【オリキャラバトン】Ver.ロイ&リザ

藤丸しゅんさんより、オリキャラバトンなるものをいただきました。
オリキャラバトンンなのに、ロイアイ指定とはこれ如何に!?(笑) というわけで、答えさせていただきました。たぶん、あんまり面白くない回答です。すみません。


オリキャラバトン】Ver.ロイ&リザ

■01:いつも何時起床だと思いますか?
【Roy】6:00 
 職業軍人だし、士官学校生時代は寮生活→イシュヴァール戦地ですから、軍隊生活のリズムが身についてるんじゃないか思います。たとえ死ぬほど眠くとも、時間になると勝手に目が覚めてしまう、みたいな感じで。
【Riza】6:00
 上に同じ。

■02:朝起きて、まず最初にすることは?
【Roy】顔を洗って目を覚ます。
【Riza】カーテンを開ける。ブラハを撫でる。

■ 03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
【Roy】ざっとブラシあてて終わり。なので、時々寝癖がはねてる。
【Riza】ブラシあてて、バレッタで止めて終わり。ただし前髪だけは、がっつり決める。

■ 04:私服、どんな感じなんでしょう?
【Roy】スーツ or 白シャツにスラックス
【Riza】基本マニッシュな中に、胸元開いた服とか、こじゃれたジャケットとか女子力高いアイテムを差す。ボトムはタイトロング(スリット入り、腿にガンホルダー付けないといけないから&機動性重視)一筋。

■ 05:煙草は吸う派?吸わない派?
【Roy】吸えるけど、基本的には吸わない派。でも、イライラした時は「ハボック、寄越せ!」と部下から強奪して吸ったり、マダムのお店で付き合いで吸ったり、臨機応変に対応してそう。
【Riza】吸わない派。

■ 06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
【Roy】飲む。ふつうより、やや強め。でも部下(主にブレダ、ハボック)には酔い潰される。原作通り。
【Riza】飲む。ふつう。酔うと絡みそう。(笑)

■ 07:恋人とデートです!何着ていきます?
【Roy】スーツ。それ以外、思いつかない。
【Riza】大佐のスーツと不釣り合いにならない程度のセミフォーマルを適当に。ワンピースとか、シャツドレスをローテーションで。

■ 08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
【Roy】「私が道を踏み外したら、その手で私を撃ち殺せ」
【Riza】「お望みとあらば地獄まで」
このやりとりしかないとおもうわけですよ、はぁはぁ。

■ 09:甘党?それとも辛党?
【Roy】両刀。
【Riza】辛党。

■ 10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
【Roy】パジャマ。
【Riza】パジャマ。

■ 11:どんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
【Roy】雄臭い。オフならオーデコロンくらい使いそう。
【Riza】硝煙臭い。オフではオーデコロン使用。確か、シャワーシーンにそんな瓶があったはず。

■ 12:そのキャラが寝言!なんて言った?
【Roy】錬金術の構築式を延々つぶやき続ける。(イヤすぎる)
【Riza】寝言いわなそう、規則正しい寝息のみ。強いて言うなら「ブラックハヤテ号!」とか叫んでブラハがビクッとする。

■ 13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
【Roy】愛でる。
【Riza】撫でる。

■ 14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
お好きな方、どうぞ〜。