拍手お返事

120801〜120831の拍手お返事
レス不要のお心遣い、ありがとうございます。コメント嬉しいです、ありがとうございます!

>ショコラ様
 こんばんは。「overeating」にお言葉ありがとうございました。
 ロイとリザももちろん大好きなんですが、チーム・マスタングもやっぱり大好きなんですよね。愛嬌があるというか、憎めないというか、それでいて決めるとこは決めてくれますからね。本当、愛すべき人達ですよね。軍隊という組織にいることもありますが、彼らには「同じ釜の飯を食べた仲間」という連帯感がありそうです。
 そして、ロイアイはもちろん押さえるところは押さえて、ですね。酔っぱらって、積極的なリザさんもかわいくて良いなと思うんです。指先エロスは、もう鉄板のお約束ですから!(笑)
 そして「カレーは飲み物」は、名言なので書いておくべきかなと。(笑)でも、流石にストローは危険ですから、禁止にしてくださいね!
 まだまだ残暑も厳しいですが、ぼちぼち頑張って参りましょうね。そういえば、ガリガリ君のコーンポタージュ味は食べられましたか? 私は残念ながら逃してしまいました。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは、奇跡起こりました! お祈り、ありがとうございました!
>かきごおり様
 こんばんは。改名なさったのですね、新しいお名前でも、どうぞよろしくお願いいたします。
 インテ、いらして下さったのですね! 熱い中お運びいただきありがとうございました。サマソニの混雑に巻き込まれませんでしたでしょうか?
 新刊たちがお気に召しましたなら、すごく嬉しいです。やっぱり、ロイアイは奥が深いですよね。私も同感です。
 ねぎらいのお言葉も、ありがとうございました。

>latte様
 こんばんは、はじめまして。ようこそ、辺境Blogサイトにお越し下さいまして、ありがとうございます。とりあえず、長くやってますので数だけは沢山あるので、読破して下さったとは嬉しい吃驚です。肩懲りませんでしたか? どうもありがとうございます。一篇でもお気に召すものがありましたなら、ありがたいです。
 やはり原作のストイックなロイアイの関係性が大好きですので、そういったお言葉いただけると本当に嬉しく思います。特に『静かな優しい夜』シリーズは自分でも気に入っているシリーズなので、またちょこちょこ書いていくと思いますので、またお付き合いいただけたらありがたく思います。
 オフもオン同様、あるいはそれ以上に力入れて書いてますので、こちらもお気に召したら嬉しいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは、夏コミでは熱い中お運びいただき、ありがとうございました!
 「真夜中のライン」、最初は140字SSSネタを考えていた時に思いついたのですが、140字じゃ勿体無いなーとふくらませてみました。仰るとおり、ロイのある意味「残酷なまでの優しさ」というのは、こういう風に時々発露してしまうものじゃないかなと思うのです。確かに『国家錬金術師』のロイに通じるものがあるかもしれません。うーん、困った男です。でも、それもこの人の魅力かなと思います。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは、久々に返信不要のお言葉のないコメント、ありがとうございます。返信、いっきますよー!

 「ぱらいそ」におことば、ありがとうございます。病みは闇であり、二人の間にありうる関係と受け取って頂けたのが、ありがたいです。
 閉じた世界のアンバランスがリザに引き起こすもの、それを受け入れざるを得ないロイの感情、様々な事を考えながら書きました。別館に書いた殺伐シリーズを突き詰めたら、こうなった感じがします。
 基本的に我々は(厳密には『私は』ですが)、ロイに対して『リザのホワイトナイト』という役割を過剰に期待、あるいは当然のものとして割り振っている感があると思うのです。でも、彼だって人間で酷い傷つけられ方をすれば彼自身も歪んでいく可能性がある、そんな事を考えたのが「ぱらいそ」の黒タングの原点でした。『逃げれば追いかけてくれるロイ』という存在をリザは結局こんな状況でも信じているのですよね。極論すれば、彼女は待ってればロイが手に入る。逆にロイはどれだけ彼女の拒絶に傷付けられようと、追いかけねば失う。本当に可哀想で大変な人だなぁと思います。(自分で書いて何ですが)
 子供みたいに残虐で、ママゴトみたいに傷付けあって、それでも離れられない彼らの未熟な愚かさ、それが愛しくて愛しくてたまりません。
 最後の光に真実味を感じていただけて、嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました。

 次! 『優しい莫迦の躾け方』こちらにもお言葉、ありがとうございました。こちらは、もう表紙を愛でていただければ、私はそれで満足です。格好良すぎて、何度見ても見惚れて溜息が出ます。表も裏も格好良すぎてうっとりします。はふー。
 マダム大好きなんです。格好良い女の人ですよね。お節介焼きの割にサバサバしてる人な気がします。まぁ、こちらは短いお話ですのでネタバレ避ける為に、あまりコメントのお返しが出来ないのですが。バー遊びも大人の領分で、良いかなと思います。二人がそこに追いついていけば、きっとマダムがニヤリと迎えてくれることでしょう。

 拍手コメント、ありがとうございました!

>藤丸さん
 こんばんは、夏コミ後のビールにお付き合い下さって、ありがとうございました。後、荷物も見ていただいて、助かりました〜。そして、酔っぱらってへろへろいらんこと喋ってすみませんでした。
 甥っ子は新感線に夢中です。のぞみとか、こまちとか、トーマスとか色々大変です。男子は一度は通る道なんでしょうか。(笑)頑張ります。

これ以前の拍手お返事は、コチラです。