拍手お返事

101028〜101031の拍手お返事
>さりた様
 こんばんは! 新刊にご感想頂き、ありがとうございました! 早速読んで頂けて嬉しいです〜。
 やっぱり男は包容力! と思っていますので、壮年タングに魅力を感じて頂けて、凄く嬉しいです。三十路はまだ若造だと思うんですよ、男盛りのエロさとか余裕とか、もうたまらなく好きなんです。(アホですみません)ああいう展開もありと思って頂けて、良かったです。こちらこそ、読んで下さってありがとうございました!。
 Twitterも見て頂いて、ありがとうございます。あっちは好き放題ですので(笑)、アッと思われた時に適当にお声かけて頂ければ嬉しいです。励ましのおことばも、ありがとうございました〜!

101025〜101027の拍手お返事
>かめ様
 こんばんは〜。
 先生'sにも、おことばありがとうございます。蛙鷲掴みに反応下さって嬉しいです。あんな事平気でするくせに可愛らしい梨紗嬢と、微妙な男心(笑)の増田君、久しぶりに書くとやっぱり自分でも好きだなと思います。
>>どんな世界でも、ロイにとっての癒しはリザ、リザにとってはロイ
 まったくもって同感です。先生'sは特にそれがストレートに出るんじゃないかなと。
 140字にもお言葉ありがとうございます。あちらはもう好き放題にポエム調とか、七五調とかいろいろ遊んでますが、またお付き合い頂ければ嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました!

>うらら様
 こんばんは〜。どうも幸せになって頂けて、こちらも幸せでございますよ〜。
 通販は、11月の頭に何とかやりたいと思っておりますので、しばしお時間下さいませ。週末くらいには告知できるかと思います。なかなか対応できなくて、申し訳ありません。

>noritsuma様
 こんばんは。140字にお言葉、ありがとうございます。
 あれはまぁ、夜の駆け引きなわけで、イメージは猫が交尾の時に首筋をガブリとやるアレだったりします。(笑)マスタングって、猫科の獣なイメージなんですよね。リザさんは勿論『マスタングの狗』なわけで。フフ、莫迦なことばかり考えています。

101023〜101024の拍手お返事
>しまこ様
 こんばんは。本当に一ヶ月もお返事にかかってしまって、すみませんでした。しかも、ラストと言えば=10巻なロイアイ頭がうっかり間違い、失礼しました。あの最終回辺りでロイアイにはまった方も多いようですから、連載が終わってもロイアイ好きが増えて下さるのは、お仲間が増えて書いてる方は嬉しいです。
 タルトタタン、アップルパイよりビターなカラメル感は大人のお菓子っぽくて好きなんです、食べるのも書くのも。(笑)
 通販の方もなるべく早く出来るように頑張りますので、しばしお時間ください。拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは。イベントまでにお返事できず、申し訳ありませんでした。でも、私のアンテナがビビッとこゆき様をキャッチすることが出来て、良かったです。
 SSポスカ、絵が描けない分写真で頑張っていますが、お気に召して嬉しいです。あれも一つの「静かな優しい夜」シリーズかなと。新刊も楽しんでいただけたようで、何よりです。やはり、ロイには包容力を求めてしまうのですが、更に壮年ならではの懐の深さが加われば良いなと。「発熱」は、未だに自分史上最高エロ(笑)と思ってますので、そう言っていただけて嬉しいです! 過激だったり直接的だったりより、ああいうのの方が淫靡だと思うんです。ふっふっふ。
 Twitterは完全に楽しみで遊ばせていただいてますが、音読した時のリズムを一番気にしているかもしれないです。普段の文章も割とそう言う面があるかもしれませんが、日本語の綺麗さって音読した時のリズムにあるように思うので。韻踏むのとか大好きです。日本語最高〜って思います。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました!

101010〜101022の拍手お返事
>さりた様
 こんばんは! こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。お菓子、早速いただかせていただきました。フィナンシェ大好きなんです、ご馳走様でした!
 あのSSSのアップルティーの作り方は、友人に教えてもらったんですが、少し紅茶の抽出時間を長めにする方がいいようです。林檎のおいしい季節になってきましたから、よろしければどうぞ。秋の夜長、一人ではない幸福を二人で噛みしめていればいいと思います。
 新刊もお気に召しましたなら、嬉しいのですが。どうもありがとうございました!

>よしの様
 こんばんは〜。こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。ビスコ交換、楽しかったです。(笑)美味しくちょうだいいたしました。
 不思議なことに転職しても必ずディープなヅカファンのいる職場に当たるので、こないだも茶話会のお話など聞かされておりました。(笑)あちらもハマると深い世界ですからね〜。私は小劇場系にどっぷりですから、似たようなものかもしれません。こちらこそ、出会ってくださって感謝です。ほんと、ときめきは大事ですよね!
>>日々のゴタゴタを受け流して生きていく
 この「受け流す」によしの様の大人のキャパをみました。ああ、全く持っておっしゃるとおり。
 新刊も、ときめきの足しになれば幸いです。あの扉は古い新聞社のビルの扉です、実は。活字の世界にダイブするには象徴的かと。中身はおっさん萌え万歳なんですが。(笑)
 こちらこそ、どうもありがとうございました!

>かあこ様
 こんばんは、スパークでは当スペースにお運びいただき、ありがとうございました。初めてのイベント、緊張しますよね。そんな中来てくださって、新刊も手に取っていただけ嬉しいです。大抵スペースにいるようにしていますので、また機会がありましたらお声かけてください。噛みつきませんから。(笑)
 いや〜、新刊お気に召してよかったです。初のオフRでしたんで、どうなることかと思っていたので嬉しいです。老けタング! いいですよね! 萌えまくりです、私も。あの第二章のえろえろは自分でもグッジョブと思ってますので、(笑)お言葉いただけて私も悶えました。ありがとうございます。
 また、Blogの方もお付き合いいただければ、嬉しいです。一番乗りのご感想に感謝です!

>ヒコウオニ様
 こんばんは。新刊にご興味持っていただいて、ありがとうございます。
 通販、予定は未定ですがさせていただきます。在庫は十分ありますので、どうぞご安心くださいませ〜。

>こめ様
 こんばんは。「国家錬金術師」にお言葉いただき、ありがとうございます。オフで再録しているせいもあってか、これは未だに一番お言葉をいただくことの多いお話で、また私自身もこの話が書けたら二次創作止めても悔い無し! という思いで書いた物ですので、こうして二年経ってもご感想をいただけるのは大変嬉しいことなのです。ありがとうございます。
 こめ様もおっしゃるとおり、二次創作は書き手の思惑のままにキャラクターを動かすことができる遊びです。ですから、どんな夢を見ることも可能ですが、逆に言えば夢だけ見ることも可能なわけです。私の場合、若ロイ仔リザ辺りがそうかもしれません。そんな中で、自分が本当に書きたいこと、すなわち彼らの何に惹かれたのかを文章化すると、「国家錬金術師」というお話の形になってしまったのです。それが、こめ様のお言葉の(長い引用をお許しください)
>>二人がなぜここまで魅力的なのかという要因の一つに、切なくなるほどのストイックさ、自分たちの感情も飲み込んで前に進もうとする力強さがあると思うのですね。
 に繋がると思います。まぁ、これはもう読んでいただいたままにお任せして、多くを語ることは野暮なんですけれどね。お伝えしたい想いの幾ばくかでも届きましたなら、ありがたく思います。
 通販の方もなるべく早く出来るように頑張りますので、しばしお時間くださいませ。宣伝にのってくださって、嬉しいですよ〜。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました!

101007〜101010 19:00の拍手お返事
>ぞなもし様
 こんばんは〜。ふふ、あのオチがお気に召したようで、すごく嬉しいです。いいですよね、○○○。私も時々つまんでます。
 こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!

>たえこ様
 こんばんは。先生's、大好きって言って下さって、ありがとうございます〜。
 私もオフで最後の予定だったんですが、データ救出できたのがものすごく嬉しかったので、つい手が滑りました。(笑)現代パラレルだから使える設定、埋もれさせるのが口惜しくて。楽しんでいただけたなら、何よりです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>けろ様
 こんばんは。「国家錬金術師」、私の思いの丈を込めたお話ですので、何度お言葉いただいても嬉しいです。ありがとうございます。再読に耐え得るお話であったこと、嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました。
101001〜101007の拍手お返事
>さや様
 こんばんは〜。サンプル読んでいただいて、期待していただけましたか! やった! 嬉しい! 書いてる間は無意識だったんですが、某サイト様の大将タング画を拝見して「ああっ、壮年萌えっ! はっ! 今回の新刊ってひょっとして壮年タング萌え本じゃね? 大人の余裕とテクニック(笑)みたいな。ぎゃ〜!」と一人でのたうち回ってました。あほです(前からですが)
 一月インテは旦那さんのオッケーも貰えたので、サクラちゃんと相談して本式に話進めていく予定です。多分、最初で最後の関西遠征。頑張ります! 通販も未定ですが、きっといたしますので〜。

>かめ様
 わ〜♪ かめ様、かめ様、お久しぶりです〜。嬉しいコメント、いつもありがとうございます。
 「イデアの剣」にお言葉ありがとうございました。
>>ロイが思い出すまで、不安を隠し、語らず支えようとするリザと、リザの不安を感じ取り、業と陽気な姿で安心させようとする、自身の不安を隠して周囲に配慮するロイ
 そう読んでいただけたなら本望です! もう、おっしゃる通りロイアイらしさって、そういう面にあると思うんですよね。そして、マスタングは結局、根本はずっと変わらない人なんじゃないかなぁと。で、そこの部分の象徴が「リザ呼び」なわけで、もうそれは大爆弾なわけで。
 ストイックものというのは、心の奥底に眠らせた想いが大きければ大きいほど、ふと漏れ出たその絆や切なさがあまりに鮮やかに映るのが魅力なんだと思います。
 こちらこそ読んでくださって、ありがとうございました。ロイスキーの道に踏み込んでいただければ、ロイスキーとしてはものすごく嬉しいです。(笑)拍手コメント、ありがとうございました〜。

>ぜんまいねずみ様
 こんばんは〜。
 そうなんですよ。彼が心の拠り所にしてしまうのは彼女の存在であり、無意識にも意識的にも彼をサルベージしてくれるのは彼女であるというのは、パラレルでも原作準拠でも変わらぬ点じゃないかなと思うんです。納得していただけて、すごく嬉しいです!

>よしの様
 こんばんは! そうなんですよ〜。データ救出できたのがあまりに嬉しかったので、書いてしまいました。(笑)元はと言えばあのオフ本だって、よしの様からいただいたリクエスト「月とライダー」があまりに好評でしたので、嬉しくなって書かせていただいたものですし、この二人に関してはこちらがお礼を言わねばならないくらいです。ありがとうございます。
 現代パラレルならではの○○○ネタにも、反応ありがとうございます。あれ、残業のお供に良いんですよね。ちょっとつまむのにいいし、つよくなれるし。(笑)お仲間!
 鷹目先生はいろんな意味で天然なので、増田先生はいろんな意味で辛抱たまらんで可哀想ですが幸せものだと思いますよ。ふふふ〜。しかもこの後が「アレ」ですしね。
 差し入れ嬉しいです。こちらも同じものをお渡しする可能性もありますが。(笑)SPARKはまったりイベントですから、ゆっくりお話できれば嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました〜!

>masumi様
 こんばんは。私も久々の先生'sを書けて楽しかったです。楽しんでいただけたなら何よりです。大好きって言っていただけて、幸せです〜。
 基本的にはパラレルはリクエスト以外では書かない主義ですし、分水嶺はあれで完結ですので、なかなかご期待にお応えするのは難しいかと思いますが、何かの機会があればよろしくお願いします。
 通販もなるべく早く出来るよう調整していきますので、気長にお待ちいただければありがたいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こめ様
 こんばんは、初めまして。ようこそ、この辺境Blogにお越しくださいました! ヘヴィービジター、大歓迎ですよん。ありがとうございます。
 パラレルはよく申し上げているのですが、私自身も実は苦手とする分野なのです。(名前だけ借りた一次創作に見えるので)ですが、この先生二人に関しましては愛着もありますし、もう本当に意地っ張りで面倒くさくて可愛らしいと手前味噌に思っておりますので、こうしてお言葉いただけるのはとても嬉しいです。
 通販お悩みいただいたとのことですが、うちのオフ本は新書サイズですので割と誤魔化しやすい(笑)方だと思いますので、また機会があればどうぞ。あのやきもきさせる二人の続きが読めますよ〜。(宣伝です(笑))
 ○○○は息抜きにつまむのはあると思うんです、っていうか私が摘んでます。(笑)コンビニでちっさいサイズありますし、残業のお供に時々いただいてます。血糖値ちょっと上がると元気出て良いんです、これが。
 また、ぼちぼち更新してまいりますので、お付き合いいただければ、ありがたく思います。拍手コメント、ありがとうございました! 結局、両方お返事してしまって、すみません〜。

>さや様
 ふたたび、こんばんは〜。お返事が遅いせいで被っちゃいました、すみません。
>>生物室UMA遭遇
 すみません、爆笑させていただきました。ほんと、そんな感じかもしれません。へへ、萌えていただけて、ニヤニヤしています。充電のお役に立てて嬉ですよ〜。
 娘ちゃん、可愛いですね、やはり子供には甘〜いクリームが魅力なのですね。増鷹変換して、ビスケット係の増田先生も良いかもですよ! さや様!
 こちらこそ、拍手コメントありがとうございました!

>さりた様
 こんばんは〜。私もまさかまた書くとは思っていなかったので、嬉しいです。やっぱりお気に入りのネタは、消えてしまうよりは書いておく方がいいですものね。
 この後があの事件ですから、ここは微妙な距離感が危うく、それでいて温かい時期かなと思うんです。こういう時期って、恋の醍醐味だなと思います。
 コンビニ○○○、私もよくお世話になってます。ちょっとつまむの楽しいですよね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ゆゆ様
 こんばんは。お久しぶりです〜。読んでいただけて、拍手もいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。コメントいただけるのも、めちゃくちゃ嬉しいですけど、お忙しいでしょうから、ご無理なさらないで下さいね。
 オフ本「分水嶺」は楽しんでいただけましたでしょうか? 増鷹先生’sがお気に召したようで、嬉しいですよ〜ん。小道具は書いてるとシチュエーションにあわせてぱっと浮かぶんですよ。前後の関連とか、シーンの積み重ねで小道具は重要な意味を持ちますし、現代パラレルの場合は読み手さんとの親近感でお話との距離がグッと近付きますし。ふふ〜、書き手さん視点のご考察、ありがとうございます。
 更新ぼちぼち続けていきますんで、ぼちぼちお付き合い下さいませ〜。拍手コメント、ありがとうございました〜。

>しゅんさん
 こんばんは。お家の方は落ち着かれましたでしょうか? うちも昨年相次いで祖父母が他界し、東京京都往復を繰り返しましたから、大変だろうなと思ってご連絡控えさせていただいておりました。ご無理なさらないで下さいね。ウチのパラレルがちょっと息抜きになれば、嬉しいです。
 デート楽しみにしておりますね。よろしくお願いいたします〜!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。