拍手お返事

130126〜130131の拍手お返事
 レス不要のコメントも、ありがたく頂戴しています!

>noritsuma様
 こんばんは。低気圧頭痛、つらいですよね。お大事になさってください。
 「Dawn purple 番外」、実は私自身にとってもちょっと想定外のお話でした。何となくいつも書いている幸福の景色の背中合わせに、彼らはこういう風景も隠し持っているのかなと。だからこそ、あの青い夜明けの美しさと大切さを余計にしみじみと感じているのかなと。そんなことを、考えてしまったものですから。
 お歳を召しても彼の方は、きっとやんちゃで自転車くらい軽々こいでくれそうですけれどね。(笑)夜明けの情景、共有していただけて嬉しいです。
 赤と青と紫の考察、ありがとうござます。ご指摘いただいてみれば、確かにそうかも! あんまり深く考えていないので、そういうことにしておいてやって下さい。(笑)
 毎日寒いですが、お風邪など召されませんようお気をつけて下さいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
 「Dawn purple 番外」に、お言葉ありがとうございました。ロイの一番近くにいて、彼自身より彼という人物を理解していそうなヒューズさんと語ることで、ロイは自分を見つめ直す作業をし、自分の立ち位置を再確認していたりしそうな気がします。
 余分な色彩のない砂漠で、余分な感情を持つ余裕のない彼らが見つめ直すもの、それは案外原点だったり、最も大切なものであったりするのかなと思います。それが命であったり、約束であったり、思い出であったりするわけですが。
 夜明けの描写が映像のようとのお言葉、とても嬉しかったです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ささら様
 こんばんは、無事に本がお手元に届きましたようでホッといたしました。そして、中身も楽しんでいただけたようで何よりです。あと、うちの六〇ページ以上の本は、全部栞つけさせていただいてるんですよ。私も栞好きなのでお仲間がいらして嬉しいです!
 冬の新刊は、穏やかな日常の二人のお話が多かったのですが、そんな風にお言葉いただけてとても嬉しいです。挿し絵も本当に素晴らしくて、自分でもニヤケてしまうくらいなものですから。
 ロイアイ好きのお仲間が増えて下さるきっかけになれて、とても嬉しいです。また今年もぼちぼちオンもオフも書いて参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

>S.M 様
 こんばんは。無事の到着のご連絡、ありがとうございました楽しんでいただけたようで、何より嬉しく思います。
 えと、今回の「ソファーのある風景」は、「offline」の説明のところに書かせていただいたとおり「珍しく素直に恋人設定の二人」なので、「望まない確執」の二人とは違う次元の『if』の世界の二人だと考えていただけるとありがたいです。何せ、大好きな絵描きさんお二人に挿し絵を描いていただけるということで、頭の中が幸せ方向に萌え祭り、ワッショーイ! だったものですから、たまには素直にあまり悩まないロイアイもありかなと。
 挿し絵、本当に美しくて、自分の本ながら見返してはニヤケてしまいます。私の書く大佐はちょっと老成気味なので、絵の方では本来の若い大佐を堪能していただければと思います。
 「いただきます ごちそうさま ありがとう」にも、お言葉、ありがとうございました。きっと二人は二人であるからこそ、切なさも痛みも乗り越えていけるのだと思います。
 今年もまたオンもオフも、少しずつですが更新していく予定です。ご期待に添えるかどうか分かりませんが、がんばりますのでまたよろしくお願いいたします。

130111〜130125の拍手お返事
 今回、殆どの方がレス不要でコメント下さって、本当にすみません。お気遣いに感謝しつつ、心の糧にさせて頂いてます!

>西山様
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます! 
 「真夜中の駆け引き」、もだもだして頂けて凄く嬉しいです! ああ、紙でお渡ししたかったですよ−! 以前にもオンで大佐の懐から銃を抜くお話は書いていたのですが、シチュエーションが違うと(完全副官モードと艶っぽい演技モード)全然違うお話になるので楽しいです。これもやっぱり、ロイアイの醍醐味ですね。
 お手紙、半年遅れになってしまいますが受け取っていただければ大変嬉しいです。本当にイベントでは、必ず忘れ物を2つ〜3つ仔してしまうのですが、今回程自分の駄目さ加減に頭を抱えたことはありませんでした。今度こそ、必ず! お願いいたします!

 
>noritsuma様
 ひ、ひと言だけ! 
 皆様、ロックオンさんお薦めなのですね。凄い人気者で反響に吃驚しています。(笑)また、時間を見つけて00も見てみますね。

>しゅんさん
 こんばんは。こちらこそ、もう寒中見舞いも過ぎて新年のご挨拶のはずが立春ですよ! 申し訳ありません。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。今年もうちはロイアイで頑張っていきますので、しゅんさんも時々ロイアイ書いて下さると嬉しいです。
 パラレル読んで下さって、ありがとうございますー。冬の新刊は、素晴らしい挿絵に負けないようにガッツリ書きましたので、楽しんでいただければ幸いです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>よしの様
 こんばんはー。雪の日の缶詰140字大会にお付き合い下さって、ありがとうございました! 文章脳の調子の良い時でないと出来ないことなので、凄くすっきり楽しかったです。しかし、東京は本当に雪に弱い街ですね。慣れてないところにドカンと時々降られるから、学習しないのでしょうね。難しいところです。
 そして、「真夜中の駆け引き」騙されて下さって、ありがとうございます。(笑)そうなんです、タイトルも二重フェイクなんです。ギャグは難しいのでこういうオチにしかならないのですが、お約束もイベントペーパーだからOKかしらと。後日談は、お心のままにどうぞ妄想お願いします。(笑)
 先生'sのSSSにもお言葉嬉しいです。男の人が女の人の服を着る(not女装)って、なかなか内シチュエーションなのですが、白衣なら大きいサイズだからいけるかも! と無謀に走ってしまいました。えーと、もちろん「Route11おまけ」に行きつく前んあおで、彼の煩悩は爆裂したことでしょう。可哀想に。(笑)そんな素直な(え?)増田先生も可愛いと思います。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>にゃ様
 こんばんは。お返事、遅くなりまして申し訳ありません。
 「ソファーのある風景」、楽しんでいただけて何より嬉しいです! もうお言葉頂いたポイント、全てこちらの萌えポイントを的確に掴んでいただいていて、想わず頬が緩んでしまいました。ありがとうございます! 「黙れ」は、もうホント大川ボイスで読んでいただけると本望です。
>>美しい挿絵もすばらしかった。
 そうなんです! 挿絵を引き受けて下さったお二人には感謝感謝なのです。堪能していただけて、こちらもまた嬉しいです。
 こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございました!

コペンギン様
 こんばんは。毎年「dawn purple」シリーズにお付き合い下さって、ありがとうございます! 確かに大総統&補佐官で自転車はちょっと周囲が大変すぎますので、リザさんが許してくれないでしょうね。でも、そこを強行するのがロイ・マスタングという人かも? とも思います。(笑)
 冬の新刊、無事にお届けできたようでホッとしています。中身もお気に召しましたら、大変に嬉しいのですけれど。
 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

130107〜130110の拍手お返事
 レス不要のコメントも嬉しく頂戴しています。お気遣い、ありがとうございます!

>西山様
 こんばんは、いつもありがたいお言葉ありがとうございます。
 最初に謝らなければならないことが。野上弥栄子さんでしたのですね。失礼致しました。google先生で調べた時に、検索結果が「野上 弥生子」で訂正検索が掛かってきたので、そちらで記入してしまっておりました。申し訳ありません。
 『Forget me not 』、そうなんですよ。リザさんの背中の陣がどうやっていれられたものか、結構書く時悩むのです。ただ、14巻巻末4コマで「イレズミの方入浴お断り」でリザさんぶち切れてるので、やっぱり正当な(?)入れ墨かなと思って、普通の入れ墨と同じ扱いにしています。錬金術で入れた、もありな気もするので悩ましいところです。
 ただ、上記の方が仔リザの覚悟とか、マスタングさんへの想いとかが、より一層深く浮かび上がる気がして、切なくなるんですよ。その中で、救いとなる今があれば良いのにと思う次第です。
 どんな過去でも受け止めてくれる大佐の存在の大きさ、自分にそれだけの影響力があると大佐に自覚させる強さ、二人が二人でいる相乗効果かなと思う次第です。いっぱい受け取ってくださって、ありがとうございます。
 あと、オールバック三態RTにも、賛同ありがとうございます! 出勤したくない病が、あのツィート見た瞬間ぶっ飛んだくらい私も萌えました。(笑)いいですよねー、オールバック!
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ショコラ様
 こんばんは、「ソファーのある風景」にお言葉、ありがとうございました!
 基本、二次創作はグレーゾーンですので、新書サイズでも出来れば本はお家でお願い出来るとありがたいです。一応、人目を忍んでやってますので。(笑)しかし、それ以上に今回は挿絵がね、もう凄まじく素晴らしいので、ね。
 しかし、そこまで気に入っていただけましたら、半年頑張った甲斐もあるというものです。頂いたお言葉、絵を描いて下さったお二方にお伝えしたいくらいです。確かに倒れますよね、私はリアルに転がりました。(笑)
 文章も絵もどちらも堪能して頂けたようで、本当に嬉しいです。
 今年は少しオンをマメに、オフはゆっくりしっかりで行きたいなと思っています。どうぞ、またよろしくお願い致しますね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ukai様
 こんばんは、お久しぶりです−。うわ−、泣かないで下さいませ−。『Forget me not 』、癒し系のつもりだったんですが、でも根本哀しいので、うわーん、すみませんー。
 もうなんか悩殺もののお言葉頂いてしまい、激しく照れています。未だオフネタもオンネタも、100万回転のリクエストもありますので、よっぽどのことがない限り今年も一年書き続けると思いますので、またどうぞお付き合い頂ければ嬉しいです。
 お忙しいとのこと、体調などお気をつけて下さいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

130101〜130106の拍手お返事
 レス不要のお心遣いのコメントも、ありがとうございます。時々お返事させていただけると、嬉しいです。

>ショコラ様
 明けましておめでとうございます! ねぎらいのお言葉、ありがとうございました。お陰様でお正月はのんびり過ごさせていただきました。
 「Forget me not 後編」にお言葉、ありがとうございました。なんとか年内に後編を書き上げられて、ほっとしました。前編からあんまり時間が開いてしまったので、お話を忘れそうになって、プロット見てホッとしたというオチもつきましたが。(笑)そして、プロットはもう少しストレートな台詞で、自分でちょっと照れたのはここだけの話です。(笑)
 こちらこそ、いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。拍手コメント、ありがとうございました!

>ささら様
 明けましておめでとうございます。昨年は、こちらのBlogを見つけて下さって、ありがとうございました。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します!
 ファンだなんて、恐れ多いですよー。照れます。通販は今週末から行う予定ですので、お気が向かれましたら是非オフも読んでみてやって下さいませ。オンもぼちぼち更新していきますので、どうぞ、よろしくお願い致しまーす!


>こゆき様
 明けましておめでとうございます。
 いやー、続き物を幾つも残して年を越すのもなんなので、1篇頑張ってみました。暗い話の筈が、リザさんの強さに救われた感があります。静かなやさしい夜シリーズ、自分でも書くのが好きなのでお気に召して嬉しいです。
 こちらこそ、昨年はイベントで沢山お話出来て嬉しかったです。新刊は、はい、お二方の素晴らしい挿絵の威力にうちのめされて下さい。私も転がってますので。(笑)
 こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。どうぞ、良い一年をお過ごし下さいませ!

>noritsuma様
 こんばんはー。こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。会場までお運び下さって、どうもありがとうございました。確かに伺ってみれば、我が家→インテより、ずっとお近くにいらっしゃるような気がします。いや、遠いんですが。
 そして、あんな状態で申し訳なかったのですが、喜んで頂けて何よりです。新刊と一緒に楽しんで頂けましたら、嬉しく思います。
 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

>西山様
 こんばんは、体調は如何でしょうか? 結構あれは体力落ちますので、ご無理のありませんようお気を付けて下さいね。寒い間は、どうぞお大事になさって下さいませ。

>ディア様
 明けましておめでとうございます。
 リクエスト頂いてから随分とお待たせししてしまった上に、前編と後編もこんなに開いてしまって、申し訳ありませんでした。それでも、気に入って頂いたとのお言葉をいただけて、大変嬉しく思います。原作にありそうな設定、と言って頂けることは、本当に光栄で頑張って良かったです!
 こちらこそ、リクエストありがとうございました。またお付き合い頂ければ、何より嬉しく思います。

 

 
これ以前の拍手お返事は、コチラです。