拍手お返事

110622〜110630の拍手お返事
返信不要のお気遣いを下さる皆様にも、感謝です。ありがとうございます!

>noritsuma様
 こんばんは。140字にお言葉、ありがとうございます〜。
 大人だとどうにもならない状況でも、子供だと意外に微笑ましかったりするかなと。大人になると余計なものがいっぱい付いてしまうから、どうにも身動き出来なくなるのかもしれません。
 そちらも、こちらも早い梅雨明けとなりましたね。雨のニュースも続いていますから、心配です。どうぞお気をつけくださいね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>06/23 22:30 100万おめでとうございます!!のお方様
 お祝いのお言葉、ありがとうございます! これからもロイアイ書いていきますんで、どうぞよろしくお願いいたします!
 拍手コメント、ありがとうございました。

>深森アリサ様
 お祝い、ありがとうございます! ページビューではありますが、なんだか大きな数字に感慨もひとしおです。これも遊びに来てくださる深森様はじめ、みなさまのおかげです。
 オフを始めてからはオンはのんびり更新ですが、それでも原作の隙間を埋めるネタはまだまだありますので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますね。無駄足踏ませて、ほんとすみません。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは〜。お祝い、ありがとうございます! ぐるぐる回って100万回、その内の何回分かはこゆき様の分です、ありがとうございます。
 「if case7」にお言葉、ありがとうございます。「Sunset sky」もこれも、原作終わったころからずっと自分の中で渦巻いてた疑問を昇華させたSSなんです。恐怖という感情はとても強いものですから、きっとセリムの存在は二人にはずっと恐怖の対象になるんじゃないかと、思います。同様に「イシュヴァールの英雄」も。あの11巻最後のクセルクセス遺跡でのイシュヴァール人たちのエドへの態度だけ見ても、そう感じます。現実の第二次大戦中の問題が、未だに風化しないのと同じで。
 それでも進む二人が、やはり好きです。
>>どこまでも補い合い、二人で二人以上になる二人
 何とも言い得て妙だと思います。
>>公式のおしえてマスタング
 あれはまた別物ということで。(笑)
云々は何と申してよいやらでしたが(笑)
 と、ここまで書いてお返事不要の一文に気が付きました。orz すみません。問題ありましたら消しますんで、ご連絡お願いします。
 毎日真夏日ですが、熱中症など気をつけてくださいね。拍手コメント、ありがとうございました!

>星夜さん
 わ〜い、お久しぶりです! お祝い、ありがとうございます〜。100万、我ながら圧倒されます。通ってくださる星夜さんたちのお陰です。感謝、感謝です。
 手紙、私も好きです。なんたって「Letters」なんて本書いちゃったくらいですから。(笑)手紙は自分がいない場所で、相手が自分のことを考えていてくれた証ですから、また特別なんですよね。古い手紙、メール、捨てられませんもの。きっと、また手紙がモチーフのお話も書くと思いますので、読んでやってください。
 相変わらずお忙しいのでしょうか。暑いですから、ご無理のないように気をつけてくださいね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>かあこ様
 こんばんは。こちらこそ、遊びに来てくださって、ありがとうございます。
 執事、無事に完結いたしましたが、如何でしたでしょうか。お気に召しましたら嬉しいのですけれど。どきどきします。
 試写会は如何でしたでしょうか。一足先に見られる喜び、満喫なさったかと思います。よく動くアクションシーン、すごかったですね。私の感想は、相変わらずのちょっぴり辛口で申し訳ないのですが、一つの意見として読んでいただければなと思っています。
 拍手コメント、ありがとうございました!

110613〜110621の拍手お返事
いつも返信不要の皆様も、ありがとうございます!

>M.S様
 こんばんは〜。こちらこそ、お返事遅くてほんとすみません。オフ本のご感想、ありがとうございました! めちゃくちゃ嬉しいです。
 「アマイメマイ」は、これ書いたらいつ二次やめても悔い無し! と思う本でしたので、そんな風にお言葉いただけて、本当に嬉しいです。一年プロット練って、震災後に必死で書きました。原作終了後だからこそ書けるものだったと思います。やはり、二人が互いを大事にし尊重しあうからこそ、ストイックに生きる道ってあると思うんです。こんな妄想の余地を残して下さった、牛先生にも感謝です。
 「Secret words」は、ものすごく大変で(1編ずつ全部手作業でしたので)、でもものすごく作るのが楽しかった本です。ラストをあれにしたのは、あれが一番私のロイアイ観を端的に表しているかなと。並びは色々考え抜きましたので、深読みして下さると嬉しいです。ふふふ。あ、ここだけの話ですが、後書きも実は140字ずつの固まりになってるんですよ〜。
 とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございました。はい、准将にとどまらず、これからも頑張っていきますのでお付き合い頂ければ、ありがたいです。拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは。140字ネクタイネタにお言葉、ありがとうございます。こういうシチュエイションは、ちょっと殺伐っぽく見えて、愛がないと駄目だなって感じが好きです。そうですね、確かにおっしゃる通り状況に「酔わない」、彼らの地に足の着いた現実感が良いんでしょうかね。
 暑い日が続きます、西山様も体調崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。

Selen
 こんばんは、初めまして! ようこそ、この辺境Blogにお出で下さいました。大好きって言って頂けて、嬉しいです。
 まずはスペルミスのご指摘、ありがとうございます。たった今修正いたしました。結構うっかりミスが多いので、ご指摘頂けると大変助かります。
 まだまだロイアイ書いていきますので、また遊びに来て下さいね。拍手コメント、ありがとうございました!

>藤丸さん
 こんばんは〜。100万だのお祝い、ありがとうございます。いえ、バカウンターなんですけれど、やっぱり嬉しいものですね。
 しゅんさんにはかなり初期からお付き合い頂いて、ほんと感謝しています。ありがとうございます。これからもまだ、同じロイアイ好きとしてお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

Selen
 二度目まして、コメント嬉しいです。どうもありがとうございます。
 おお、「国家錬金術師」、読んで下さいましたか! ありがとうございます! 人によっては受け付けない方もいらっしゃる話だと思いますので、そんなお言葉を頂けてものすごく嬉しいです。あれは、あの当時の自分の持てる全てを注ぎ込んだ連作でした。ロイアイがものすごく好きで、彼らの幸福を考えた時、あれが一つの結論となったのです。ぬるま湯の中でなぁなぁで生きて行く彼らが、想像できなくて。お言葉に感謝です。
 そして、すみません。返信不要のお気遣いに今気付きました。折角書いたので、アップさせていただきますが、ご不快でしたらすぐ消しますのでご連絡下さいませ。どうしても、お返事が遅いので申し訳ないのすが、基本全部にお返事はしたいのです。我が儘で、すみません。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>しまこ様
 こんばんは〜。ハイ、あってます。100万です。うへへ、ありがとうございます。
 なんと、そう言えば6日はサラダ記念日でしたね。狙ったわけではないのですが、サラダSSでも書きましょうか。
 いつもお付き合い、感謝です。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

>noritsuma様
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます。140字、「別に二人…」は、ロイアイの根底にあるものな気がするんです。ストイックで、求めずにはいられないのに、手を伸ばしきれない感じでしょうか。
 いつもいただくコメントに、元気いただいてます。心から感謝です。拍手コメント、ありがとうございました!

110609〜110612の拍手お返事
いつも返信不要の皆様も、ありがとうございます!

>noritsuma様
 こんばんは。Twitter「理由は〜」は追求しない男の優しさかなと思います。踏み込まれて困る領域には線引ききちんと出来る大人って、格好いいなぁと思うのです。「半月」って、なんか足りないような足りてるような、ロイアイっぽさが好きです。
 if【case 07】にもお言葉、そしてすっかりミスのご指摘ありがとうございました。速攻で直させて頂きましたのに、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。助かりました。ちょっと頭の中でヒューズの墓前のグラマンさんが浮かんで笑ってしまったのは、ここだけの話です。(笑)捏造なのにありがたいお言葉、ホント嬉しいです。しかし、セリムのピタゴルァ・スイッチは押した人に責任とっていただかないと。(笑)
 お返事、久しぶりにさせていただけて、こちらこそ嬉しかったです。お返事不要のお気遣いもとてもありがたいのですが、時々、モニタの前でうなってますので。おかげさまでリロードで回っちゃうページビューではありますが、ミリオンです! もうもうほんといつもありがとうございます!

>こめ様
 おお、期待していただいてありがとうございます。ご期待にお応えできたようで、嬉しいです〜。
>>「これから世界をどうするのか」という命題
 ああ、これもおっしゃる通りかと思います。結局、その負の連鎖を断ち切る為に彼らは自覚した上で、頑張っていくのが彼らなのだなと思うのです。その逃げない覚悟が、本当に好きです。
 「ピタゴルァスイッチ」、最終巻の4コマで一番好きなんです。やはりここはやっておかないと! という感じです。(笑)ふふふ〜、ありがとうございます。
 またお付き合い、よろしくお願いいたします。

>華様
 こんばんは、うちのSSを気に入って頂けて、ありがとうございます。牛先生のお話が好きすぎて、ロイアイをいろんな角度からぐるぐる眺めるのが大好きですので、視点が変わるのかもしれません。
 また頑張りますので、よろしくお願いいたします。拍手コメント、ありがとうございました!


110601〜110608の拍手お返事
返信不要のお気遣い、ありがとうございます。ありがたくお言葉頂戴しております!

>深森アリサ様
 こんばんは。通販、無事に届いたようで何よりです!
 ロイアイのCP観は甘いのから辛いのまで、人それぞれだと思いますので、それでもうちの本を気に入っていただけて嬉しいです。私は結局最終回まで行き着いた上であの新刊ですから、ストイックでありながら絆を模索する彼らが好きなんだろうなーと思います。
 Twitter本も楽しんでいただけたようで、良かったです。
 しばらくはオンメインになると思いますが、またよろしくお願いいたします。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>V*F様
 こんばんは。ロイの日SSS、お気に召したようで嬉しいです。通勤電車でぱっと書き出しが浮かんで、するするっと言葉が繋がった不思議なSSSでした。やはり、6/1だけあって、ロイのことばかり考えていたせいでしょうか。(笑)
 なんとなくロイってボンボン臭いというか、お行儀の良い面があるように思えるんですよね。それもまた魅力だなぁと思う次第です。
こちらこそ、拍手コメントありがとうございました。

これ以前の拍手お返事は、コチラです。