後書きにかえて

 とても時間がかかってしまい、申し訳ありませんでしたが、無事に全てのリクエストを書かせていただく事が出来ました。どうも、お付き合い頂き、ありがとうございます。
 今回は難産も多く、それでもこういう側面からのアプローチもありかと色々考える事もあり、やっぱりロイアイ(アイロイも)って大好きだなとしみじみ思いました。
 以下後書きに代えて、ちょこっと駄文です。
 
     *
 
「盤上のピアス」
 復活第一作(笑)オリヴィエ様について深く考える事になったSSでした。彼女は今でこそああですが、若い頃は名門の出のお嬢様ということで、不当な扱いを受けた事も多々あったのではないかなと。考えれば考えるほど素敵な女性だなと思います。
 ピアスを他人に外される行為って、ちょっとエロチックで好きです。あと、此処までヘタレなロイを書いたのは久しぶりでちょっと悩んだ覚えが(笑)
 
「手を繋いで」
 この設定の二人は同棲ですが、『家族』『日常生活』と言うものをスゴく考えて書きました。当たり前にクローゼットの整理をし、珈琲豆が切れたから買い物に行く。そんな二人の幸せがあったなら、どれほど救われるかと。
 余談ですが、私は結婚してから5cm以上のヒールは履いた事がありません。そういうことです。(笑)
 
「XXX survivor」
 『トリプルエックス・サバイバー』と読みます、分かりにくくてすみません。軍人としての二人なので、割と原作寄りでしょうか。
 仲間(部下)のこととなると我が身を振り返らず必死になる大佐が好きで、それを叱りながらも内心は認めるリザさんも好きです。錬金術は大衆のために!ですものね。
 
じゃじゃ馬ならし
 いやぁ、久々のパラレル。萌えました(笑)
 執事って、あの黒のベストスーツがたまらんですね。ロイは黒髪だから、絶対似合うと思います。スーツアンソロを拝見した時、膝を打ちました、これだ!!って。(笑)
 タイトルは、二人が乗っている黒馬、お嬢様リザ=じゃじゃ馬と、マスタング=英語で野生馬の意、をかけて1エピソード盛り込むつもりでつけたのですが、長過ぎて断念。また機会があればいつかどこかで。
 
「眠り姫の行方」
 いやはや〜、大難産でした。でも凄く楽しかったです。
 最初は白鳥の湖で王子=ロイ、オデット=リザ、ロットバルト=ブラッドレイ、オディール=ラストで、ボインに目がくらんでオデットとオディールを間違えた王子がロットバルトと戦いながら『私が間違っていた!私はボイン派ではなく太腿派だったのだ!』とか喚く話だったのですが。。。白鳥はバッドエンドなので、急遽、眠り姫に変更した次第です。口惜しいので、ネタだけ晒しておきます。(苦笑)
 
「修羅」
 久々のヒューズさんは、やはり大人で一歩引いて二人を見守ってくれる人のポジションですね。
 イシュヴァールと言う極限の地で精神的にも追い込まれ、それでもなお生きる事、戦う事を悩み続ける青い二人が愛おしくてたまりません。あの場面でロイを殴ると言う行動は、慰めるよりも泣くよりも一番リザらしい愛情表現だと思います。
 
「この命尽きるまで」
 これも大難産のSS。思わず1巻から鋼を読み直して読みふけってしまいました。(汗)20のお題、こりごりと時系列が同じなので似た感じになってしまった事は反省。
 でも、発火布の手袋はリザにとっても特別なものである、という事を書きたかったので、その点では満足しています。
 
「運命はそこにある」
 学パロは本当に苦手で毎回必死になって書いてます。前回が先生×先生、先輩×後輩だったので、今回は先生×生徒で思い切り甘酸っぱくしてみました。
 年上の方が大人ぶりながら実は余裕が無いとか、隠した想いとか、自分の好き要素を思い切りぶち込んでみました。
 さて、増田先生は梨紗ちゃんに追いついて一体何と言ったのでしょうね、、、うふふ♪
 
「薔薇と嫉妬」
 最初に付けたタイトルは「嘘と子犬と3つの花束」で、プロットの段階では少し違う方向に進む予定だったのですが。「ママー、あのおじさん、、、」辺りから何かが狂ってしまった模様。でも、その方が良かった気がします。
 自分の為に良い男が拗ねるのって嬉しいでしょうね、例えどれだけ情けなかろうとも。
  
「Bubble Bath Blue」
 最近のブラハは格好良いので、まふまふ子犬ちゃん時代にしてみました。きっと大佐は途中からリザさんの反応が面白くて、ブラハを独り占めしてたりしそうだなと思います。結局バカップルなんですけど。
 大佐とブラハのお風呂シーンがもっと長くなる予定だったのですが、Rモノになってはいけないのでアワアワシーンはカット。その名残が、このタイトルです。
 
     *
 
 今回はリク主様から全くのノーリアクションのSSが何点か有り、コメントするのも厭わしいほどお気に召さなかったかと、残念な思いでいっぱいです。文章力も無いのにリク募集するなど、おこがましかったのでしょうね、申し訳ありません。
 万が一、楽しみにして下さっている方いらっしゃいましたら申し訳ありませんが、しばらくキリリク含めてリクエスト募集はいたしません。感謝の心は別の形で表現させていただきたく。
 
 そんなリク主様からも見捨てられたSSにもコメントいただき、読んで下さる皆様に感謝です。
 どうぞ、今後ともお付き合い頂ければ有り難く存じます。