拍手お返事

111025〜111031の拍手お返事
 返信不要のコメントにも、お返事したくてウズウズしたりしています。いつもお返事が遅くて、本当にごめんなさい。

>西山様
 こんばんは。スパークではお会い出来て嬉しかったです。いつも、ありがとうございます! お陰様で、ようやく風邪もどこかへ行ってくれたみたいです。(いや、半月も風邪引いてる方がおかしいんですが)件のもの、お気に召して嬉しいです!
 そして『三番勝負』にもお言葉、ありがとうございます。コピー本の気安さで、普段は書かないシチュを書いてしまいました。エロス、良いッスヨね(ハボック調)笑いにも、爆笑、苦笑、微笑、淫靡な笑いがあるように、会話一つにも様々な側面が見出せるのは、ロイアイの関係性ならではなんだと思います。『静かな優しい夜』は「小道具にソファ、読書灯を出すこと」が何故か自分ルールになっていまして、読書灯を付けるタイミングをいつも計っています。駅が一番、書きやすいのは性です。(笑)
 また『華氏』にもお言葉ありがとうございます。オリキャラ出しゃばって、すみません。なんと申しますか、深く読んで頂けて嬉しいです。光は明るく人を照らすだけでなく、照らす光が強ければ強いほど、落とす影も濃く深くなる。それを踏まえてなお『共にある二人』を選んだ行程を描いてみたかったのかもしれません。11巻の時点でなお、兵器だ化け物だという己への評価を口に出すロイの、イシュヴァールにおいて味方から与えられたトラウマを癒したかったのかも。いろんな読み方が出来ると良いな、と思います。
 楽しんでいただけて、凄く嬉しいです。ありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは、いつも遅いお返事でごめんなさい。
 140字ビールの泡ペア、お気に召して嬉しいです。バカ可愛い二人(多分酔っぱらい)も、たまにはありでしょうか。
 お言葉頂きました、コピー本。すみません、あの家内制手工業な感じは自分には大量生産は難しいようです。かなり頑張ったのですが、通販分作るのは不可能かと。もとから、会場まで足をお運び下さった方へのお礼のようなものでもありましたので、えっと、いつかコピー本が沢山たまって再録できるようなことがありましたら、その時に。ご希望に添えず、申し訳ありません。でも、そんな風に言って頂けて凄く嬉しかったです。ホント、すみません。


111007〜111024の拍手お返事
 返信不要のお気遣い、ありがとうございます! コメントは、元気の元です。

>しゅんさん
 こんばんは、お返事より会う方が早かったですね。(汗)すみません。
 やっぱりイベントはゆっくりお話しする時間が無くって、また改めてお茶しましょう!
 お約束、楽しみにしていますね!

>10/07 10:17 原稿お疲れ様でした!〜のお方様 
 お気遣い、ありがとうございました。お陰様で何とか回復しつつあります。
 本も無事に出ましたし、しばらくノンビリさせて頂きます。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは〜。
 軍服の青、アニメとかだと画面に映えるので良いので、仕方ないンだと思います。でないと、もの凄い地味な絵面になってしまいますから。漫画とかアニメでは、仕方ないと思うのです。ただ、ミリオタとして何かこのまんまモヤモヤするのも口惜しいので、SSに昇華させてしまいました。ちょうど、ホムンクルスの目的と合うなぁとか。
 百万回転リクにも参加頂いて、ありがとうございます。リクエストは、いつも来なかったら寂しいなーと思いつつ、ドキドキしてるので凄く嬉しいです。
 オフ本、もうすぐお届けできると思います。すんばらしい表紙をご堪能下さい! 表紙に負けない中身になってますよう、祈ってます。どきどき。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>10/08 02:25 軍服の色の訳、成る程と〜 のお方様
 こんばんは、遅いお返事になってしまって申し訳ありません。漢字のご指摘もありがとうございました。うっかりミスが多いので、本当に助かります。お返事より先に、早速修正させて頂きました。
 軍服の色、納得して頂けて、良かったです。いっつも細かいことウニャウニャ考えながら原作読んでは、妄想を広げています。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは、スパークでは美味しいお差し入れありがとうございました! 甘すぎず美味でした、ご馳走様です。
 『君は私に、どうしとろと言うのね!』お陰様で、コピー本になりました。もう、いろんなシチュが浮かんで本当は十番勝負にしたかったのですが、時間の関係で3本になってしまいました。頂いたお言葉に触発されまして、どうもありがとうございました。本当に140字は、いろんな解釈が出来る楽しさが嬉しいです。
 140字「借り物のコーヒーカップ」の『借り物』はおっしゃる通りです。あと小さい「ぁ」は、これ無いと駄目なんですよ! あの小さい「ぁ」に含まれるロイの諦念と余裕の狭間の苦笑、と申しますか、いろんなものを含む「ぁ」だと思ってます。ここ、凄く引っ掛かって下さって嬉しいです。
 「Blue Sky Blue」、軍服の色、やっぱり思いますよね。漫画的にエドの赤と対になる青が選ばれたであろう事は、想像に難くないのですが、軍服としては納得いかないです、やっぱり。イシュヴァールは『思い出の場所』と言ってしまうには重い場所なんですよね。だからこそ、彼らも本音が出たり、何時もの会話に別の意味が被さったり、自分たちを見つめ直したり、様々な『おまけ』が付いてくるんだと思います。彼らの未来が、少しでも過去の瑕を癒すものとなることを、新しい未来を開くものになることを祈ります。
 いろいろまとめてのお返事になってすみません。続きはまた! 拍手コメント、ありがとうございました!


111001〜111007深夜の拍手お返事
 返信不要のお気遣い、ありがとうございます! コメント凄く嬉しいです。

>高野 彬様
 こんばんは。遅いお返事になって、申し訳ありません。
 真夜中の呟きにコメントいただいて、ものすごく嬉しかったです。どうもありがとうございました。
 やはり紙媒体でないと出来ないこと、長編(いえ、中編でしょうか)でないと書けないもの、あると思っています。いくつものエピソードの中に跨る伏線を引いたり、ページをめくる位置はここでないとダメ! という拘りがあったり、自分で自分の首を絞めても(笑)やっぱり本にしたいのですよね。ふふふ、本フェチです。
 お陰様で、風邪もほぼ完治したようで、イベントには元気いっぱい参加させていただきたいと思っております。webの更新もぼちぼち頑張って参りますので、お付き合いいただければ嬉しく思います。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは! お陰様で無事に入稿完了いたしました! いや〜、余裕持っていたはずなのに、結局いつもの体たらくです。(笑)
 急に冷えたせいで、風邪が結構流行ったみたいですね。流行には疎い方ですが、今回は鬼の霍乱ですかね。やられてしまいました。
 23日、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。新刊、本当にかっこいい表紙なので是非! 楽しみにして下さい。中身が追いついてると良いのですが。ああ、ドキドキします。
 では、23日に!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。