拍手お返事

110123〜110131の拍手お返事
>サクラちゃん
 そうなのよ、アップさせていただきましたのよ。あれも可愛らしくて好きなのよね。あれ、確かにサン○ク・カフェで即興で作ったね。言われて思い出した。カレンダーは、面白いネタがたくさん詰まってるな〜。水着の色もそうだし、私は5_6月の「リザのパンツを見せるか見せないか」論争も忘れられません。(笑)
 ロイに関しては、まぁ、赤い海パンでも何でも、愛があってヘタレ変態じゃなければ無問題です。(笑)かっこいいロイは自分で書くからさ。
 五月のは、もう燃え尽きてもいい勢いで書くよ。がんばる。三月のは、例の分はとりあえず43/50まで書いた。あとは根気とやる気とセンスかね。こっちも頑張る! そちらもノワール頑張ってね、装丁、素材用意して待ってます。
 また脱稿したら飲もうね〜。よろしく〜。

>01/25 16:11 あの、執事パラレル続き〜のお方様
 どうも、お待たせしてしまって申し訳ありません。パラレルは苦手意識が強いので、こうしてお言葉いただけて、ほっとしています。嬉しいです、ありがとうございます! でも、痺れてしまいますので、足は崩してどうぞどうぞ。
 4も近日中にアップできるように頑張りますので!

>noritsuma様
 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。そして、ありがたいご提案、ありがとうございます。
 その件に関してなのですが、以前はそうさせていただいていたのですが、「完結していないものに拍手を求めるのは、いかがなものか」というご意見をいただいたことがありまして、それ以降完結時のみ拍手ボタンを置くようにさせていただいているのです。読んでくださる方が沢山いて下さる事は嬉しくもあり、反面、様々なご意見があって難しいなと悩む次第です。少し考えるお時間下さい、申し訳ありません。
 とりあえず今回はこの様式のまま参りますが、気が向かれましたら拍手ポチッといただけると嬉しいです。(あ、しまった。いただいてますね、ありがとうございます)
 お心遣い、ありがとうございました。

>よしの様
 こんばんは、通販祭り頑張ってますよ! クロネコさんともすっかり顔なじみになりました。(笑)
 「シュレーディンガーの猫」にお言葉ありがとうございます。SFも好きですんで、一度は書いておかないとって感じです。シェイクスピア変換、ありがとうございます。更にヅカ変換ですと、ものすごくゴージャスになってそうでドキドキですが、ズバリまさにそんな感じです。
>>「ただそこにいることがいとおしい」「ただそこにあるだけでいい」というような、お互いの生、存在への愛情というもの(長い引用で、すみません)
 もうね、よしの様には私いつも頭ん中覗かれているんじゃないかと思います。ストイックでも、静かな優しい夜でも、上司部下でも私がロイアイで一貫して書き続けているのは「無条件に存在を肯定されることの幸福」だと思います。だから、たぶん彼らの結婚という形にこだわりがないのだとも思います。名前を付けなくても、形式に当てはめなくても、匂いたつ薔薇のように存在する何か。その何かを書けたらいいなと思っています。
 拍手コメントありがとうございました。遠征、お気をつけて〜。

>01/29 22:42 こんばんは。執事パラレル〜のお方様
 こんばんは。執事ロイに萌えていただけて嬉しいです! 今回ロイが執事という役柄上、「ストイックここに極まれり」な勢いですので、男の人のこういう一面って、ぐっとくるなぁと手前味噌に思っています。続きも頑張ります!
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こめ様
 こんばんは〜。「お気に召すまま」、待ってて下さって、ありがとうございます!
 結局、原作沿いでもパラレルでも「周囲がやきもきするロイアイ」というのが好きなようです。確か「pp」もそうだった気が。(笑)レベッカ、いつもお疲れさまです。
 本当に仰るとおり、「お嬢様と執事」は抜け道がないんですよ。「坊ちゃんとお女中」なら女の身分を上げる抜け道はいくつもあるんですが、三十路近い執事は本当に真っ向勝負しかないので大変です。可哀想ですが、そこはここから頑張ります。
 痩せた人参ではありますが、ぶら下げていただければ光栄です。ここはやはり「貴方の人参より」で〆るべきでしょうかね。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました!

110119〜110122の拍手お返事
>こゆき様
 こんばんは。こちらこそ、そういっていただくお言葉が私の栄養です。ありがとうございます。
 140字暗号に悶えていただいて、嬉しいです! 結構、あの暗号は字数食うので練るのに苦労した分、ニヤニヤしてしまいます。あの二人は割と対等に挑発しあうのも似合うと思いますので、おっしゃるとおり「受けてたつ」感じにしてみました。その方が大佐らしい気がするんですよ〜。
>>言わせたい男の可愛さ
 ああ! そういうのもありですね! たまんないです。
 こういう挑発の応酬でしたら続きとしては、私ならAs you likeか、You knowあたりでしょうか。140字ですと6文字くらいの簡潔な文章にしないと収まりきらないのですが、その簡潔さがまたロイアイっぽいかなと思います。素っ気ないようで、最低限で伝わりあって、クールに見えて、凝縮されていて。
 また、dawn purple2にもお言葉ありがとうございます。思い出と現在と温もりを抱えて走る彼らは、きっと人生においても同じような感覚で、相手を感じて人生を走っているのかもと感じます。日常の一コマの幸福、伝わるものがあったようで嬉しいです。
 割とロイアイ好きな方はリザスキーな方が多いようなので、ロイスキー仲間がいてくださって、心強いです。(笑)今年もまた、おつきあいの程、よろしくお願いいたします!

>noritsuma様
 こんばんは〜。通販のお申し込み、ありがとうございました。
 140字惚気合戦にお言葉ありがとうございます。まぁ、ヒューズのほうはいつも十倍は惚気てるでしょうから、ねぎらわなくてもたぶん大丈夫な気がします。(笑)レベッカは、きっと愛ある応酬してそうですから、こちらも無問題かも? ガールズ・トークって、じゃれ合いみたいな、こんな感じがあると思うんです。まぁ、でも、お疲れ様ですね。(笑)本人たちより、周りがやきもきしてそうです。
 多分、彼らの幸福はおっしゃるような所にもあるのだと思います。きっと。
 拍手コメント、後、お知らせのメールもありがとうございました!

110116〜110118の拍手お返事
>noritsuma様
 こんばんは。「Night and Day」にお言葉、ありがとうございます〜。昼も夜も彼を守るリザさんの想いに合わせて、ジャズのスタンダード・ナンバーにタイトルをお借りしました。歌詞が切なくて、良いんですよ〜。
 今回はモノクロペーパーだったので、アレなのですが、そう言われてみれば確かにフォントには凝ってました。どんなけ好きなんでしょうね、我ながら呆れます。(笑)
 通販、現在鋭意梱包中です。もう少しお時間下さいませ。頑張ってます!
 拍手コメント、ありがとうございました!

>深森アリサ様
 こんばんは、インテではどうもありがとうございました! 仕事柄どちらかというと人のお名前など覚えるのは得意な方でして、こういう時にそれが役立って嬉しいです。こちらこそ、お返事遅くって本当すみません。
 新刊、お気に召したようで嬉しいです、にまにましていただけて本望です。今回、最終回を迎えてなんだか私の中でR祭りが開催されてしまい、こんな本が2冊続きましたが、やっぱりこれもロイアイだから書けるものだなと思うので、そう言って頂けると羞恥心と戦った甲斐がありました。ありがとうございます。
 それと140字暗号! あの暗号は字数食うので我ながら頑張った一作なので、お気に入りにして頂けて激しく嬉しいです。いえあ!
 オフもオンもまだ書きたいことがあるので、ぼちぼち続けて参ります。次の機会がありましたら、こちらこそお話してやってくださいね。拍手コメント、ありがとうございました!

110101〜110115の拍手お返事
>naruse様
 こんにちは。冬コミではお声かけて下さって、ありがとうございました。
 新刊もお気に召したようで何よりです! 結構昔からお付き合い下さっているnaruse様には懐かしく思って頂けるものも多いでしょうが、こうして紙媒体になるとまた違いますでしょうかね。ありがとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

>西山様
 こんにちは。こちらこそ、昨年は色々お付き合い下さって、ありがとうございます。140字にマメに反応頂けて、凄く嬉しかったです。今年もちょこちょこ書いて参りますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
 数式に囲まれて眠る王子は、私もここ一番のお気に入りでした。多分、リザにとって子供の頃、父のお弟子さんはここから自分を解放してくれる『かもしれない』王子様だったのでは、とかいろいろ深読みしたり、これで長いお話書けそうです。イメージとしては「光の庭」みたいな感じで。140字はある意味「種」ですので、ここから育つものもあれば面白いなと自分でも思っています。
 新刊も楽しんで頂けて、凄く嬉しいです。本能ガツガツもありですが、やはりインテリジェンスの裏のエロスって、いいですよね! 
 こちらこそ、新年早々嬉しいコメント、ありがとうございました!

>西山さま
 続けてすみません、晩ご飯と車窓に一括でお返事させて頂きます。私のレスが遅いので申し訳ないのですが、毎回戴く度にコメント嬉しくて。ありがとうございます。そして、お返事不要の心遣い、すみません。
 行きつけの気の置けない店に連れて行くのは、彼女だけっていうのは憧れです。男同士、例えばヒューズとしか行かない店があったりするのも良いと思います。車窓話は……そんな日が来れば、と願います。
 うちの莫迦夫婦話にも、コメントありがとうございました。ちなみにやつが買って来たのは「執事の分際」でした。(笑)

コペンギン様
 こんにちは、はじめまして! ようこそ、この辺境Blogにお出で下さいました。以前から読んで下さっていらしたとのこと、とても嬉しいです。しかも、この度はコメントまで戴いて! きゃぁ! ありがとうございます。
 映像で浮かぶ、って言っていただけて、すごく嬉しいです。「Dawn purple 2」もそうなんですが、お話を書いていて自分の中でイメージカラーとか、シーンの絵コンテの様なものが明確に浮かぶことは結構あるんです。今回は、白と黒のモノトーンの世界を二人が走りながら、徐々に夜明けの光を浴びて世界が色を取り戻すような、そんなイメージで書きました。大将&副官書きたいです、来年までお付き合い頂ければ更に嬉しいです。
 幸せって言っていただけて、こちらの方こそ幸せです。ありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願いいたします。

>sige様
 インテでは、こちらこそありがとうございました。ブルーが印象的な素敵なカード、ありがとうございました。お菓子も美味しく頂戴いたしました!
 そうなんです、実は大阪初めてでして。土曜が大抵出勤なので、遠征がなかなか難しいんです。でも、行って良かったです。東京のイベントとは、また雰囲気が違って沢山お話が出来て、楽しくて過ごさせていただきました。
>>「かっこいい増田」話 
 ああ、是非そこは交じって頂ければ! 大佐は格好良くてなんぼですよね! お仲間いて下さって、嬉しいです。
 いただいたメッセージを胸に、またストイック街道ばく進予定です。(笑)またお付き合い頂ければ、ありがたく思います。どうも、ありがとうございました!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。