拍手お返事

091115〜091130の拍手お返事
>11/15 00:31 なんという〜様
 こんばんは。たまには、こんな俺様スタングもありかと。まぁ、このぐらいの勢いで、リザさん幸せにしてくれれば嬉しいんですけどね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>SH様
 こんばんは。お陰様で、風邪は悪化することなく一週間ほどで全快いたしました。ご心配いただき、ありがとうございました。
 魂ですとかあの辺は、混沌としたパワーが漲っていて大好きです。今はケラの舞台のチケットを鼻先にぶら下げて、原稿頑張ってます。久々にチケット取れたので、絶対終わらせる〜!
 アマイヤマイのご感想、ありがとうございました。そうです、地獄の門はあれなんです。プロット練ってる時点でブロンズ像がイメージに出て、原作確認してたらアレですから。ロダンには申し訳ないのですがが、彼の作品は大理石ものの方が好きですので、まぁいっか! ということで。(笑)
 あのお話は、読んでくださる方のロイアイ観で受け取り方が全く違ってくると思います。確かにストイックではあるのですが、私的には凄いハッピーエンドなんですよ、あれ。(笑)男女の関係とか階級の縛りとか言ったものを越えて、魂の絆を模索するお話にしたかったのです。なかなか、技量が足りませんので上手くいきませんが。でも、読み手さんによって様々な顔を持つお話というのも、鏡のようで面白いかなと思います。
 ところで、SH様も本誌派になられましたか! やはり牛先生の力は凄いです。おかげで冬コミ新刊も何とか出せそうですので、「激甘」→「甘くて切ない」にシフトいたしましたが、よろしければ、遊びに来てくださいませ。そして、次回こそは是非! お名乗り下さい。全力でお迎えさせていただきます。拍手コメント、ありがとうございました〜。

>タカムラ様
 タカムラ様、こんばんは。お仕事はひと段落つかれましたでしょうか。今時期が一番お忙しいのではないかと思いますが、ご自身もお忙しい時期に優しいお気遣いを頂き、ありがとうございました。タカムラ様も、風邪など引かれていらっしゃいませんでしょうか? 
 早いものでお会いしてから、もう一ヶ月も経ってしまいました。当日は主催をなさっていらしたということで、いろいろ対応やお気疲れなどありましたでしょうに、お運びいただけたこと心から感謝しております。いただいたカレから、SSSが一本できるくらい嬉しかったです。
 そして、当方の本もお気に召しましたようで、それが何より嬉しく思います。おそらく、タカムラ様と同じく私も『本』という媒体が、とても好きなのだと思います。どうせ作るなら本に似せたものにしたい。本棚に並べた時に背表紙が揃っていて、高さが揃っていて、フォントもデザインも凝って……と莫迦のように装丁にも拘ったこと、ニヤニヤして頂けて本の虫冥利に尽きます。(笑)
 そして、お話にもお言葉ありがとうございました。アマイヤマイは、読んで下さった方によって、本当にいただく感想が全く違って、こちらが逆に楽しませていただきました。おそらく、その方その方のロイアイ観が如実に反映するようです。私の個人的見解で失礼いたしますが、よく色々な場所で「錬金術に振り回される人生を送るリザは不幸」というご意見を拝見するのですが、私は原作のリザは、そのまんまでも男女の関係がなくても、ただ不幸なだけの人ではないと思っているのです。と申しますか、男女の肉体関係がなければ=不幸なのか? と。それも一つの幸福、でも他の形にも幸福はあるのではないか? と。それを何とか書きたくて試行錯誤したのが、このお話だと思っていただければ。力不足で、まだまだどうにもダメなんですけれどね。(笑)原作が好き過ぎる莫迦の暴走に、説得力がありましたなら、本当に嬉しく思います。膝の上にコミックス積み上げて書き上げた甲斐がありました。
>>「うっわ、今の原作の状況でこの話の続編読みたい…」
 ありがとうございます、実は私も書きたいです。(笑)原作が完結した際、可能であれば挑戦したいと思っております。その時までお付き合い頂けましたら、よろしくお願いいたします。
 また、Libera Meも、楽しんでいただきありがとうございます。オムニバスにするに当たり、かなり細部を変える必要があったことと、Webと紙媒体の違いで行間を埋める必要があったことで、あの量になりました。(笑)加筆修正・リライトしながら、自分がロイアイに魅かれた理由を噛み締めながら仕上げました。伝わるものがありましたら、こちらも嬉しい限りです。過分なお言葉を戴き、本当に嬉し恥ずかしで転げておりました。こちらこそ、読んでいただけて幸せです。どうもありがとうございました。
 いつも嬉しいコメントありがとうございます。長いのは無問題ですので。
 それから
>>リザの可愛い笑みの上のコマの大佐
 これを見せてくれない牛先生の焦らしっぷりに、私も身悶えました。これからの展開も、本当に楽しみですね。
 タカムラ様もお仕事、冬コミの準備など色々と大変でいらっしゃいますでしょうが、どうぞご無理をなさいませんよう、お気をつけ下さいませ。嬉しいコメント、ありがとうございました!

>よしの様
 こんばんは。遅いお返事でゴメンなさい。おかげ様で、風邪は一週間程で何とか全快致しました。悪化せずに何とかなって、ホッとしました。よしの様も体調はいかがでしょう? 微熱ってダルくて辛いですよね。ここ数日また寒さが強くなってきましたので、お気をつけて下さいね。
 ガンガン12月号は、本当に凄かったですね。あちこちで『ぎゅう祭り』が開催されていて、私ももっと書きたかったのですが、その分をオフ原稿に込めてみました。ウチのマスタングは有能なので、私の目にはフィルター倍、更にドン!な状態でした。カッコいいっす。
>>増田組はもし死ぬような状況になったら増田に謝りながら泣きながら死んでいくんだろうな。。
 いや、私はこちらもやっぱり「大佐、命令違反すんません、先行ってます」みたいに笑って逝きそうに思います。だって、皆増田が好きだから苦しめたくないから。(妄想)なんか、SS出来そうですが死ネタは書かない主義ですので、ここいらでストップです。
 次の本誌も楽しみですね。

>ジャムの人様(笑)
 いつも頭の中でハムの人→別◯さんが浮かびます。(笑)折しもお歳暮シーズンですね。(違)
 ブルーインパルス情報、ありがとうございました。私は今年の旅行中に偶然、松島基地でのジャックナイフ練習風景に遭遇したのがきっかけで、まだペーペーです。
 お風邪、大事に為さって下さいね。

>タカムラ様
 二度目まして、こんばんは。(笑)おかげ様で、バリバリ元気です。お仕事の方は、いかがですか? 少しは落ち着かれましたでしょうか。
 1122お気に召して良かったです。良い夫婦なので生活臭を意識してみました。「よしっ!!!」、いただきました。ありがとうございます〜。しかしうちのロイと似てらっしゃるとは、男前ですね。タカムラ様に惚れそうですよ。(笑)ある意味王道展開かもしれませんが、こういう風に気遣いの出来る人って良いなと思います。SSSは息抜き的にふわっと創作できるので、楽しみつつ、楽しんでいただけて嬉しいです。拍手、コメントありがとうございました〜。

>ヒコウオニ様
 わ〜、お気に召しました? 良かった〜。今日、入稿すませてきました。冬コミ新刊、確実に出せると思いますんで、お暇が合いましたらまた遊びに来てやって下さ〜い。読んでいただきたいです〜!!
 コミケはカタログを良く読んで、サークルさんの位置を確認して地図を作っていらっしゃると良いかと思います。私は昨年の一般初参加時、自作の地図を片手に何故かロイエドさんの島に迷いこみ、半泣きで中尉のおっぱいを探して彷徨いました。(笑)
 拍手ありがとうございました〜。

>ヒコウオニ様
 そうきました! ありがとうございます♪
>ひびき様
 こんばんは。徹夜お仕事、お疲れさまです。今日はゆっくりお休み下さいね。ところで、お仕事は無事に進みましたでしょうか? 責任が〜!(汗)
 SSSでぶっ倒れていただいて、ありがとうございます。あれって、やっぱりロイアイの要の科白ですものね。綺麗な月、受け取って下さって、こちらこそありがとうございます♪

>星夜さん
 こんばんは〜。おかげ様で無事に入稿致しましたよ〜。久々の缶酎ハイで乾杯です。
 実はこのSSS、短編集のエピローグの没バージョンをSSS用に短く書き直したものなんです。もう一本没があるので、こちらは別館に何れ。
>>「君に背中を預ける。…」のやりとりはこの上ない壮絶な愛の言葉だと私も思います。
 ですよね? これってロイアイスキーさんには共通認識ですよね〜。やはり、牛先生素敵ですよね〜。
 お互い、本誌読んで冬コミまで乗り切りましょうね♪ お会い出来るのを楽しみにさせていただいております。それと、メールのお返事、しばしお時間下さいませ〜。必ず書きますので〜。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>藤丸様
 うぉぉ、バレてる。(笑)はい、おかげ様で無事に入稿いたしました。原稿中は応援のお言葉、ありがとうございました。感謝感謝でございます♪
 うちのロイは気障な伊達男さん目指してますが、こう言う所では武骨な所がロイアイらしいですよね。
>>この二人の『I love you』訳は艶のないものであるからこそ、ただの男女の関係というものを超えた愛なんだなぁ
 全くの同感です! だからこそ、この二人が好きなんだと思います。15巻は、バイブルですよね。私アレがなかったら、このBlog作ってませんでしたもの。
 藤丸さんも色々大変でしょうが、ご無理なさいませんように。企画など、楽しみにさせていただいておりますね。拍手コメント、ありがとうございました〜。

091112〜091114の拍手お返事
※ 別館のお返事は、別館にさせていただきました〜。
>yusura様
 こんばんは。早速の拍手、ありがとうございました。ええ、もう本当に嬉しくて自然に顔が綻んでしまう一日でした。この一月、甘い物語ばかり書いていたのは(ashgrayは連載でしたので除く)、先月のガンガンからの逃避でしたもの。
>>メイちゃんの「あんまりギュッてやったら〜」に拍手
 ぱちぱち〜♪ 彼女が言うからまた可愛らしいんですよね〜。メイちゃん謝謝〜。
 中尉視点のSSSもお気に召して嬉しいです。もう、感想より先にSSSが出る時点で病気なんですが(笑)こちらこそ、ありがとうございました!

>星夜さん
 こんばんは、星夜さんもですか? 前夜早売りを探して無駄足を踏み、私も朝一でコンビニに飛び込んでパンと牛乳とガンガンを買いました。もう、言葉もありませんでした。貪るように何度も繰り返してガンガン読みました。たった一コマのぎゅうっで、これほど幸せになれるなんて。ロイアイ好きで本当に良かったです。23巻からそこに至る経緯と、人体練成をしないロイとさせないリザの信頼と決意、イシュヴァールから彼らが目指したもの、いろんなものが走馬灯のようにこうグルグルと回ってですね。ああ、もうっ!て感じです
>>ロイアイってただ甘い男女じゃあないところがいい
 ホント、おっしゃるとおりだと思います。だから、ロイアイ大好きなんです。「アマイヤマイ」、この展開の前に書けた自分が嬉しいです。続編は、、、今後の本誌の展開次第でなるべく頑張りたいと、、、で許してください。(笑)SSSくらいしか書けないのは、今の原作の展開が凄すぎるからです。もう、牛神様すごすぎですよ。まったく。拍手、ありがとうございました!

091104〜091111の拍手お返事
※ 別館のお返事は、別館にさせていただきました〜。
>SH様
 こんばんは。そうなんです、拝見させていただきましたよ〜。破壊たん可愛いですよね〜。小劇場好きなので役者さんの方では見ていたのですが、ライブはなかなかチケットがとれなくて。「TMC」か「Run魂Run」をお薦めさせて頂きたいです。ただし、本当にたまらなく下品ですよ!(笑)お願いですから、引かないでくださいね。
>よしの様
 こんばんは。あちらも楽しんでいただけたようで何よりです。前編は予告通り練乳の如き甘さを目指しましたので、ジタバタときめいていただけて万々歳です。どうぞ、ロイ様と呼んでやってください。きっと、きょとんとした顔をさらした後、「まったく今度は何を企んでいるのかね、君は」と優しい笑顔でデコピンしてくれることでしょう。ああ、書いてて自分で砂吐きそうです。(笑)
 確かに、うちの「マスタングさん」がそのまま大人になったら、あんな感じかもしれません。人間なかなか真っ直ぐには育たないものですねぇ。
 いよいよ明日はガンガンですね。覚悟を決めて、牛先生を信じて本誌に挑もうと思っています。リクの延期も快く受け入れていただき、ありがとうございます。なるべく早く取りかかるようにいたしますので。拍手、ありがとうございました!

>のなみ様
 こんばんは。ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございました。修羅場は無事に終わられましたでしょうか?私は冬コミの修羅場に突入中でございます。(笑)
 どうもお手間を取らせて申し訳ありませんでした。そして、無事にお手元に本をお届けいただいたご友人様にも感謝しております。
 あの、アマイアヤマイのギューギューはやはり切ない方向でしょうか?実は、アレ私的には凄まじくハッピーエンドのつもりでして。。。いえ、切ないんですけど。こうなんと申しますかね。ははは〜。ppは、普通に(笑)お気に召したようで嬉しいです。私、本当にプラトニック書くの好きなんだと思います。でも冬は、ふっふっふ♪LiberaMeもお気に召したら嬉しいのですけれど。物凄く頑張って加筆しましたので。
 装丁やら何やらもお言葉戴き感謝です。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します〜。

>mio様
 こんばんは、初めまして! ようこそ、この辺境Blogを見つけて下さり、ありがとうございます。数だけは沢山ありますので、どうぞごゆっくりしてらしてくださいませ〜。
 もうのっけからありがたいお言葉、嬉しゅうございます。私はガンガン明日なので、気合入れて読むつもりです。ああ、今からドキドキしてます。神様牛様仏様!です。
 ボチボチ更新しておりますので、また遊びに来てやって下さると嬉しいです。拍手、ありがとうございました!

091101〜091103の拍手お返事
※ 別館のお返事は、別館にさせていただきました〜。
>SH様
 ご丁寧にコメント、ありがとうございます。いろいろと大変でしたでしょうに、お運びいただき感謝こそすれ、謝っていただくことなんか何もございませんよぅ。本当にありがとうございます。それよりも、どうぞお大事になさって下さいね。
 ところで、アマイヤマイの表紙! すごい! よくお分かりになりましたね。そこに言及して下さったのは、SH様が初めてです。確かにあれはご指摘の通り、ロダン地獄の門のちょうど右側面、考える人と同じ高さにあるレリーフの一部です。実は、「アマイヤマイ」は中表紙裏に序文代わりにダンテの神曲地獄の門の三行詩(あの「汝、この門をくぐる時全ての希望を捨てよ」の、アレです)を入れていたのですが、本文が長くなったのでカットしたという経緯もありまして。更に、本文中にも「地獄の門」というキィワードが一カ所隠されています。実は全てにきちんと意味があるので、気づいていただけてとても嬉しいです。中身もお気に召せば嬉しいのですけれど。天主堂の方も、大当たりです。SH様、おそるべし観察眼です。参りました。
 カレンダーはも光の庭も、楽しんでいただけたようで何よりです。リベンジの気配濃厚です。また、その時はお付き合いいただければありがたく思います。遂にSH様も本誌派ですか。。。お互い心をしっかり持って、牛先生を信じて参りましょうね。お忙しいところ、コメントありがとうございました。どうぞ、お大事に!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。