冬コミ御礼

 皆様、明けましておめでとうございます。気付けば一月も一週間以上が過ぎ、今年もあっという間に時間が過ぎそうで、今から怯えています。ひぃ。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、遅くなりましたが、冬コミにて当スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。いつもながら、イベントの時はハイテンションになってしまうので、御迷惑をおかけしなかったかと今更ながら、反省しております。でも、やっぱり普段はモニタ越しのコミュニケーションしか出来ない方々と、実際お会い出来る喜びは、言葉に出来ないものなものですから。ふっふー。
 基本、既刊はなるべく長く在庫を持つようにしているので、机の上がいっぱいで見にくくてすみません。でも、既刊でどれを読もうか悩んで下さってる方に「その本面白かったですよー」とか読み手の方がお声かけてくださったりとかね、幸せ! です、ほんとにもう! ありがとうございます。
 いっぱいお話させていただいたり、お手紙頂いたり、お差し入れなども本当に沢山頂いてしまって、恐縮するばかりです。もう、お返しはロイアイを書き続けることしかないかなと。いや、未だ好き過ぎて書きたいネタがいっぱいあるので、書かせて下さいな感じなんですが。(笑)
 もう、本当に感謝でいっぱいです。

 ところで今回の新刊は、半年かけて大好きなスウコウライ様とユーリ様にご協力頂いて作り上げた本なわけでして、もう、こんな最初から最後まで作ってて楽しい本は今まで無かったように思います。
 ずっと憧れだったキラキラ紙の表紙も出来たし(これが上品で可愛くて、もうもうね! たまらんッス)、美麗挿絵に見る度にごろんごろんし、何でしょう、この幸せ。読んで下さる皆様にも、このダダ漏れの大佐愛が届けば幸せです。
 ご感想など戴ければ、更に嬉しいです。

 それに、今回は大好きなユーリさんがスペースに来て下さって、売り子さんをしてくださったり、お買い物をお願いしてしまったり、熱く大佐語りを繰り広げ続けたり、久々の一人じゃない参加を満喫させて頂きました。ライさんや、大好きな作家さんのスペースに突撃したりですとかね、やっぱりイベントは萌えの宝庫です。
 いっぱいお話させていただいて、明日の活力を山のように戴いてきました。ありがとうございました!

 しかも、イベント終了後はソファー本の完成打ち上げをね、ライさんとユーリさんとさせて頂きました。
 美麗生原稿をずらっと並べてね、絵描きさんの紙談義とかインク談義を肴に美味いお酒を堪能致しました。個室の居酒屋さんって、素晴らしいですね。どれだけ熱く大佐について語っても、誰の迷惑にもならないなんて。
 翌日も早朝からお二人がお帰りになるギリギリまで、喋り続けましたよ。コミケ後の寝不足のヘロヘロなのに。睡眠時間削っても一緒にいたい、遊びたいって、まるで大学生の頃みたいで、ちょっと恥ずかしいくらい幸せでした。でも、話し足りなくて、新幹線の改札前でギリギリまでねばるとかね、どこの「シンデレラ・エクスプレス」だよと。

 一年の締めくくりに自分がめちゃくちゃ楽しんで作らせてもらった本を出せ、沢山の方とお話出来、お差し入れやお手紙も本当にありがたく頂戴し、嬉しく楽しく一日を過ごさせて頂きました。後は、お届けした本が楽しんで頂ければ、本当に嬉しく思います。
 心からの感謝を皆様に。ありがとうございました! 



    *********



 あと、ちょっと個人的なお話。相方さんにまつわることですので、以下ご興味のある方のみ反転で、お願いします。
 あれから一年と少しが経ちました。
 ようやくイベントへの一人参加にも慣れ、これが日常になりつつあります。あの時はなにも考えられず、思考停止し、昨年秋に自覚するまで狂ったようにオフ本を作り続けていた自分が、今ではバカだなぁと笑えるようになりました。
 彼女がいなくなって、イベント後に熱いロイアイ語りを繰り広げたり、メールでガシガシ鋼語りをしたりすることは、もう二度と無いだろうなと思っていました。それが、今回の冬の本を作るに際し、また、こうして笑って大佐語りを出来る幸せをいただきました。お二方に沢山の萌え語りと共に沢山の癒しの力を頂きました事に、心からの感謝をします。
 読んで下さる皆様にもご心配頂き、幾度もイベントでお声かけて頂いたり、売り子がいるようならとお声かけをいただいたり、本当に頭が上がりません。

 時間薬とは、そして掛けて頂く想いとは偉大なもので、少しずつ全てが過去となり、思い出となっていきます。そして、ようやく普通にそれを懐かしむことが出来るようになってきたように思います。
 ご心配頂き、お気遣い頂き、ありがとうございました。情けない私をお気にかけて下さった皆様に、改めて感謝とお礼を。