拍手お返事

140301〜140331の拍手お返事
 拍手コメント、ありがとうございます。お返事がとても遅くて、本当に申し訳ありません。拍手のみ、返信不要のお気遣い、ありがとうございます!

>よしの様
 こんばんは。一日二十時間眠らず働いたら死んでしまう凡人なので、お返事遅くてすみませんです。(酷い謝り方)うっかりべるばらになってしまいました。
 彼等の魅力は何があっても前を向いて生きて行く力だと思うので、一つずつ乗り越えてどんどん力強く、それ故の穏やかさを得ていくんじゃないかなと思います。まぁ、でも寝る時は寝た方がいいですよね。倒れます。(笑)ナポレオン様も寝るべきだったのです、きっと!(違)

>西山様
 こんばんは、熱い新刊の感想を頂きありがとうございました! ここで書くと大いにネタバレになってしまうので押さえますが、とても嬉しく頂戴いたしました。
 『Hedgehog’s dilemma』光を感じるラストと言って頂けて、良かったです。結局のところ彼等を傷付けるのは彼等であり、彼等を癒すのも彼等同士である以上、前に進む力はどちらにも必要で、だからこそ彼等は対等に生きていけるのだと思う次第です。
 『30』ヒューズの存在はロイアイを語る上で絶対に外せないもので、今までにも幾度も書いてみたのですがやっと核心に踏み込んだものが書けて嬉しかったので、このようなお言葉いただけて嬉しく思います。彼等の強さは弱さの裏返しでもあって、そこを支え合ってはいるけれど支えきれない部分もあって、結局人間は一人でも二人だけでも生きていけないことを認めなくてはいけない。そこの線引きをどこに置くか、ただそれだけのことが難しいのですよね。人間だもの。
 こちらこそ、どうもありがとうございました。大好きッス!

>えむ様
 こんばんは、遅いお返事で大変申し訳ありません。
 懐かしい「国家錬金術師」にお言葉ありがとうございます。当時の私の持てる全てを注いで書いたものですので、こうして時間が経って勿体ないお言葉いただけて、すごく嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございました!

>03/24 00:05 とても素敵です! ロイも錬金術師なのだから〜 のお方様
 お返事遅くて申し訳ありません!
 if【case 09】 にお言葉ありがとうございました。スカーの腕は、絶対大佐なら気になると思うのです。本当、お言葉の通りに二人がただの国民同士として、当たり前に会話の出来る日が来ることを願います。結局のところ、それが平和というものの本質だと思う次第です。
 ご同意頂けて、嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。