拍手お返事

100805〜100831の拍手お返事
>naruse様
 こんばんは。イデアの剣、リザ呼び爆弾に反応いただいて、すごく嬉しいです。続きも鋭意制作中ですので、もう少しお時間下さいませ〜。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんは。どのお話にも丁寧な感想をいただき、どうもありがとうございます。楽しんでいただけましたなら、何より嬉しいです。余裕のある時は基本的に毎週末に更新できればいいな、というスタンスでやってきたのですが、オフ原稿が重なるとなかなか難しく、オフお休みの現在久々にいつものペースでやってみました。また、これからオフ頑張らないといけないのですけれど。(笑)
 time overのあの紙片は、手紙と同じで自分のいない所で相手が自分のことを考えていた証拠なんですよね。そういう想いを知ってしまい感応する想いが切ないのだと思います。
 黒猫はもう本当に大難産でしたので、そう言っていただけるとありがたいです。ホント、この子狡いんですよ。ああ、もう困ってしまう位に。そんな背伸びしても彼女に食らいついていくのは、やはり幼い可愛さで大佐スキーの私としましては、新たな彼の魅力の発見ともなりました。そして、青春って恥ずかしいですよね。(笑)
 で、ここでイデアに繋がるので私もリクエスト順をどうしようか悩んだのですが、パラレル続けて書くのは無理なので、こうなりました。これ、リザもロイも不安でグラグラしてて危ういお話なんですよ。アイデンティティの消失ですから。守りたい気持ちを持っているけれど、自分も危うい二人が寄り添うような、ちょっと不思議な関係性を書けたらいいなと。頑張ってます。(現在進行形)
 拍手コメント、ありがとうございました!

>noritsuma様
 いつも、いろいろ不具合教えていただいてありがとうございます。鈍臭い管理人で、ほんと申し訳ないです、助かります!
>しゅんさん
 こんばんは〜。そちらも大変でしょうに、ご心配いただきありがとうございました。どうも急性胃腸炎だったようで、それでもやせない自分が恨めしい今日この頃。すっかり元気になりました。ありがとうございます〜。
100824の拍手お返事
>noritsuma様
 こんばんは。要の二本柱台詞に反応していただけて、ニコニコしています。ありがとうございます、そこポイントです、試験に出ます(嘘です、出ません)。ふっふっふ〜。紙芝居の昔から続き物は引きが肝心ですので、そのセオリーに乗っ取ってみました。後編もがっつり行きますので、焦れ焦れしながらお待ちいただけると嬉しいです。どSではありません、念のため。(笑)
 京都は相変わらず暑かったんですが、お陰様でいろいろ満喫して参りました。帰る度に変わってしまいますが、やっぱり好きです。個性の強いお店が多いのも、東京都はまた違って面白いですし。
 10月は紅葉にはまだ早いですが、過ごしやすくなっていい時期だと思いますよ〜。是非、楽しんでいらして下さいね。

>しまこ様
 こんばんは、初めまして! ようこそ、この辺境Blogにお出で下さいました。ありがとうございます〜。こっそりと仰らず、大っぴらにどうぞどうぞ。
 イデアの剣もお気に召しましたようで、凄く嬉しいです。しかも、コメントまでいただけて。それぞれの物語に空気を感じていただけて、しかもそれを素敵と言っていただける喜びをありがとうございます。どのお話も原作への思い入れと愛情だけはたっぷりですので、お言葉本当に嬉しかったです。
 これからもぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。拍手コメント、ありがとうございました!

100818〜100823の拍手お返事
>mizu様
 こんばんは! 再びのコメントありがとうございます! すごく嬉しいです〜。
 原作の彼らが大好きですので、その世界に近いと言っていただけることは本当に嬉しいです。副作用は無い筈ですので、多少の中毒はたぶん問題ないかと。(笑)光栄です。
 Offlineに関しましては、大変申し訳ありませんが莫迦みたいに拘って装丁から本の形を作っていますので、コスト的に再版がとても難しいのです。ごめんなさい。ただ、「アマイヤマイ」に関しましては、可能であれば続編を書きたいと思っているので、もしそれが実現すれば一緒に再録する可能性があります。こんなお答えしかできなくて、ごめんなさい。読みたいと言っていただけるのは、とてもとてもありがたいのです。本当に申し訳ないです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ヒコウオニ様
 ふっふっふ〜。早朝から叫んでいただけて、激しく嬉しいです。続き、頑張ります。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>yusura様
 こんばんは〜。
 リザ呼び、効きますでしょう! ここ、中盤の決め台詞として半年くらい温めてましたからハンパ無い思い入れッスよ。ドキドキしていただけて、ガッツポーズです。嬉しいです。ありがとうございます! 
 人って余程の事がないとそれなりに面影残ってますものね。記憶喪失なりにもロイは最初から疑ってますので、彼なりの一種のブラフではありますが様々な葛藤は胸の内にあると思います。
 リザはリザで状況に揺らいでますから、いつもより脆い面もあるんで、その辺がこの後もっと……になると思います。たぶん。
>>大佐(ロイさん)の発する「リザ」というその一言が
 ある意味本当におっしゃる通りだと思います。それでも普段抑えてるものの切なさが、この二人の場合グッと来るんではないかと思います。続き頑張りますので、しっかり眠って待ってやって下さい。寝不足はお肌の大敵ですもの〜。
>>大佐が中尉を「リザ」と呼ぶ場面が
 そう言っていただけてとても幸せです。甘いの(静かな優しい夜シリーズですとか)、切ないの(Time overですとか)様々な場面で名前呼びは、特別だなと思って切り札扱いにしています。(笑)
 拍手コメント、ありがとうございました!

>sige様
 こんばんは〜。楽しみにしていただいて、ありがとうございます! たぶん、この「イデアの剣」はプロット練り込めばオフ本一冊作れるくらい密度の高い物語だと思うので、今回三編に分けさせていただきました。続きます〜、頑張ります!肩透かしにならないように!(笑)
 うちのハボは割と可愛そうな扱いが多くて申し訳ないんですが、これも愛故ということで。可愛い子ほどいじりたくなるんです。ブレダも好きですけど、愛嬌でハボが勝つので。
 そして名前呼びに反応して下さって、ありがとうございます! 思惑通りで転げて喜んでおります。やっぱり、あれありきで書いて良かったです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>あんな様
 こんばんは。こちらこそ読んで下さって、ありがとうございます!
 「リザ」呼びに吃驚していただいて、ありがとうございます。吃驚させようと思って書いたので、凄く嬉しいです。やった〜! 
 結末が尻窄みにならないよう、鋭意努力中ですので、どうぞ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。頑張ります〜。
 拍手コメント、ありがとうございました!

100813〜100817の拍手お返事
>しゅんさん
 こんばんは。先日は短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです! こちらこそ、いつも頂き物ばかりで申し訳ないです。ありがとうございました。
 どうも、夏祭りの会場は熱気に当てられてしまいますね。なんだか、鋼のことはチャットでいっぱいお話出来ていたので、そこで満足してしまっていた気も。(笑)現在帰省中ですので、また帰ったら改めて。お疲れ出ませんよう、気をつけてくださいね!

>mizu様
 こんばんは、はじめまして! ようこそ、この辺境Blogにお越しくださいました。ありがとうございます。
 こちらの文章がお気に召しましたようで、本当に嬉しく思います。ぼちぼち書いてますので、今後ともお付き合いいただければこちらの方こそ嬉しいです。
 通販もなるべく早く対応できるよう頑張りますので、しばしお待ち下さいますでしょうか。よろしくお願いいたします。。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ゆゆ様
 こんばんは。とうとう、26巻までたどり着かれましたか! もう、書きたいこといっぱい溢れてしまう、否、それ以前に胸がいっぱいになる展開ですよね! 
 「SSS 戦い続けるということ」。私らしいでしょうか、ありがとうございます。もうね、あそこは私が思い描いていたロイアイの関係が凝縮されているシーンだと胸がいっぱいになりました。ああ、書きたいことはあの感想にすべて凝縮して書き尽くしましたので、ここでは割愛いたしますが、“共闘する二人”は本当に人生を共にする二人だと何度読んでもしみじみ致します。27巻は、どうぞ御覚悟の程を!
 「イデアの剣」にも、お言葉ありがとうございます。そうなんです、こちらもある種の年齢逆転ですので、黒猫と続いてどうしようかと思ったのですが、こちらの複雑さはパラレルとは別種の難しさと面白さがあり、いや〜、また大変ですが楽しみながら続きも頑張ります。ご期待に沿えればよいのですけれど。
 拍手コメント、ありがとうございました!

100805〜100812の拍手お返事
>あんな様
 こんばんは〜。一言代わりのSSSも、time overもお気に召して嬉しいです! ロイアイって、お話の中でどちらかが不在でも、もう一方の中にいる相手の存在の大きさがお話の中で感じて頂ければなと思っています。お好きな傾向で、良かったです。
 通販はすみませんがフォームを利用している関係上、携帯から注文出来ないんです。初回だけPCから申し込んで頂ければ、後は携帯メール(通信時間不問、長文対応可であれば)でのやりとりでも可能なんですけれど。もし可能であれば、よろしくお願いします。フォントは本文は固定なんですが、表紙とかいろいろ毎回変えて楽しんでます。(たぶん、Twitterでフォント好きの方とお話したあれだと思います)お話の内容に合うよう、いつもフォント探すのが楽しいんです。
 拍手コメント、ありがとうごさいました!

>通りすがり様
 こんばんは。わ〜、time overで泣いて頂けましたか! ありがとうございます。お互い秘めてる想いの両思いなのに一方通行な感じが、切なくて凄く好きです。そう言うのが伝わったなら、凄く嬉しいです。
 拍手コメント、ありがとうごさいました!

>じゅん様
 こんばんは〜。うぅ、素敵とか言って頂けると、凄く嬉しいです。なんかもう、切ないのばっかりですみませんなんですが、うちの持ち味はこれなんでこのまま突っ走ります。でも、きっとまた甘いのも書いちゃうと思いますが。(笑)
 拍手コメント、ありがとうごさいました!

>08/10 10:15 イデアの剣楽しみにしています のお方様
 おおっ! ありがとうございます、続きも頑張ります。なんだかプレッシャーです、でも楽しみにしてもらえるのって幸せなんですよね〜。ふふ、パワー出てきました。頑張りますですよ。
 拍手コメント、ありがとうごさいました!

>まめママ様
 こんばんは、初めまして! ようこそ、この辺境Blogにお出で下さいました。見つけて下さって、ありがとうございます〜。「花一輪」にお言葉ありがとうございます。あれも自分なりに試行錯誤の末のすれ違いを書けたかと気に入っているお話ですので、そう言って頂けてとても嬉しいです。「イデアの剣」も面白いと言って頂けて、嬉しいですよ〜。続きも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 拍手コメント、ありがとうごさいました!

>よしのさん
 こんばんは〜。ぱふは、すみません。主にモヤモヤするのはアニメに対してです。「牛先生、流石にそれは描いて下さらないと、分かりません! その裏設定! あ〜、アニメ無かったら端折られなかったかも?」ってやつです。もう読まれましたでしょうか?
 そして、そう! 外伝ですよ〜。もう、乙女心がソワソワドキドキ挙動不審です。(笑)こ、今回はシン組ですかね。心の準備が!(笑)
 Twitterはおっしゃる通り、夜はエロっぽいのもありでやってます。目についた物とかワード、ふっと浮かんだ光景でパパッと組んでますんで、割とその時間帯の雰囲気に流されてるかもです。ねっとりは夏だからです、確実に。(笑)たいてい通勤電車内更新なので、どれだけ自分が自宅にいないかTLの時間を追うと切なくなります。仕方ないですけど、こうして私の息抜きがよしのさんの癒しになるなら、凄く嬉しいです。外れなしって言って頂けて、いやはや〜。なんか今度お会いすることがありましたら、お礼させて下さい。
 「イデアの剣」、根本はいつものウチのパターンを踏襲しつつ、新しい事出来そうでワクワクしてます。これもある意味困ってる年下タング(外見は大佐)とお姉さんだけど惑ってるリザなんでお互いの反応が新鮮で。
>>どんな決着をつけるのか楽しみにしています。
 わーぉ、プレッシャーです。が、頑張ります〜。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>ywf様
 こんばんは、初めまして、でしょうか? コメント頂き、ありがとうございます〜。噛み締めて下さって、ありがとうございます。噛めば噛むほど味の出るスルメのようなSSだと嬉しいです。私もじっくり書いて参りますので、またよろしくお願いいたします。イデアの剣も頑張りますね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

100801〜100804の拍手お返事
>S様
 お返事不要とのことでしたが、一言だけ。
 やっぱり、バレてましたか。ご慧眼、恐れ入ります。(笑)

>さりた様
 こんばんは。今回のSSもお気に召したようで嬉しいです! お互いに想い合い、お互いの気持ちが分かっていながら、一歩の踏み出せない二人が私も好きです。おっしゃるとおり、感情に流されないリザさんの意志の強さも良いですよね。
 ところで、本棚ってけっこう中身覚えてません? 本の虫なら、きっと大事な本やよく使った本は覚えてるんじゃないかなと思うんですよ。きっと修業時代から、本棚自体は触らせてもらっていたと思いますし思い入れも半端じゃないでしょうからね。
 こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました!

>noritsuma様
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
 今回のは文字というよりは文字に込められた秘めた想い、でしょうか。ただ彼女の名を綴る事しかできないほどの自制と、それでも綴らねばいられない溢れる想い。百の言葉よりも、きっと雄弁だと思います。
 彼女がこういった局面で自制心をなくしたならば、それは「アマイヤマイ」に書かせていただきました。そういうことです。
 金釘流は癖の強い読みにくい字のことです。ボスのへったくそな字を秘書だけが解読できる、とか萌えるんですよ。庶務課の女の子に「ごめんなさい。中佐のこの書類、解読できなくて」とか言われ、スラスラっとロイの書類を読み解いたリザさんが「中佐、また読めないって言われましたよ!」とロイを叱りつけ、カンコン暗号のまともな字にたどり着く、って面白いなと。今回の裏設定です。(笑)
 文字は面白いですよ。私はフォント(字体)マニアで、オフ本の時なんか「小塚明朝? 和桜? ああ、でもヒラギノも捨てがたい!」とかいつも悶えてます。(笑)フォント一つで文章の与える印象はがらりと変わりますから、すごく大事なことだと思います。
 バナナにもお言葉、ありがとうございました。あんまりくわえさせると別館仕様でTwitterはNGになってしまいますので(笑)、いずれまたそこそこに。

>08/02 23:51 大好きです!のお方様
 うおぉ、嬉しいです。ありがとうございます! 秘技・大好き返し! ぎゅう!
>ヒコウオニ様
 こんばんは、いつも遅くまでお疲れさまです。お身体、お気をつけて下さいね。
 「time over」、お気に召して嬉しいです。余韻を感じていただけたようで、それもまた嬉しいです。基本的にぱっと断ち切るようなラストで、読み手さんの想像力に後はお任せします、な終わり方が好きなんですよ。いろいろ妄想していただけたなら、こちらもニヤニヤものです。どうも、ありがとうございました!

>sige様
 こんばんは。うちのSSは、どちらかしか出てこないロイアイものも結構あるかもしれません。意図してるわけではにのですが、それだけ彼らの中に不在の相手の存在が大きいから出来るワザかもしれません。
>>ロイは不在なのに、文字だけでこの存在感!
 そう言って頂けると嬉しいですよー。微妙な関係の二人の切なさとか、大好きなんです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

これ以前の拍手お返事は、コチラです。