拍手お返事

091226〜091231の拍手お返事
>sige様
 こんばんは〜。どうも、ありがたいお言葉、ありがとうございます。そして申し訳ありませんが、インテ委託は出来ないのです。友達少ないものですから……ご希望に添えず、本当にごめんなさい。
 しおり、お役に立っているようで、嬉しいです。写真も文章書くことと同じくらい好きなので、気に入っていただける画像があればそれもまた嬉しく思います。
 本誌も大変ですが、牛先生を信じて、明るいロイアイの未来を信じてついていきたいと思っています。
 この一年、どうもお付き合い下さって、ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください! 拍手、ありがとうございました!

>なつ様
 こんばんは。初めまして(ですよね?)いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 珍しいヒュグレにコメントありがとうございました。グレイシアさんって、多分リザさんとは別の意味で、彼女より強い女性なんだと思っています。色々な愛情の表現と結ばれ方があって、ヒュグレもまた書いてみたいです。どうしても、あのヒューズの結末を知っているだけになかなか手が出ないのですけれど。
 有能大佐にもお言葉、ありがとうございました。ブレダ、いい男ですよね。参謀タイプの二人(ブレダとファルマン)を活躍させるお話、好きなんです。付き合うなら、ん〜、みな捨てがたいですが、ロイスキーの私としては、ふふふ。(笑)
 拍手、ありがとうございました! どうぞ、よいお年をお迎えください!

>ひびき様
 おお、叫んでいただけるほどお気に召して、嬉しいですよ〜。ちゃんと謎解きになってました? もうある種、苦肉の策でしたので、そんな風に言っていただけると、とても安心します。ありがとうございました。リザさんの逃げ道を塞ぐのに、いろいろ策を巡らすロ意は、ちょっと黒タングかな?などと考えて書くのは、楽しかったですが。
 こちらこそ、どうもありがとうございました! どうぞ、よいお年をお迎えください。

>ジャムの人
 どうも、ようやくお会いできて嬉しかったです! しかも、M65着用とは! なんだかロイアイ以外のお話ばかりで申し訳ありませんでした。次回はきっと、ロイアイで! いつも、お心遣いありがとうございます。この分はガツガツSS書いてお返しいたしたく。
 どうも、この一年色々ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください!

>藤丸さん
 すみません、全部メールでお返事してしまいました。(笑)今回は残念でしたが、次の機会にまたよろしくお願いいたしますね。
 どうぞ、良い新年をお迎えくださ〜い!

>ヒコウオニ様
 こんばんは。今回もお運びいただき、ありがとうございます! やっぱり、今回は人様のスペースで売り子さんでしたので、お声かけていただくのは難しかったかもしれないですよね。新刊、楽しんでいただけましたなら、もうそれだけで十分嬉しいです! 今年一年、オフにもおつきあい下さって、本当にありがとうございました。ヒコウオニ様も、どうぞ良い新年をお迎えくださいね。
>naruse様
 お忙しい中、冬コミまで来てくださって本当にありがとうございました。お家のほうは大丈夫でしたでしょうか? 冬コミって、独特の雰囲気がありますものね。いずれゆっくりお話できる機会があれば、いいですね。ぜひ、またお声かけてやってくださいませ。
 新刊はもう本誌の反動で激甘でしたが(笑)、気に入っていただけたなら嬉しいです。働くって、やっぱり大変ですよね。お互い来年もがんばりましょう! 
 今年一年オフにもお付き合いいただき、ありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えください!

>よしの様
 こんばんは。冬コミは残念でしたが、コミケは日程が日程ですから、本当に参加が難しいのですよね。私も今回は偶然でしたので、今度は普通のお休みイベント参加予定ですので、ご都合が合えばまたよろしくお願いいたします。幾つになっても初めてはドキドキですよね。私も今年は、初めて尽くしでドキドキしっぱなしでしたが、嬉しいご縁や出逢いを沢山いただけて感謝感謝です。
 本誌はもう歯を食いしばって(時々見ない振りで)、ハッピーエンドを信じて参りましょう! 牛神様! お願い!
 どうも、今年は色々とお付き合いいただき、ありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

091223〜091225の拍手お返事
>さや様
 こんばんは。笑っていただけて光栄です。もう本当に油断のならない相方でして。(笑)15巻の表紙ってフィッシュテールタイプかと思いきや、意外に裾が長くてベンツが大きいんですよね。どこのがモデルなんでしょうねぇ。
 さや様も詳しくていらっしゃいますが、お好きなのでしょうか? 仏軍のはデザイン可愛くていいんですが、女性用なかなか出ないんですよね〜。海軍のデッキコートとか温かくて可愛くて欲しいんですけど。
 黒チョイスはマスタング好きと言う事で……(笑)拍手コメント、ありがとうございました!

091216〜091222の拍手お返事
>HIROKO様
 こんばんは。メールのお返事は無事に届いておりますでしょうか? オフラインにつきましては、いろいろと対応できないことが多く、ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。
>>大佐は大丈夫です、大丈夫ですとも。
 そうですね! 彼はきっと立ち上がるはず! 牛先生とロイを信じて、この先を見守っていきたいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>かめ様
 こんばんは。仔リザに共感いただき、ありがとうございます。そして、かめ様! 日頃のなんやかんやが一緒に! お疲れさまです〜。
 なんだかんだ言って、やっぱりそこには「プライド」って存在するんですよね。いかに安く、バランスよく、美味しく作るかって、勝負と言うか意地と言うか……ねぇ。(笑)ほんと、仔リザはエライと思います。ロイは、もっと感謝しないと、です。
 本誌は、ロイ好きにはもう仕事中に私は泣くんじゃないかという勢いでいたのですが、
>>「戦争ででも人を殺した彼らを許すべきではない」
 では、スカーというキャラクターの存在を否定する事になりますから、そうじゃないと思いたいです。本当に傷だらけの彼らですが、この先に光がある事を信じて!!
 拍手コメント、ありがとうございました。

>ポム様
 こんばんは。おお! そんなに気に入っていただけましたか! 気張ってラジオの原理調べた甲斐がありましたよ〜。(そっちじゃないでしょうが(笑))100回分、しっかり受け取らせていただきました。どうも、ありがとうございます〜。
>naruse様
 うををっ、お気持ちは大変ありがたいですが、無理はなさらないで下さいね〜。暮れはただでさえ忙しい時期ですし、次はHARUコミにも出る予定をしておりますので、とりあえずお家のこと優先で! 慌ただしい中お会いするよりは、ゆっくりお会い出来る方が良いですしね。お気持ち、ありがたく頂戴致しますので〜。
091210〜091215の拍手お返事
>さや様
 おお〜、すごい! さや様、自作なさいましたか! 美味しかったですか、良かった〜。そうなんです、苦みと甘みのハーモニーが、アップルパイよりも好きなんです。カルバドスなんかでフランベすると、最高です♪<酒飲み 私も先日作ったんですが、水分が飛びきらずに失敗しました。味は美味しかったんですが、べちゃっとなってしまって。(泣)
 年末は皆様お忙しいのが当然と思います、たぶん私も一日前後にずれていたら出られませんでしたもの。しかし、ご実家は人の出入りも多そうですから、大変そうですね、お疲れさまです。門松がとれる頃に、ほっとして体調崩したりなさらないよう、お気をつけくださいね。来年またお会いできたら、嬉しいです。カレンダー、使ってやってくださって、ありがとうございます。拍手も、ありがとうございました〜。

>星夜さん
 しょぼしょぼ弱音を吐いているところに、がっつり闘魂注入、ありがとうございました。星夜さんの雄叫びに覚醒いたしましたよ。(笑)牛先生のパンチに負けず、彼らの幸福を祈って更新してやる〜、方向で。
 でも、本当に大事な国の命運をかけた命を張った戦いの最中に突然視覚を失う、という恐怖は、筆舌に尽くし難いものがあると思います。本当に心から救いがあることを祈って。
 喝入れ、ありがとうございました!(笑)

>藤丸さん
 いや、もう全然ダメです。(笑)思い出すと泣きそうになります。もし、修羅場中なら絶対新刊落としてる自信あるくらい。(笑)
 入稿おめでとうございます! インテは流石に行けませんが、ご盛況をお祈りしております。そして、フォントミスにフォローのお言葉、ありがとうございます。おそらく最終稿でレイアウト崩れを直した時に出たかなぁと。なんかもう、ものすごく悔しいです。
 冬コミは時期的に主婦には厳しいですよね。ご無理をなさいませんように。機会はまだありますしね。
 私も一月以降は大丈夫ですので、またメールさせていただきますね。
 あと、『台所の錬金術師』にも、コメントありがとうございます。あれは、家事やってる人にはあるあるネタだと思うので、同意いただき嬉しい限り。きっとリザもそう思ってると思うんですよね。特に、あの父は「風呂、飯、寝る」すら言わずに生きてそうだし。(笑)
 コメント、ありがとうございました!

>yusura様
 こんばんは。朝と夜とで言うことが変わっていて、すみません。でも、本当にそのくらいショックだったのです。あのSSSも、ある種の気持ちの区切りと言いますか、いったんパンと突き放して落ち着くための儀式と言いますか。こういう時は、語感のリズム重視の散文調になってしまうので、読み難かったのではないかと。それなのに、いろいろ読みとって下さって、ありがとうございました。ロイの「真理」は等身大きかったので、やっぱり大人タイプかなと。子供だったエドと違って、大人であるロイにとって「真理」はむしろ恐怖だったのでは?と思います。己の存在の根底を動かされるような。
>>それにしても『鋼の〜』に毎月こんなに心を動かされるなんて(上にも下にも^ ^;)思ってもいなかったです。。。
 全くもって同感です。ロイに関しては自身で人体錬成をする道を否定したにも関わらず、強制によって身体をもって行かれたことに対する理不尽さが、悲しみを大きくしているように思います。彼の無事を心から祈ります。
 台所の錬金術師にも感想ありがとうございます。本誌と正反対の方向に振り切ってみました。やはり、あれは食事を作る人には共通の悩みですよね。親子丼、いいですよね〜。(笑)うちは漬け丼です。(笑)
 冬コミ、私も楽しみにさせていただいております。拍手コメント、ありがとうございました!

>12/14 23:50 なごみました。〜のお方様
 こんばんは、和んでいただけて嬉しいです。私も今月号では激しく落ち込んでいたのですが、その分発奮いたしました! 拍手コメント、ありがとうございました!
091204〜091209の拍手お返事
>篷兎様
 こんばんは、初めまして。この辺境Blogを見つけてくださり、ありがとうございます! 大人な雰囲気ですか? ふふ、そう言っていただけると、とても嬉しいです。
 冬コミに既刊のご希望、ありがとうございました。確かに承りましたので、当日どうぞお声かけ下さいませ。お会いできるのを、楽しみにさせていただいております。
 コメント、ありがとうございました。

柊華乃様
 こんばんは、初めまして。ようこそ、お出で下さいました。ひょっとして、アニメFAからでいらっしゃいます? やはり、アニメの動いて話すロイアイって素敵ですよね。
 うちのSSたちがお気に召したなら、とてもとても嬉しいです。もう、入り浸りでも何でも、大歓迎ですよぅ。
 今回の若ロイ仔リザは、切なめ大人ロイアイ書き続けてたら、つい引っ張られてしまったのですが、こういうのもありかな? と。
 原動力とか、もうおそれ多くて、いやはや、ありがとうございます。しばらくリクが続きますので、日頃書かないパラレルなんかも楽しんでいただければ嬉しく思います。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>mio様
 こんばんは〜。いや〜ん、喜んでいただいてありがとうございます。頑張って電気回路と格闘した甲斐がありました。
>>こんなお兄さんが家に来ていたら!たまりません!
 いろんな意味で、たまらんでしょうねぇ。涎出そう。でも、蘊蓄もウルサいですよ? 覚悟はよろしいでしょうか。(笑)
 FA放送前のコメント、ありがとうございました〜。

>かめ様
 こんばんは、かめ様もお忙しくしていらっしゃるのですね。何せ師走ですもの。お疲れさまです。
 いつもとちょっと毛色が違う若ロイ仔リザも、お気に召して良かったです。そうなんですよ〜、仰るとおり、マスタングが人畜無害の朴念仁から男になりつつある感じ、とでも申しましょうか。こうなってくると、ロイアイの(推定)五歳の年の差というのは美味しいと思うわけです。不器用ながらも持て余す青春のたぎりを隠して、という若ロイも良いなぁと。(笑)
>>こうした過程があるからこそ今のロイ・マスタングあるんだなと成長の一段階を垣間見れて
 そう言っていただけると、何とも嬉しい限りです。自分の中でも、色んな事が繋がって楽しませていただきました。
 お忙しいこととは思いますが、お暇がな時にでものぞきにきて下さると、ありがたいです。拍手コメント、ありがとうございました。あ、コメントは千字までですが、2コメントに分割でも大丈夫ですので!(笑)

>さや様
 こんばんは、リクSSド真ん中、豪速直球ストライクでしたか。やった〜! 良かった! もう、本当にラジオ作ってるだけの話になってしまい、ちょっとドキドキしていたのです。でも、最後あれがなきゃ、やっぱりロイアイじゃないですよね。ふっふっふ〜。今までにないタイプの若ロイ仔リザでしたが、喜んでいただけて嬉しいです。はっとした一瞬で世界が鮮やかに変わるきっかけ、青い春です。ほんと、思った部分くみ取っていただけて嬉しいです。
 鉱石ラジオ、おかげさまで今なら自作できる自信があります。(笑)解できた時の爽快感や、知識を増やす楽しみ(雑学好きです)、久しぶりに味わわせていただきました。ありがとうございます。
 今回は、リクエストいただき、どうもありがとうございました。また今後とも、遊びに来てやって下さると嬉しく思います。拍手コメント、ありがとうございました。

>ヒコウオニ様
 こんばんは〜。マスタングお兄ちゃん、ってなんか新鮮な響きです。ちょっとドキドキするのは何故?(笑)大好きって言ってもらって嬉しいっす〜♪
>>鉱石ラジオ、有るものでチャチャッと作れるって素敵ですね。
 そう! そこ、ポイントです! 何と申しますか、女の子が冷蔵庫の残り物でちゃっとご飯作れるとポイント高いのと同じですよね(あれ?)錬金術師だからこそ、出来ることでもあるのですけれどね。
急接近にもドキドキしていただいて、ありがとうございました。キャー。

>よしの様
 こんばんは。そうなんです、気づけば毎月一冊本を作っているという、自分でも驚くべき状況でして……特に今回は、予定外の冬コミですので(友人に感謝、なのですが)、ついやってしまいました。
 29日はお仕事でいらっしゃるのですね。お疲れさまです。うちも、旦那は仕事ですので、やはりギリギリまで働く人も多いのでしょうね。そう言えば、眼鏡男子は私も大好物でして、気づけば新刊の半分近くがメガネ増田ですよ。自分でも今更ですが吃驚です。(笑)またの機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね。

>じゅん様
 こんばんは、ご無沙汰しております。
 頑張って読んでいただいて、ありがとうございます。物理って、ほんと難解ですよね。得意な人見ると尊敬してしまいます。
 本誌はもう「ぎゅう」でいっぱいいっぱいですんで、こちらはこちらで呑気に……って言ってる間に、もうすぐ本誌発売ですね。いやはや、どうなっている事でしょう。
 どうぞ、本誌の息抜きにこちらにも遊びに来て下さい。拍手コメント、ありがとうございました。

091201〜091203の拍手お返事
>yusura様
 こんばんは。既刊の事、先にこちらにお返事してから周知すべきでしたのに、考えが足りず、お気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。読みたいと思っていただける事は、本当に嬉しいことですので、ありがたく当日持ち込ませていただきます。本人売り子してる予定ですので、どうぞお声かけてやって下さいませ。(机上にはおきませんので)友人にも、ご伝言伝えさせていただきます。お気遣いに感謝です
 もう新幹線に乗ってきていただけるなんて、本当にありがとうございます。私も月末が楽しみで、これを餌に年末乗り切ります! 週末にはサンプル上げる予定ですので、よろしければ見てやって下さいませ。yusura様もお風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さいね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>haluca様
 こんばんは、初めまして。(で、良いのでしょうか?)ようこそ、辺境Blogへおいで下さいました〜。
 奇遇ですが、丁度一年前の今頃、私はお読みいただいた「国家錬金術師」の連載を始めていたんですよ。一周年に、こんなコメントを戴けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。長編はWebでは読み難いかと思い、いつもSSばかりなのですが、この時だけは必死で、私の持てるロイアイ愛の全てと渾身のパワーを込めて書き上げました、泣いていただいて、ありがとうございます。
 オーバーだなんて、全然思いません。私だって「読み手さんに総スカン喰らっても、この話だけは書き上げる! これ書けたらBlog閉めても良い!」って覚悟で書いてましたもの、こっちの方がオーバーです。(笑)
>>ロイアイすきで良かった…!と思えるお話でした本当に。
そのお言葉、本当に嬉しいです。私もロイアイ好きで良かったです!
 いろいろとお気遣いもありがとうございます。haluca様も、どうぞご自愛下さいませね。拍手コメント、ありがとうございました!


これ以前の拍手お返事は、コチラです。