちぼちお付き合いいただければ、ありがたいです。拍手コメント、ありがとうございました!

100409〜100418の拍手お返事
>星夜さん
 こんばんは〜。こちらこそ、HARUコミではありがとうございました。仕事明け、暴風で3時起きで朦朧としておりまして、折角のロイ・マスタングについて熱く語る機会を逸した事が今更ながら口惜しくてなりません。orz
 分水嶺、転げ回っていただいて、もうメチャクチャ嬉しいです。ご感想いただけるのは嬉しいですが、星夜さんもお忙しくていらっしゃるでしょうから、ご無理なさらないで下さいね。本誌感想は、やっぱりそこですよね。あの二人はそうだと思うんです。
 新刊は薄いなりに結構凝りましたので、楽しんでいただければ嬉しいです。またお会い出来るのを、楽しみにしております〜。

100401〜100408の拍手お返事
>藤丸さん
 こんばんは。せっかく楽しみにしていただいていたのに、あんなエイプリルフールで、失礼致しました。流石にオフと並行は厳しいですね。
 ウソは、「ウソがある」という事がウソでした。(笑)こんなオチですみません。お花見、楽しかったですよ〜。
 サークル参加は、参加するだけでも楽しいですから、ご無理はなさいませんようになさって下さいね。スパコミは、ご近所さんだったら楽しいのですけど、いかがなものでしょうね。当日を楽しみにしております♪

>ジャムの人
 こんばんは〜。
 シンデレラもどき、楽しんでいただけて良かったです〜。クリスママが好評で、黒タングがお気に召して、ニヤニヤしております。
 低予算の小劇場を連想して下さったとは、なんだか面白いです。確かに、それっぽい感じはあるかもしれません。天の声とか、演じてる事をネタにするとか、お約束ネタですものね。ふふ。
>>見えるよ、舞台が見えるよ状態(なんだそれ)
 ちょと、ここで笑いました。ジャムのお方様、大好きっす。
 試作品は、爆発有り、白兵戦有り、銃撃戦有りのエラいドンパチものになりそうで、収拾を放棄しました。(笑)続きは皆様の脳内で補完よろしくお願いします。
 本はまーったく問題なく在庫ありますので、どうぞご安心下さいませ〜。通販、もしよろしければ。
 色々大変そうですが、御無理なさいませんようお気をつけ下さいませね。拍手コメント、ありがとうございました!

>無謀様
 こんばんは。どうも、うちのロイアイを好いてやって下さって、ありがとうございます。国家錬金術師から拍手をいただいたという事は、このお話も気に入って下さったのでしょうか。どうもありがとうございます。よろしければ、どう思われたかなどお聞かせいただければ、ありがたく思います。
 たくさんアップはなかなか大変ですので、ぼちぼちですが今後もお付き合いいただければ、嬉しいです。拍手コメント、どうもありがとうございました。

>深森様
 こんばんは、はじめまして。オフ本に御感想いただき、どうもありがとうございました! とても嬉しいです!
 お買い物まで頼んで下さって、手に入れて下さって、ありがとうございます。いや〜、気に入っていただけて良かったです。分水嶺のテーマは「めぞん一刻」ですので(笑)、もどかしくやきもきしていただけて本望です。ふふふ。意地っ張りで負けず嫌いの二人ですから。
 Blogもぼちぼち更新ですが、どうそよろしくお願い致します。拍手コメント、ありがとうございました!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。