拍手お返事

110729〜110731の拍手お返事
返信不要のお気遣いまで、ありがとうございます。お返事遅くて、ホントすみません。。

>こめ様
 こんばんは〜。リクエストにご参加、ありがとうございました!
 いや、ちょうど書いてたお話が中佐少尉時代だったので、「しめた!
」と便乗させていただきました。いや、もう、こうしていかないと、ありがたいことに沢山リクエストいただいたものですから、消化しきれないのです。でも、お気に召したようで、とても嬉しいです。
 Twitterでいただいたネタだったのですが、本能に基づいた野生的なエロスっていいなぁと思います。まったく恋愛要素の欠片もない場面での青天の霹靂のような感情ですとか。行為がない方がエロい、という主張は以前からなのですが、うん、やっぱり好きです。(笑)
 リクエストは得手不得手が入り交じってますので、どうも時間がかかりそうですが、可能な限り消化したいなと思ってますので、またお付き合いいただければ、ありがたいです。
 こちらこそ、拍手コメント、ありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは〜。ふふふ、髭剃りネタにはんのういただき、ありがとうございました。
>>野放し危険!
 良いですね〜。(いや、よくない?)いつも言ってますが、ロイ・マスタングのフェロモンは凄いと思うんです。何とも困ったものです。(主に私の頭が)


>華様 
 こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます!
 5周年記念リクも頑張りますので、またお付き合い下さいませ。よろしくお願いいたします。

110726〜110728の拍手お返事
コメントいただいた上に、返信不要のお気遣いまで、ありがとうございます。何度も読み返させていただいてます。

>西山様
 いつも拍手コメント、ありがとうございます。元気戴いてます。黒コート140字は、絶対短い文章でガツンとインパクト決めるのが格好良い! と確信犯です。ふふふ、ありがとうございます。
 本、頑張って作ります! スパークでお届けできるよう、pomeraさんとタッグ組んで頑張りますので、ぜひ読んでやって下さいませ!


>かめ様
 こんばんは。こちらこそ、リクエストをいただいてから完成までこれほどお時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした。それでも、こうしてお言葉いただけて、楽しんでいただけましたなら心から嬉しく思います。
 一筋縄でいかないのは、彼らが例えパラレルでもロイアイだからだと思います。(いえ、確かに私も一筋縄ではいかないもの書きたい人間ではありますが(笑))
>>それぞれが互いを想い、策を労して、尊重しながら、互いに相応しい存在であろうとし、溝をも包み込んで、互いに一緒に時を刻んでいく姿
 まったく同感です。彼らの間にある一言では言い表せない絆は、辛い面も悲しい面も幸福な面もあって、それでも一緒に生きていく姿が、本当に大好きです。
 手袋はロイ・マスタングの最強の小道具ですので、思う存分使わせていただきました。マスタングの手袋と袖口の間からチラ見えする手首とか、大変萌えます。
 エドは身内への愛情が強い分、近眼になりやすいと思うんですよね。アルはそのフォローの分、強かになっていきそうで。(笑)
 プラトニック、承りました。大元のリクエスト主様のご希望を第一に尊重させていただきますね。Rは別口で。
 遅くなりましたが、リクエストありがとうございました! 最後までおつきあい下さって、本当に嬉しいです。

>noritusma様
 こんばんは〜。おお! 「Salamander」お気に召しましたのですね。嬉しいです。かなりフェティッシュな話なので引かれないかドキドキしていたのですが、お仲間がいて下さって(笑)嬉しいです。男は視覚的に興奮し、女は感覚的に興奮するそうですから、匂いってやっぱり重要ですよね。
 最近の言い方ですと、ロイは絶対に自己主張の強い肉食男子だと思うのですよ。普段はだらだら昼寝してるくせに、狩りになると豹変する猫科の猛獣みたいな。騙されてガブリとやられるガゼルなリザさん希望です。レベッカいいですよね、大好きです。
 エロ認定、ありがとうございます!(笑)行為がない方が淫媚! の主張は相変わらずです。やっちゃったら仕舞いですから。(お下品で失礼)
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ショコラ様
 こんばんは。あはは、匂いものに反応ありがとうございます。お仲間ですね! かなりフェティッシュかと思っていたのですが、匂い好き意外にいらしてウフフです。いろんなもの、感じ取っていただけて嬉しいです〜。
 ロイは縄張り意識強そうですよね。グラマンさんなかは「青いよねー、濃いなー」とか言いながらヒョイとかわしそうですが、ハクロあたり露骨に嗅ぎとってイヤな顔しそう。対女子は、近付いたら火傷しそうなの希望です。(笑)
 カミングアウト、ありがとうございます。でも割と普通では? と思う私は多分、お仲間です。(笑)
 リクエストにもご参加いただき、ありがとうございます! 誤作動はないと思いますから、おそらく偶然同じ時間に他の方がリクエストに参加していてくださったのだと思います。のんびり書いていきますので、またお付き合いいただければ嬉しいです。
 ショコラ様も熱中症や夏ばてにはお気を付けてくださいね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>mizu様
 こんばんは。ドキドキしていただいて、ありがとうございます! ロイのフェロモンは、やっぱりスゴいと思うんです。こう、無意識に垂れ流す感じがいいです。
 続きは、リザさんだけが知っているので、我々は指をくわえて眺めておくということで。お好きに想像してくださいませ。うふふ。
 拍手コメント、ありがとうございました!

110710〜110725amの拍手お返事
返信不要のお気遣いでのコメント、ありがとうございます。大感謝!

>よしの様
 こんばんは。こちらこそ、毎度お返事が遅くて申し訳ありません。
 おかげさまで執事もようやく完結いたしました。いやはや、長かったです。パラレルは本当に、毎回原作ロイアイに近付けるのに苦労します。完結する頃には愛着わいて、楽しいのですけれども。
>>女主人と男の従僕の恋愛は基本的に結ばれるのは難しいですよね、逆ならまぁありかと思いますが。
 そうなんですよ、今回の最大の制約はそこで、あのヅカでさえその脚本しか作りようがない(でも逆に正直で好きです、その脚本家さん(笑))のは、さもありなんと思います。こちらは逆にストイック変換しやすく、その方向の妄想が捗って助かりました。
 逃げ出さない、投げ出さない、職務は全う、おっしゃって下さるとおりロイアイの魅力なので、パラレルでも生かさない手はない! ですよね。そして、リザさんも従容と運命に従うだけの令嬢ではなく、自分で考える人でいて欲しい! というのが原作ファンの切なる願いです。
>>「キターー!」ってわくわくしました(笑)。
 私も書きながら「キターーー!!」って思いました。(笑)
 百万回転お礼リクエストも、ご参加いただけてましたら嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました!

>華様
 こんばんは。こちらこそ、拙Blogにおつきあい下さって、ありがとうございます。
 ミロス、確かに残念ですが、基本的にアニメ見る時はハードルをこれ以上ないくらい下げてみる事にしているので、「こんなものかな〜」と思うことにしました。大佐が一回でも指パッチンしてくれてたら、良かったんですけれど。
 また、更新おつきあい下さいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは。愛だけはたっぷりこもってると思います。楽しんでいただけて、嬉しいです。
 「お気に召すまま」、おかげさまで無事に完結いたしました。お祝い、ありがとうございます〜。
 今回はリザお嬢様に全てがかかっていましたので、無事に彼女が頑張ってくれてホッとしています。自分たちのことだけではなく、領主としての義務、自覚を忘れないところも、軍人の本分を忘れない彼らに通じればいいなと。執事ロイは上官命令でリザを突き放せない分、ちょっと甘いのですが、それもパラレルの醍醐味でしょうか。しかし、パラレルでもロイアイにはプラトニックが似合いますね。
 ロイはきっと独りで地獄に踏み込んでいくタイプの人だと思います。『約束の日』みたいな実際的な戦闘では命を預けあっても、本当の意味での地獄では入り口でリザの手を離してしまう人。たとえ彼女が泣こうが喚こうが、彼女を守る人。こゆき様と同じく、
>>牛先生のリザの台詞「私たちを生きながらえさせようとするでしょうね」
 が、私のロイの根元的イメージです。この言葉が、私に「国家錬金術師」を書かせたと言っても過言ではないです。ほんと、仰るとおり残酷な優しさだと思います。
 こゆき様のお楽しみのきっかけに、うちのBlogがお役に立てて嬉しいです。まだまだ本も作って参りますので、遊びに来てやって下さいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは〜。140字にお言葉、ありがとうございます〜。
 件のブツは、多分リザさんにも手の届かないものと思いますので、頑張ってゲットしてください。応援してますが、オークションはダメだと思います。多分、買い手が私しかいないです。(笑)

>しゅんさん
 こんばんは〜。そうなんです、もうリクエストは止めようと思ってたんですが、さすがに桁が桁だけに何かお礼したくなってしまって。その代わり、ちょっとわがまま制約付きですが。(笑)
 そして、リクエストにご協力ありがとうございました。あれは、単にスーツにメガネ増田って萌えるだろうなー、っと思いつきでですね。はっはっは、自分で自分の首絞めてます。
 がんばりますー!

>西山様
 こんばんは、いつも嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。お見舞いが遅くなりましたが、台風の爪痕は、そろそろ治まりましたでしょうか。
 今回はリクエストにもご参加いただき、ありがとうございます。確かに食事にまつわるシーンを書くの、好きです。具体的な料理名が食事の風景に現実味を出し、生きてる感じがするように思うんです。本能に直結するエロさも、生きることに直結する逞しさも、親密さを表す距離感も、いろんなものが含まれてる気がして。どんな食事がお好みですか?
 140字にもお言葉、ありがとうございました!

>V*F様
 こんばんは〜。うふふ、リザ・フィルターがかかった視点でロイを見てもらってますので、そりゃ、もう格好いい訳です。はい。ロイの雄の魅力を堪能していただけましたら、本望です。
 Salamander、意外に明るい赤なんですよね。もう少し暗赤色寄りが好みです。焔の練成陣の色に確かに近いかも、です。焔のバーガーは、結構美味しかったですよ。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました。


110706〜110709の拍手お返事
返信不要のお気遣いでのコメント、ありがとうございます。元気戴いてます!

>noritsuma様
 こんばんは〜。いつもコメント、ありがとうございます。
 執事、お気に召して嬉しいです。爽快でしたか! やった!
 そうなんです、「さらって逃げる」とか「駆け落ち」は少女漫画の常套法なんですが、やっぱりここはパラレルでもロイアイなので、逃げずに自力で現状打破! がお似合いかなと思ったものですから。頑張りました! 最後までお付き合いいただけて、嬉しいです。
 折角のパラレルですので、普段は書けないロマンティックなシーンをがっつり書けて楽しかったです。月明かりの真夜中の舞踏って、ちょっと憧れなんです。太腿チラリまで補完、ありがとうございます。私も補完しました。(笑)
 エドは身内への愛情がすごく強い代わりに、それ以外の部分に目の届きにくいタイプだと思うんですよ。で、それをフォローする為にアルフォンスが視野広くなってるイメージです。「ヒヒ爺」……誰だったんでしょう? 考えてなかったです。(汗)えっと、じゃぁゴリウスさんで実は嫁にいっても包容力抜群旦那立ったかも、コースで。(笑)
 そして、五周年のお祝いもありがとうございます。なんと、気がつけばこんなに続けてしまいました。これもお付き合いくださる
と思います。ありがとうございました。そしてサイト5周年おめでとうございます! noritsuma様はじめ、皆様のお陰です。ネタ帳見ても、後一年は確実に続きそうですので、また遊びに来てやってください。よろしくお願いします。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>唯橋葵様
 こんばんは! いつもお世話になっております。拍手くらいしかできませんが、本当に感謝しております。まめな管理、いつもありがとうございます。
 映画、私も公開日に舞台挨拶の回に行って参りました。やっぱり鋼は良いですね。鋼熱、まだまだですよね!
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします! わざわざお運びいただき、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは。執事、終わりました! 最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございます。いつも、コメントに元気をいただいております。大感謝です。
 実はあのラストは最初から決定しておりまして、ロイの身分を上げられないという制約の中では、私的にはベストの結末かなと思っております。諦めない、投げ出さない、周囲を見て自分を見てきちんと結論を出す、それがパラレルでもロイアイだと思うものですから。ご賛同いただけて、すごく嬉しいです。
 エンヴィー戦のリザがいるように、諦めないリザお嬢様がいて、二次創作の醍醐味かもしれません。パラレルって本当に難しいです。でも、執事ロイは大佐より、少しだけ甘口かもしれません。レベッカにバレてるくらいですから。(笑)
 こちらこそ、拍手コメントありがとうございました!

>ゆうじろ様
 こんばんは、完結いたしました〜。ありがとうございます〜。いやもうホント、着地点決まってるのに終わらないかと思いました。長々のお付き合いに感謝です。
 ストイックはロイアイの最大の魅力の一つだと思うので、やっぱりパラレルでもここは外すわけにはいかないかなっと、頑張りました。パラレルはなるべくハッピーエンド目指すのですが、これはちょっとハードルが高くて、でもその分ロイアイらしくなったかもしれません。
 まだまだ色々書いていきますので、こちらこそよろしくお願いしますね。拍手コメント、ありがとうございました!

110701〜110705の拍手お返事
返信不要のお気遣いを下さる皆様にも、感謝です。ありがとうございます!

>深森アリサ様
 こんばんはー。執事、ようやく完結いたしました。長々のお付き合い、どうもありがとうございました。ドキドキして下さって、うれしいです。
 結局、二時創作自体が妄想ですので、全部現実無視してハッピーエンドにしまうとやっぱりお話が軽くなってしまうと思うんです。ちょっとビターな現実味を入れて、しっかり着地の方が良いかなと思う次第です。
 次はまたきっと准将話書くと思いますので、読んでやっていただけると嬉しいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こめ様
 こんばんは〜。はい、ようやく完結いたしました! お気に召しまして、大変光栄です。ふっふっふ〜。いやもう、そこまで言っていただけましたら、ものすごく嬉しいです。
 お嬢様は『じゃじゃ馬』なだけに、『ダークホース』として最後の手『駒』になっていただきました。1〜7話まで、息を潜めていてもらった分、最終話でははっちゃけていただきました。(笑)すっきり! です。やはり例えお嬢様になろうと、自分の意志で生きる人であって欲しかったのです、彼女には。
 執事ロイは真面目で堅物ですが、職業的にこんなものかと思います。いつもお尻を叩いてくれる人の面倒を見ないといけないのですから、仕方ないですよね。(笑)
 パラレルはなるべく最大公約数の幸せに沿うよう、努力しているのですが、いかんせん設定上の制約がある場合は、どうにもならないのです。その中にロイアイらしさが出ていましたら、嬉しいなと思います。
 1話から読み返していただきましたら、オフ版分水嶺くらいの文章量があるんじゃないでしょうか。繰り返し楽しんでいただけたなら、さらに嬉しいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ショコラ様
 こんばんは。最後まで執事にお付き合いいただいて、ありがとうございました! 
 美しく聡明でありながら中身じゃじゃ馬のまま、というのが上官に足払いしちゃうリザさんだなぁと思いながら、書いてました。
 執事とお嬢だろうと、上官と部下だろうと、互いの立場を思い合ってこそのロイアイだと思うのですよね。なので
>>置かれている立場、背負っているもの、それらが取り巻く環境の中で長い年月をかけて自分の中でそれぞれ気持ちを育んできたのでね・・・
 ってお言葉が、まんまロイアイで凄く嬉しかったです。パラレルな分、少しだけ素直に気持ちが出せればいいな、とも思います。おっしゃるとおり、自分の意志で。
 こちらこそ、最後までおつきあいいただきありがとうござました。お中元は、このコメントで十分です。ふふ、ありがとうございます。反応いただけるのが、一番嬉しいのです。労いのお言葉にも、感謝です。
 ショコラ様も、熱中症などお気をつけて下さいね。拍手コメント、ありがとうございました!

>M.S様
 こんばんは。おかげさまで、終わりました〜。すっきりしていただけて、嬉しいです。
 お嬢様は侮っていただく為に1〜7話でじゃじゃ馬に息を潜めていてもらっていましたので、思惑に乗っていただけて嬉しいです。今回のお話では前作「じゃじゃ馬ならし」がある種の伏線でしたので、本当に清楚なお嬢様に見せかけるよう、でも、フェンシングとか帝王学に手を出しちゃう片鱗は伺わせつつ、と頑張ってみました。
 しかし、確かに、おっしゃる通りこのやり方は大佐の十八番ですね。教師を見て弟子は育つので、この場合、お嬢様は執事のやり方を毎日じーっと見ていたのかもしれません。(笑)
  レベッカたちは、結局いつものマスタング組と同じ立ち位置なので、気づいてない振りでそれとなく見守ってくれると思います。ガールズトーク! 良いですね! 時間があれば、是非!
 こちらこそ、最後まで読んで下さって感謝です。拍手コメント、ありがといございました!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。