拍手お返事

090829〜090831の拍手お返事
>Azsa様
 こんばんは〜。いろいろと細やかなアドバイスをありがとうございました。助かります! 家も職場もデスクトップですから、ちょっとモニター位置いじってみました。ポメラはどうしょうもないですが。(笑)労りのお言葉も、ありがとうございます。
 SSS、楽しんでいただけて、良かったです。高センサー鷹の目は、遠くからでも胡瓜のスライス一枚見逃しません。(笑)ランチデートだと、無理やり口に胡瓜突っ込まれてそうです。あるいは、
「君が『あーん』と食べさせてくれたら、食べても良いぞ」
「そんな事で良いんですか? はい、あーん」
「棒読みは止せ……それからダガーナイフに突き刺して差し出すのも、止メテクダサイ……ゴメンナサイ」
 とか。(笑)SSSのロイは、いじってなんぼな気がします。
 拍手ありがとうございました!

>さや様
 こんばんは。ロイは変なとこ子供っぽいと、面白いなぁと思います。で、ものすごく注意深く『こっそり』残すんですが、絶対リザさんに見つけられてるみたいな。(笑)ホント大変です。
 ニヤニヤしていただいて、ありがとうございます♪

>かめ様
 リザさんは高性能鷹の目でモンタージュ作成はお手のものだけど、絵が下手でアームストロング少佐とセットにされてたりしたら面白いと思います。(笑)
>>有益か無益か邪魔か
 きっとそうでしょうねぇ。彼女の世界は、彼を中心に回ってそうです。まったくもってロイは幸せ者ですよ。気障タングもお気に召して良かったです。マヌケな所見られながらも、ちゃんとやる事はやる。それがマスタングです、きっと。(笑)
いつも拍手ありがとうございます!

>よしの様
 こんばんは〜。良いですよね、レベッカ。サバサバしてて歯に衣着せぬ物言いが、好きです。ストレート過ぎて、時々腹立ちそうですが。(笑)
 本当におっしゃる通り、リザさんに気の置けない友人がいるのは、とても嬉しいです。やっぱりロイは男ですし、あのような関係ですからね。。。ガールズトーク炸裂なリザさんも、見てみたいです。
>>単に増田が好みじゃないから
 爆笑!です。国家錬金術師ですから、お金は持ってますものね。
>>「overindulgence」
 そりゃあ、自分の親友をあんな目にあわせてるんですから、無能呼ばわり上等です。(笑)友の敵は、己の敵。ありがたきものは、友人です。
 拍手、ありがとうございました!

090825〜090828の拍手お返事
>タカムラ様
 こんばんは。愚痴のような一言に、ご丁寧なコメントをありがとうございました。やはり、きちんと眼医者さんに行った方が良さそうですね。仔リザではありませんが、どうもお医者さんが苦手で。(笑)ついつい先延ばしにしてしまいます。いろいろと調べて下さったようで、お手数をおかけして申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
 そしてっ! 『14.発熱』にお言葉ありがとうございます! 手前味噌で失礼いたしますが、アレはお薦めでございます。(笑)別館のような直接的な表現ならいくらでも書けますが、ああいう直接的でなくエロい方がエロいと思うんです。うわ〜い、嬉しいです〜。若ロイとの比較は、確かに爆笑ものかもしれません。ふふ、楽しんでいただけて光栄です♪
 拍手、ありがとうございました!

090822〜090824の拍手お返事
>タカムラ様
 こんばんは、初めまして。この辺境Blogサイトに辿り着いて下さって、ありがとうございます。そして熱いコメントも!ありがとうございます。
 鋼23冊一気読みとは、なんとも幸せな! しかもこの時期って、凄い虫の知らせですね〜。23巻は本当に凄かったですよね。私も出勤時に最寄りのコンビニで朝一で買ってしまいました。オフプロットが一気に溢れましたもの。(笑)
 そして、このBlogに過分なお言葉、本当に照れ臭く嬉しく頂戴いたしました。原作を読むと感想の前に妄想が湧いてくる性分でして、もうお付き合いただけるだけでもありがたい事ですのに、透明感ですとか大人の色気ですとか嬉しくて転げてしまいました。お気に召すものがあって、本当に嬉しいです。先生×先生は何だか人気高くて私も吃驚なのですが、こちらも何れ機会があればと思っております。オンリーは残念ですが、いつか機会があればどうぞよろしくお願い致します。
 ボチボチ更新しておりますので、どうぞ今後ともお付き合い頂けるとありがたく思います。拍手、ありがとうございました!

>かめ様
 こんばんは、おかげ様であの短いSSSがこんな風に進化いたしました! 歯医者イヤイヤ話な筈が、何故か鈍感マスタングの失敗話になってしまった謎。これはこれで、甘酸っぱい(?)思い出ということで。(笑)ロイはへ理屈大王に、私も賛成の一票を!
 クロスワードSSSにもお言葉、ありがとうございます。ロイは聞かれた事以上に蘊蓄垂れてそうで、リザさんに「大佐、煩いです」とか言われてそう。ふふふ。WAKAMEは、もう、ね。(笑)
 最後のお言葉、凄く納得です! 過去の経験がものを言うとはっ!
 拍手、ありがとうございました!

>よしの様
 こんばんは、若ロイ仔リザ4ヶ月ぶりの更新です♪読んでいただいて、ありがとうございます。若ロイ仔リザ本数少ないんですが、ご好評いただいてるのでありがたいです。
 若ロイ仔リザは今の二人とのギャップが楽しいので、常にテーマは「ピュアピュアのウブウブ」です。(笑)マスタング成長はイシュ後でしょうかねぇ?
 クロスワードにも感想ありがとうございます。これって、確かにSS「Milktea」と同じ系統かもしれないです。以前『底抜けに幸せなロイアイ』というお言葉を頂いた時に出たイメージが、優しい夜シリーズなので確かに糖度は低めかもしれません。ロイアイ感がよしの様とは似ているのかもしれませんね。嬉しいです。
 ガンダム、私も旦那のおつきあいです。ガンダムは未だに内容知りませんもの。(笑)でも、大きいと何だか意味もなくワクワクしました。ちょっとバカです。(笑)アムロのコスプレの人がいて吃驚しました。
>>ガンダム本体より、おおきいおにいさん達の熱気の方が見どころでした(笑)。
 全くもって同感です。(笑)
 拍手、ありがとうございました!

090820〜090821の拍手お返事
>のなみ様
 こんばんは、初めまして。どうもこんなBlogサイトですが、見つけて下さってありがとうございます!
 そして、数あるお話の中からこのSSに拍手コメントいただき、ありがとうございます。私の心からの愛とありったけの力とを込めて書いた、思い入れの深いお話ですので、本当にそのようなお言葉をいただけた事にこちらがありがとうと言わせていただきたいです。大概酷い話ではあるんですが、彼らという存在をとことん考えた上での創作ですので、、、私も彼らの未来が光に満ちたものである事を、心から願っています。
 23巻は本当に萌え大爆発でしたね、私は発売日の朝から頭大爆発しておりました。(笑)爆発したまま、またぽちぽち更新してまいりますので、お暇な時にでもお付き合い頂ければ、ありがたく思います。
 拍手、ありがとうございました!

090815〜090819の拍手お返事
>星夜様
 こちらこそ、ご無沙汰しております! ホント申し訳ありません。23巻を読んでif【case04】に頂いたお言葉の意味が分かりました。自分でも、ちょっと吃驚です。いやはや〜、繋げていただいてありがとうございます。
 そして絵本にもコメントありがとうございます。「モチモチの木」!懐かしいです。あと、「いやいやえん」ですとか「ちびくろさんぼ」(復刻しましたね♪)なんかも候補でした。やはり名作ってずっと残っているものなんですね。こんな話題に乗っていただけて、嬉しかったです!
 拍手、ありがとうございました!

090812〜090814の拍手お返事
yuki
 こんばんは、初めまして。いつも来て下さっているとの事、どうもありがとうございます〜。楽しんでいただけているのでしたら、何よりです!現在はHNを変更し、青井フユと名乗っております。久々にAzulの方で呼んでいただいて、なんだか懐かしい気持ちになりました。ふふ♪
 学園に限らずパラレルは本当に今でも苦手なのですが、こと増田先生と鷹目先生に限っては皆様に気に入っていただける事も多く、大変ありがたく思っています。私自身もこの二人には愛着が出来てしまっているので、またリクなどで機会があれば、と思っています。他のものも好きになって下さって、とても嬉しいですよ!
 ぽちぽち更新して参りますので、また遊びにきて下さいね。拍手、ありがとうございました!

090809〜090811の拍手お返事
>Azsa様
 重いSSにお言葉ありがとうございました。私は、原作リザさんは概ね人生の根幹にこう言うものを抱いて生きている人、というイメージで考えているようです。ですので、『彼女は幸せになる事を諦めている』のではなく、『“平和な世に生きる我々が定義する幸せ”とは視点の違う幸せを求めているのではないか』と考えるのです。望んでいない、のではなく、彼女の望む慎ましいものは彼女の手の内にあるのではないかと。愛する男と共に生き、彼を守れるだけの技量を持ち、自分の人生を懸けた目標がある。過去はともかくも、それもある種の幸せなのではないかと。
 23巻を入手しましたら、また改めて考えたいと思っています。何だか熱く語ってしまって、お恥ずかしいのですけれども。。。(汗)
 色々思う所を文章に表すのは苦しく、でも、楽しい作業ですよね。どうぞお互い楽しく頑張って参りましょう!
 拍手、ありがとうございました!

090806〜090808の拍手お返事
>ヒコウオニ様
 こんにちは、SSSににへらとしていただいてありがとうございます♪ ちょっとロイが青春していて自分で引いたのですが、ちょっと若めのロイということで。(笑)
 拍手、ありがとうございました!

>かめ様
 独りよがりのSSと思っておりましたものに、温かいコメントありがとういございました。
 若ロイ仔リザ→イシュヴァール→ロイアイの経緯を考えると、この内乱の重みは二次創作という場においてすら、私は単純な『私たちの思うところの幸福』で彼らを満足させることを躊躇わされます。彼らには幸福になって欲しい、しかし、彼らの望む幸福とは何なのか。ずっとそれを模索している気がします。ほんと、かれらがヒューズの半分でも愛すべき図太さを持っていてくれたなら、そう思います。
>>将来の一種の希望であり
ここで「一種の」というクッションを置いて下さるかめ様が好きです。
 拍手、ありがとうございました!

090803〜090805の拍手お返事
>ひびき様
 はい、まさに貴方様ですよ〜、H様。オフの後上手く切り替えが出来ず、アップが遅くなってしまいましたが、お気に召したようで良かったです〜。萌えのキャッチボールを、ありがとうございました。
 ロイがさっさと席を立ったのは、照れを通り越して切れたリザさんに撃たれない為、とかでも良いかもしれないです。午後の仕事の間中ニヤけて、皆に気持ち悪がられてたり……色々パターンはありますよね。ふふ、素敵に補完してやって下さいませ。
 拍手散文文にもお言葉、ありがとうございます♪またよろしければ、お立ち寄り下さいね。
 

>藤丸様
 こんばんは。ニヤニヤしていただいて、ありがとうございます〜。
 いやもう、戻って来て下さるのでしたら、ゆっくりでも何でもお待ちしておりますので。心残りのありませんよう、萌えを吐き出してきて下さいませ。(笑)ツボでしたら、ホント嬉しいんですけれど。早く戻ってきていただけるように、頑張ってツボを突き続けさせていただこうかしら……(笑)拍手、ありがとうございました!

>さや様
 こんばんは、初めまして。ようこそ辺境Blogを見つけていただきありがとうございます。
 いや〜、子供シリーズはなんかこう丸めて転がしたい可愛さ(分かり難いですが(笑))を目指しましたが、今読み返すとお恥ずかしい限りです。でも、お気に召したなら物凄く嬉しいです。プヨプヨのほっぺやぷにぷにの手足や、への字口で我慢してる顔とか小ちゃい子の可愛らしさって堪らないと思います。
 またお時間のある時にボチボチお付き合い頂けるとありがたく思います。拍手、ありがとうございました!

>Azsa様
 初めまして、こんばんは〜。はるばる赤道を超えて(笑)ようこそおいで下さいました。見つけて下さって、ありがとうございます!そして、大量拍手にも大感謝です。エネルギー充填ハイオク満タン・フルスロットルでいけるくらい元気頂きました。その上、こんなありがたいコメントまで。感謝感謝でございます♪
 私は逆にイシュヴァール編で二次創作に火がついた口でして、(しかもブランクXX年(流石に言えない)ですよ!)原作が好き過ぎて突っ走り続けております。
 何と申しますか、「二次創作でやる必要ないくらい、原作が理想」というのはすごく分かります。そこを敢えて隙間補完したいと思うのです。束の間の幸せですとか、安らぎですとか、切なさなどを書いてみたいのです。。。と言いながら酷い話も書いていますが(苦笑)それでも、二人への愛だけはいっぱい込めているつもりです。お気に召して、本当に嬉しいです。
 基本、週末更新しておりますので、またお気が向いた時に遊びにきてやって下さいませ。長文コメント、沢山の拍手、本当に嬉しく受け取らせていただきました。心から感謝!です。

> 08/05 12:30 リザかわいいリザかわいい〜のお方様
 萌えたぎる叫びをありがとうございます!
 ちびっ子リザは、可愛いのが仕事と思っておりますので、このSSでもいっぱい働いてもらいました。愛でて下さって、嬉しいです。拍手、ありがとうございました〜。

090801〜090802の拍手お返事
>naruse様
 こんばんは。「pp」にご感想いただき、ありがとうございます!楽しんでいただけたようで、ホッと胸を撫で下ろしました。ロイアイはラブいのも好きなのですが、どうも私の原点はプラトニックロイアイなもので初めてのオフはやはり原点回帰となりました。彼らの過去は本当に重いものですから。。。
 こちらこそ、そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです。もう、こんなSSでお役に立てるのでしたら、いくらでも!
 秋も頑張って新刊出しますので。今度はきちんとお話出来ると良いですね。楽しみにしております! その前に原稿なのですが。。。(汗)オンもなるべく更新出来るよう頑張りますので、またお付き合い下さい〜。拍手、ありがとうございました!

 
これ以前の拍手お返事は、コチラです。