拍手お返事

101217〜101231の拍手お返事
>さりた様
 ご無沙汰しております。こちらこそ、お返事が年を越してしまって本当に申し訳ありません。「sand beige」読んで頂いて、ありがとうございました。イシュヴァール復興はきっと彼らの半生、あるいは一生をかけた課題になるんじゃないかと思います。それでも、一つの進むべき方向を見つけた彼らに光溢れる未来が訪れん事を祈ります。きっと、二人一緒なら大丈夫ですよね。
 お仕事、お疲れ様です。働くことは自分のやったことに責任持たなきゃならんですから、本当に大変ですけれど、どうぞご無理のないようになさって下さいませ。お互い、頑張りましょうね。きっと結果は付いてくると信じて。
 遅くなって本当に申し訳ありませんでしたが、拍手コメントありがとうございました!

>西山様
 こんにちは。こちらのお返事がまだの内に、冬コミでもインテでもありがとうございました。お手紙も美味しいものも、嬉しく嬉しく頂戴いたしました。そして何より、いつもこうしてマメに下さるコメントに何よりの感謝です。
 暮れにいただきました2つのコメント、一緒にお返事させて頂きます。食事の風景って親密にもエロティックにもなる面白い素材だと思います。ちょっとかわいいめのリザさんも好きです。あと、口でファスナー! ロイはこのくらいやる人だと勝手に思ってます。(笑)
 140字への反応、いつもありがとうございます!

>よしの様
 どうも、崩れたオールバックという萌えポイントに反応ありがとうございました。私も好きです。原作でも同じシーンに、悶えてます。ありがとうございます。ほんと、あの人は困った人です。パラレルなのにうっかり盛り込んでしまいました。はっはっは。すみません。
 新刊はちゃんと通販分は確保してありますので、一月後半までには何とか実施できるよう頑張ります。140字本は楽しかったですよ〜。私もうちの140字だけを集めた、自分の趣味に走ったデザイン重視の140字本作りたいです。と言うか、多分作ります。(笑)
 こちらこそ、毎朝の通勤の気晴らしにお付き合いいただき、ありがとうございました。また今年も電車の中から呟いて参りますので、良かったらお付き合い下さいませ〜。

>しゅんさん
 冬コミではお会い出来て嬉しかったです。渾身のR、受け取っていただけて嬉し恥ずかしです。私にはあの書き下ろしが精一杯です、多分。(笑)
 パラレル、プロットは完全に出来てるし、ニヤニヤエピソード満載なんですが「リザに敬語を使うロイ」に苦しんでます。もうちょっとなので、頑張ります〜。
 今年もまたよろしくお願いいたしますね。また、デートいたしましょう!

>こっしー様
 こんばんは、年が明けてのお返事になってしまって申し訳ありません。
 「お気に召すまま」、パラレルなのでちょっと筆が遅くなってますが頑張ってます。また続きも近日中に上げられるよう、頑張りますのでお付き合いよろしくお願いいたします! ロイアイ崩さずにパラレルは、私にはとても難しいのです。でも、こうしてお言葉いただけると本当に嬉しいです。
 本年もどうぞ、またお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

101213〜101216の拍手お返事
>匿名、K様
 こんばんは〜。おお、ホッとして頂けて嬉しいです。なんと申しますか破れ鍋にとじ蓋ではありませんが、本当にこの二人は歯車がかみあうように、優しくも厳しくもユーモアを含めて、互いに補い合ってる感じが好きです。
 大好きのお言葉、凄く嬉しいです! ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは。いつも、140字にお言葉ありがとうございます! 反応頂けるの嬉しいです。
 胃薬話、私も自分でお気に入りです。こういう短いやりとりで、互いを分かっていて想い合ってる感じがロイアイかなと。手前味噌ですが。(笑)
>>ロイもリザもはっきり、好きだとか、言葉でのコミュニケーションより、相手を深く知っているからこそ出てくる行動
 そうなんですよね、そこなんですよね〜。サンドイッチは足バージョンはSSで書いたので、手バージョンを。チョコはちょこちょこ出てきてます。(はっ! おやじ!)好きアイテムというか、使いやすいアイテムです。甘くてビターで大人な感じがロイアイだと、某お方ともお話ししたことがあるくらいです。
 140字は毎日思いついたままに書き散らしてますので、行き当たりばったりで、それでも次々インスピレーションを与えてくれる彼らって凄いと思います。
 こちらこそ、いつもありがとうございます! 大好きという言葉のパワー、嬉しく受け取らせて頂いてます!

>鶏様
 こんばんは、初めまして! 楽しんで頂けておりましたら、凄く嬉しいです! ありがとうございます〜。
101211〜101212の拍手お返事
>noritsuma様
 一括にすればいいのに、何回もお返事でごめんなさい。久々更新にもお言葉、ありがとうございます!
 へへへ、待ってて下さってありがとうございます。あの六月のガンガン最終回を咀嚼するのに、半年かかってしまいました。コミックスも出て、ようやく自分の中で全てのピースがカッキリはまった感じです。彼らがこれから立ち向かう艱難辛苦は筆舌に尽くしがたいものでありましょうが、それでも二人で共に進む道であるなら耐えていけると思いたいです。
 最終回後のお話、また浮かべば順に書いていきたいなと思っていますので、またお付き合い頂ければありがたいです。拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは〜。熱いコメントを続けてありがとうございました。夢にまで! とは、いやはや照れてしまいます。
 仰って下さったように、様々な要素を含んだ『静かな優しい夜シリーズ』にするには苦い、でも幸福も含んだ夜の欠片のようなお話になった気がします。「淡々と」というのは、とても意識して書きましたので、そこにお言葉いただけて嬉しいです。なんと申しますか、彼らは彼らの人生が端から見ればどれほど波瀾万丈であろうとも、ドラマチックにではなく粛々と生きて行くタイプに思えるのです。イシュヴァール政策の成功を、心から祈る次第です。
 ロイはあの「約束の日」を越えて一段成長したでしょうし、やはり人の上に立つものは自己をきちんと評価できる男でないと困りますものね。私はロイを理想化しすぎるきらいがあるのですが(笑)、准将ともなればそのくらいの男になっていてもらわないと。
 最終回後の二人の姿は私も固まらなくて、こんなSSを書けるようになるまで半年かかってしまいました。これから浮かぶ限りは少し未来の捏造もしていきたいなと思っています。
 Twitter、140字で伝わることも伝わらないことも色々あって面白いです。Twitter(140字)、SS(2000字〜1万字)、オフ中篇(5〜7万字)とその字数でしか表現できないものがあって、それもまた実験みたいで楽しいんです。上手くいけば、来年200p越えの集大成長編書けたら良いなと思っています。
 冬コミまであと二週間ちょっとですね。お風邪など召されませんよう、気をつけて下さいね。栞はたっぷり刷りましたので、今回は是非お名乗りを!(武士の如く!(違))拍手コメント、ありがとうございました!

>通りすがり様
 こんばんは、わ〜い、嬉しいお言葉ありがとうございます!
 大人だからこその抑えた感情表現と、その裏に潜む想いの大きさとか、そういうの好きなんです。「イシュバール復興への歩み」は正直とても書くのも難しいところですので、どうなるか自分でも分かりませんが、自分の中でパズルのピースが合えばまた書いていきたいと思っています。
 拍手コメント、ありがとうございました!

101206〜101210の拍手お返事
>noritsuma様
 こんにちは。オフのご感想、ありがとうございました! ですが、あの、同人誌はあのあまり公共の場では。(大汗)
 えーと、既刊との比較はあまり本意ではないのですが、「Never Pass〜」は自分の中では原作完結記念のお祝い的な意味合いのお話で、「アマイヤマイ」は自分の男女としてロイアイ考察の全てを詰め込んだお話ですので、そこは私の中ではやはり譲れない部分なのです。ですので、私の手を離れた時点でお話は読み手さんのものになるというのは分かっておりますが、あれがあるからこその今回なのです。ストイック・ロイアイ好きとしましては、『肉体は大切、でもそれだけじゃないロイアイの可能性の凄さ』ってのを書き続けたいのです。とかいって、新刊Rですが。(笑)何にせよ、楽しんでいただけなたら、良かったです。
 それと、140字にいただいた拍手の方ですが、140字は厳密には季節や気候(例えば雨とか衣替えとか)は反映させてますが、実体験(例えば、病気とか喧嘩とか)は反映させないようにしています。基本、第三者的視点で書くタイプなようです。ですので、あの熱は体温ではなく想いの熱なのです。ちょっと、タイミング的にかかってしまいましたね、すみません。
 拍手コメント、それからお見舞いのお言葉もありがとうございました!

>さや様
 こんにちは。
>>新刊の表紙がっっっ。
 そうなんです、やるからにはとことんやる! がポリシーですので(笑)、全力で自分の中のエロかっこいいベクトルを表現してみました。
 同人趣味は秘すが花ですから、どうぞこっそりお願いいたします。(笑)

101201〜101205の拍手お返事
>西山様
 こんばんは。わ〜い、いつも140字にお言葉ありがとうございます。私も彼らの日常、書くの大好きなんです。何でもない日常のかけがえのなさを、彼らは痛いほど知っていると思うので。
 そして、男の人の可愛らしさが卑怯! っていうのも、完全同意です。ロイは変なとこ子供っぽいんじゃなかなと思います。エドと真面目に張り合ってる一面とかですね。(笑)
 新刊の栞、完成いたしました。お渡しできる日を、心待ちに致しております!拍手コメント、ありがとうございました!

>タカムラ様
 こんばんは! ご無沙汰しております! こちらこそ、夏の絵日記のご感想をお送りせねばと思っている内に、あっという間に冬コミです。いやはや、すみません。こちらは、また別途。あ、お陰様で鰐萌え(単体)に目覚めました。(笑)
 そして栞に反応下さって、めっさ嬉しいです! イエア! 本日、刷り上がってきましたが、今回奮発してミラーコート紙使ったら黒が映えて、いや〜感無量です。もう、お渡しできる日が来るのが楽しみでなりません。
 いろいろと大変なご様子ですが、無理はなさらないようお気を付け下さいね。とりあえず、休むのが一番! な時はあるものですから。(風邪っ引きに言われても、説得力はありませんが)ウチのお話たちが何かのお役に立てるのなら、こちらこそ嬉しい限りです。
 無事の脱稿をお祈りしております。冬コミでお会いできるのを楽しみにしております!

>しゅんさん
 こんばんは〜。先日はデートありがとうございました。凄く楽しかったです。
 しおり、褒めてもらえて嬉しいです! そうなんです、今回はこんな表紙なんです。ふふふ。エロかっこいいを目指しました。もうやるなら、とことん!の精神です。
 しゅんさんも年末何かとお忙しいでしょうから、お身体には気をつけて下さいね。メールなんて、お気になさらないで下さいね。

>西山様
 二度目まして、こんばんは。(笑)こちらこそ、頂けるコメントが幸せの元です。ありがとうございます。
 土砂降り三話は、空を見ながら書きました。朝一ものすごい土砂降りだったのに、電車を降りたら青空だったんです。お空に感謝な連作でした。
 いつも元気出ます、拍手コメントありがとうございます!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。