拍手お返事

100622〜100630の拍手お返事

100612〜100621の拍手お返事
>日本竹馬連合会様
 ありがとうございます、このネタに反応してくださって、本当にありがとうございます。(いえ、そこだけじゃないんですけど)ああ、もう嬉しくて、貴方にとって丁度良いヒーローでいたいんです。
 それはさておき。こちらこそ、辺境Blogサイトを見つけて下さって、本当にありがとうございます。私自身も、このマンガと出会えて、こうして二次活動できたこと、心から嬉しく思っています。
>>貴方の書く、色恋だけじゃ語れない二人が大好きです。
私も同じロイアイ観を持って、鋼を読んでいらした読み手さんがいらして、すごく幸福に思っています。拍手コメント、ありがとうございました!

>ゆゆ様
 カウントダウン企画、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。いや〜、疲れましたけど(笑)、皆で迎えるお祭り感が本当に楽しかったです。
>>このお話の「今更結婚などという形に囚われる必要性を感じない程に」と国家錬金術師の「“病める時も健やかなる時も”、そんな誓いはとっくの昔に交わしたも同然に…」
 そうですね。たぶん、ここが私のロイアイ観の根っこなんだと思います。それこそ「何を今更」の絆なんだと。この辺は幸福論になるので、何れどこかで書きたいなと思っています。
 そうそう、熱いメールをありがとうございました。ガッツリお返事いたしますので、しばしお時間下さいね。拍手コメント、ありがとうございました。

>06/12 01:23 どの作品もとてもよかったです。企画を〜のお方様
 こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! お気に召すものが一本でもありましたなら、すごく嬉しいです。
>ふみか様
 こんばんは。カウントダウンにお付き合いいただき、こちらこそありがとうございました。
 最終話のあの写真と最後のSSが自分の中で微妙にリンクした気がして、自己満足的に嬉しかったのですが、そこからふみか様にも通じるものがありましたなら、とても嬉しく思います。
 最終回のおかげで妄想たぎってますので、今後ともお付き合いいただければ、ありがたく思います。拍手コメント、ありがとうございました

>じゅん様
 こちらこそ、カウントダウンに最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。これのおかげで久しぶりにお声かけていただけて、とても嬉しかったです。
 読者に空想の余地を与えて下さる牛先生の余韻のある最終回のおかげで、様々な解釈のできる二人の写真でしたが、軍人としての責務を全うする大人の責任感の裏には、きっと彼らなりの幸福が、二人だけに通じる幸福が存在すると信じています。二人一緒なら、きっと。
 こちらこそ、最終回のおかげで妄想溢れてますので、またお付き合いの程よろしくお願いいたします。
 拍手コメント、ありがとうございました。

>aisys様
 こんばんは、はじめまして。ようこそ、この辺境Blogへ。ロイアイの魅力はクライマックスでかなり、盛り上がりましたものね。最終回、間に合われて良かったです。
 数だけは沢山ありますので、一気読みは大変でしたでしょう。ありがとうございます。自分の思うロイアイ像がお好みにあったようで、とても嬉しいです。
 今回のカウントダウンは、ちょうど611(ロイアイの日)が鋼最終回のガンガン発売日と重なったので、この記念に何かやらねばと頑張った次第ですが、毎日お付き合い下さって拍手もありがとうございました。最後のSSは、彼らへの思いの丈を込めて書きましたので、これを読んでコメントいただけたのは何だか言葉に出来ない嬉しさえす。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>RK様
 おお、思いがけず懐かしいところから、コメントありがとうございます。「Lavender」は、仔リザが如何に可愛らしいかを激しく主張するSSですので、愛でていただけたならスゴく嬉しいです。
 今は最終回のおかげで、大人ロイアイに萌えたぎっていますが、また若ロイ仔リザもきっとまた書くかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 拍手コメント、ありがとうございました。

>あんな様
 こんばんは。カウントダウンにお付き合い下さり、どうもありがとうございました。もう、全然日付が変わるまでに間に合わず、もう一日早く始めるべきだったかとか色々考えましたが、その日その時にしか書けない物語もあるので、まぁ良かったかなと思うことにしています。
 今回は「何故、自分はXX年ぶりに二次創作を再開するほどに、ロイアイが好きになったのか」を突き詰めたSSばかりでしたので、そこに同じ様な魅力を感じていただけたなら嬉しく思います。
 通販のご希望もありがとうございました。夏、必ずやりますので、すみませんがしばしお待ち下さいませ。
 拍手コメント、ありがとうございました。

>naruse様
 労いのお言葉、ありがとうございました! 楽しんでいただけたなら、頑張った甲斐もあるというものです。今後とも、またよろしくお願い致しますね〜。
>よしの様
 いえいえ、許可とか全然不要なんですけどね。だって、あれもう、よしの様の所有物ですから。(笑)でも、これがきっかけで、また鋼ファンが増えたら嬉しいなぁと思います。時々うちのBlogに偶然いきあってロイアイファンになって下さった方もいらっしゃいますので、牛先生ファンとしては踊りたくなります。
 聖域とかね、もう褒めて下さってもSSしか出ませんから。(笑)でも、それだけ気に入っていただけたなら、なんかもう何もいらないくらい幸せですよ、本当に。それに、確かに今、鋼全巻一気読みは羨ましいですけれど、あのドキドキを毎月抱えて本誌を待ったり、カウントダウンにお付き合いいただいて最終回祭りを盛り上がったり、そういうリアルタイムの楽しみの共有ってのは、何物にも代え難いものだとも思いますしね。ところで、熱く語っていただいたSSはどの辺りでしょう? 是非本人にも熱く語っていただければ、転がって喜びますがいかがでしょう。(笑)
>>『固くて開かないジャムの瓶を、いつもは手袋に包まれた彼の裸の手が』
 これ、特に短い分、細部のこだわりが強いんですよ。「固くて開かない」で男女の性差を表しつつ『私には開けられない』という直接表現ではない彼女の無意識感とか、「手袋をはめた」ではなく「手袋に包まれた」で隠されてる感を出そうとしたりとか、手って裸がデフォルトなのでわざわざ裸という表現使わないところを「素手」ではなく「裸の手」と書いてエロさを出そうとしたり、実は色々……って、自分で解説したら台無しなんですが。(笑)
 Twitterもぼろぼろ続けていきますので、またお付き合いいただければ光栄です。ご友人様にも、よろしくお伝え下さいませ〜。

>ukai様
 こんばんは〜。やっぱり大将ロイ萌えですよね〜。オールバックも正装の時の特別感がなく、板に付いてる感じがまたいいです。目の下の皺もたまりません。ふははは、やはり壮年男子の魅力はたまらんものがありますよね。ukai様、同士ですね!
>>で、隣にいる年齢不詳リザとの組み合わせ
 何か出ますよね、この二人。私もです、ありがとうございます。リクなくても勝手に書きますので(笑)、よろしくお願いいたします。

>ゆゆ様
 ご心配いただいて、すみません。ありがとうございます。普段は風邪も引かないほど元気なんですけどね〜。ラスト3話は胃薬と整腸剤とヨーグルトで出来ています。(笑)今は、ピンピンしてますので、ご安心下さい。
 私も去年の春まではコミックス派だったんですが、オフ本の整合性が崩れないよう本誌派になったのが、ちょうどあのリザさんの頸動脈切断回の辺りという試練。いやもう、次の月が待ち遠しくてキリキリしたものです。これからガツガツ書きますので、溜めて一気に読んでいただくのも焦らしプレイで良いかもです。(違)
 メールのお返事は、もう少しお時間下さいね。もの凄く嬉しかったです。

>ぐり様
 こんばんは〜。ネタバレ感想に同意いただけて、嬉しいですよぅ。彼らの努力の上に次世代の笑顔がある、彼らの理想が実った暗喩、そう感じたのが自分だけではなかった! いや〜、握手してぶんぶん振り回したいですよ、ぐり様を。(笑)
>>エドたちみたいな「当たり前の幸せ」
 何を当たり前と思うかは、その時代、環境によって違うと思うんですよ。結婚出産を「当たり前」の幸福という価値基準にするのは、我々が平和な現代日本に暮らしているからなんですよね。アメストリスは戦時中の軍事国家ですから、人生を全う出来ずに死ぬ人間もいっぱいいるわけです。その中で彼らは互いの魂の救済という幸福を、きっと得ることが出来ているのではないかと思います。ベクトルが違うけれど、幸福には色々な形があり、結婚出産だけが唯一無二の幸福ではないのではないかと。う〜ん、うまく言えなくてすみません。しかし、ストイックロイアイの師匠て。(笑)光栄です。
 ところで、大将ロイ、良いですよね。ロイアイ好きさんはリザ至上主義の方が多いので、ぜひこの際ロイスキー仲間にどうぞ。
 SSS辛口端麗でしたか。(笑)ふふ、日本酒は淡麗辛口が好きです。何だか畏れ多いお言葉までいただきましたが、ひゃ〜、頑張ります。拍手コメント、どうもありがとうございました!

>US様
 こんばんは、はじめまして! どうも辺境Blogにお付き合い下さって、ありがとうございます。
鋼は終わってしまいましたが、余韻のある良い最終回でしたね。壮年ロイ、良いですよね。ロイスキーアンテナがビュンビュン反応しました。(笑)
 彼らは自分たちを犠牲に、というのとは少し違うんじゃないかなと思います。彼らは償いという形で二人で背負った罪の意識から、互いの魂を救済する道を選んだのではないかなと。罪の意識を抱えたまま結婚しても、幸福が逆に彼らを苛むこともあるでしょうから。少なくとも、彼らは不幸ではないと思いますよ。
 そんなSSをこれからも、ガッツリ書いていくと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたしますね。拍手コメント、ありがとうございました!

>こた様
 こんばんは、はじめまして。どうも、この辺境Blogにようこそおいで下さいました。
>>最近は更新はあまりされないのでしょうか?
 えーと、バリバリ更新してますよー。トップページの『What's new』をご覧いただければ更新履歴が書いてありますが、今月は既にSS10本とSSS付き本誌ネタバレ感想1本更新しております。どうぞ、ご確認いただければありがたいです。

>あーさー様
 こんばんは、カウントダウンにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。もどかしさに身悶えていただけて、本望です!
 あーさー様も、あの最終回に満足派でいらっしゃいますか。仲間ですねー。結局、どんな形でも二人が一緒にいてくれれば、ああ良かったと思えるので。
 Blogもぼちぼち更新ですが、またお付き合いくださいませ。拍手コメント、ありがとうございました!

100610〜100611の拍手お返事
>ぜんまいねずみ様
 こんばんは〜。3ってカウントダウンの最小開始数ですから、この秒読み最終段階! みたいな緊張感がハンパなかったです。あと三日で最終回! というのと、後三日私体持つのか? というのとで。(笑)無事に最後まで走れて、お付き合いいただけて嬉しくてなりません。こちらこそ、これまでのお付き合いに感謝と、これからもよろしくお願いします、とお返しさせて下さい。どうも、ありがとうございました!
>ゆゆ様
 こんばんは。そうなんですよ〜、五月いっぱいは通販に掛かりきりで準備が全く出来ず、ギリギリまで企画止めようかと悩んだんですが、見切り発車でもやって良かったです。脳内麻薬でたのかと思うくらい、見事にランナーズ・ハイでした。でも、流石に通勤電車でネタ出し+脳内発酵で帰宅後一気書き十日間コースは、きつかったです。結局最後は急性胃腸炎コースでした、ここだけの話。(笑)
 切なさはロイアイの魅力の一つだと勝手に思ってますので、「〜、こんなメモ一枚に〜」の台詞が核になってますんで、そこに反応いただけるのは、やっぱり嬉しいですよん。
 ご感想いただけるのはとても嬉しいですが、無理はなさらないでください。「Letter」も、ありがとうございます。

ぴよぴよ
 こんばんは。カウントダウンSS、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
 同じロイアイ好きでも、甘いの好きから苦いの好きまでいろいろパターンがありますが、うちのロイアイ像が好きと言っていただけるのは、すごく嬉しいです。Twitter別視点、三日目にふと思いついたのですが、最初から出来れば良かったなとちょっと後悔、でも思いつき呟きがTwitterの醍醐味ですので、まぁいいかなと。(笑)
 「夏への扉」、名作ですので是非! 猫のピートがたまらなく良い味だしてます。
 お付き合いくださって、ありがとうございました。

>ぐり様
 こんばんは〜。うおぉ! こちらこそ、どうもありがとうございました! どの本も愛情がっつんがっつん込めて書いてますので、楽しんでいただければ非常に嬉しいです。ご感想いただけるのも、すごく嬉しいです。うふふ〜。
 カウントダウンにもTwitterにもお付き合い、ありがとうございます。お気に召すのがあれば、良かったのですが。最終回の感想も現在鋭意制作中(?)ですので、しばしお時間くださいませ。書きたいことありすぎて、困ってしまうくらいですので。頑張りま〜す。

100607〜100609の拍手お返事
>深森様
 こちらこそ、twitterにもお付き合いありがとうございます。拍手もパチパチありがとうございます〜。
 暗号,やっぱり良いですよね。二人だけが知ってる秘密って、萌えます。表向きは厳しいけど、こっそり優しいリザさんにも萌えます。そんなリザさんに甘える大佐も萌えます。毎日カウントダウンにお付き合い下さって、ありがとうございました。こう言う真ん中で頂けるコメントって明日への活力に繋がって、ほんとに嬉しかったです!

>サクラちゃ〜ん
 うん、疲れた!(笑) でも、凄く爽快です。全部書けて幸せ〜。
>>華々しい彼らよりも、微笑ましい彼らが一番好きかもしれません。
 私もそうかもしれない、日常の幸せの大事さを噛み締める二人がとても好きっす。そして、ブレダ話に反応してくれるだろうと思ってたら、やっぱり反応してくれるあなたも好きっす。うひひ。
 頑張った〜。ありがとー!
 
>noritsuma様
 こんばんは、Twitter楽しんでもらえて嬉しいです。私も、あれって短歌とか俳句っぽいと思います。ですので、なるべく直接的な表現(嬉しいとか哀しいとか)を避けて、こう、隙間をにょろっと読んでいただけるようなものをと心がけてます。そう言う隙間を読んでもらえたら、凄く嬉しいです。
>>二人の幸せって、さもない日常の一瞬を共に積み重ねることにあるのかな、
 同意です〜。静かな優しいよるシリーズとか、その辺を頭に書いてます。修羅の道を生きてきた彼等だからこそ、当たり前の日常がどれだけかけがえのないものか知っていると思うのです。
 いつもコメントありがとうございますね。でも、たまにはお返事させて下さい。(笑)

>06/08 21:54 いつも楽しみにしております! のお方様
 楽しんでもらえて光栄です! 拍手の上にコメントも、凄く嬉しいです、ありがとうございました〜!
>翠様
 労いのお言葉、ありがとうございました。へばりそうな時、毎日楽しみって言っていただけると『ウォオォォ〜!』とパワーが漲りました。最後まで楽しんでいただけましたなら、嬉しいのですが。三日前ってカウントダウンのドキドキがぐぉ〜っと上がって大変でした。ご一緒にこの最終回を迎えられて、凄く嬉しかったです。
>じゅん様
 うわ〜、じゅん様,お久しぶりです! カウントダウン,お付き合い下さってありがとうございました!
 本当に最終回が来てしまいましたね。寂しいという気持ちより、こんな凄い最終回にリアルタイムでワクワク出来て、満喫させてもらえた幸せが大きいです。こちらのBlogはまだ続きますので、よろしければまたどうぞよろしくお願います。

>06/09 08:08 毎日楽しみにさせていただいて〜 のお方様
 こんばんは。十本SSを書くにあたって作戦実施時の二人の信頼も書きたかったので、そこに反応していただけて凄く嬉しかったです。軍人同士だからこその信頼関係も、ロイアイの絆の一つですものね。ありがとうございました〜!
>空缶様
 こんばんは、無事に本もお届け出来ましたようで、ホッとしました。ですが、どうぞご無理はなさらないで下さいね。言葉のリズムが良いと言っていただけるのって、こだわって気をつけている所ですので、とても嬉しいです。口に出して呼んだときの語呂の良さですとか、韵ですとか、そういうの大好きなんです。
 まだまだBlogの更新は続きますので、またどうぞお付き合いよろしくお願い致します。

100604〜100606の拍手お返事
>ゆゆ様
 お返事遅くなって、すみません。オフ本、無事にお届けできたようで何よりでした。「Letters」は、今回の新刊の中で一番レスポンスを頂きにくいものだったんですが、パラレル尽くしの中でもうどうしても普通のロイアイが書きたくて仕方なくて書いたものですので、そこまで泣いていただけたなら、書き手冥利に尽きます。これは二次だから出来るやり方ですけれど、あの最後の見開きでバン! と足元の板が抜け落下する感覚を出したくて。如何でしたでしょうか。
 ゆゆ様のオフデビューがうちの本達であったこと、そこまでお言葉いただけるほど感動していただけたなら、これほど嬉しいことはありません! こちらこそ、ありがとうございました。

>藤丸さん
 何を今更ですが、リンクミス教えて下さって助かりました〜。感謝感謝です!
>yusura様
 こんばんは〜。ふへへへへ、ずきゅんっ、ですか。嬉しいですわぁ。やはり、私はヘタレに見せかけて一枚上手の大佐が大好きなようです。(普通に男前でも可)
>>あーもーこの男はこれだから!!
 って感じ、良いですよね〜。(笑)
 無事にご本もお届けできたようで、良かったです。もし、帰国後ご確認いただいて乱丁落丁ありましたら、ご連絡下さいね。寝かせてる間に新刊出てたら、笑ってやって下さい。(笑)

>よしの様
 こんばんは〜。両方お楽しみ頂いているようで、とても嬉しいです。140字に癒されていただいて、ありがとうございます。私も通勤時間の気持ちの切り替えに、ちゃかちゃか書いてます。気負わず書き殴れるのが、Twitterの良いところですね。
 と・こ・ろ・で! よしの様、なんですか、そのご友人様! 嬉しすぎるじゃぁありませんか! 青井が転がって喜んでいたとお伝え下さい、ありがとうございます。
>>「元ネタ判らないけど凄いときめくんだけど!」
 もう、物書き殺しの台詞ですね、ずっきゅん殺されました。ありがとうございます。気張ってこれからも書き続けますので、よろしくお願いします! えーと、よしの様がオタバレしてもよろしければ、分水嶺どうぞ〜。

>名無しのゴンベイ様
 こんばんは、初めまして。ようこそ辺境Blogにおいで下さいました。
 大好きと言っていただけて、とても嬉しいです〜。『共闘のための一対』って良いですね。せつなさもまたロイアイの魅力の一つだと思っていますので、きゅん死にしていただいて本望です。
 これからもまだまだ書き続けますので、よろしくお願い致します〜。

100601〜100603の拍手お返事
>M.エイコ様
 こんばんは。ご丁寧な到着のご報告、ありがとうございます。本当はもっと早くお手元に届くはずでしたのに、申し訳ありませんでした。
 Lettersは、ほとんどお言葉いただけない新刊でしたので、そこから手にとっていただけて、なんだかホッとしています。少しでも行間から届くものがありましたら、嬉しく思います。
 拍手コメント、ありがとうございます!

>かあこ様
 こんばんは。本が無事に届いたようで、良かったです。「pp」もお気に召したようで、ほんと嬉しいです。あの本のあの設定の為に映画3本小説2本見ましたので。6月号、確かに仰る通りでした! Blogの方は、書きたいものがある間は続けていくつもりですので、またぼちぼちお付き合い下さい。コメント、ありがとうございました〜。
>藤丸さん
 こんばんは〜。そうなんですよ〜、カウントダウン。藤丸さんの後追っかけてます。(笑)私も楽しみにサイトに通わせていただいてます。
 やっぱり、初心ですかねぇ。一応、原作時間でもネタのストックはあるのですが、ちょっと流石に最終回待ちですね。もう、座して金曜を待つ! みたいな。(笑)
>>結局上司部下の顔を保つ二人が好きなんですよね。
 まったくもって、同感です。後の語りにも、ぶんぶん頭を振って頷きたい。(笑)彼らは対等な一個人として向き合っていて、どちらが依存しているわけでもなく、ただ支え合っているだけだと思うのですよね。ああ、私も熱く語りそう(笑)続きはデートで! 拍手文にも、コメントありがとうございました!

>あんな様
 こんばんは、はじめまして。ようこそ、この辺境Blogにいらっしゃいました。どうも、見つけて下さって、ありがとうございます。
 ストレートに「文章が好き!」と言っていただけるのって、なかなかないことなので、ものすごく照れてます。転がってますよ。ふふ、ありがとうございます。選んで、計算して、流れに乗って、いろいろ考えて書いているのものが、好きと言っていただけるのって、本当に嬉しいことです。
 通販も、ご希望いただけるのでしたら夏頃に(新刊はないですが)させていただければ、と思います。なかなか時間がないもので、すみません。
 こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございました!

>すずめUD様
 こんばんは。スパコミいらして下さって、ありがとうございました! イベントやっぱり良いですよね。
 ストイックな戦う二人にご賛同いただき、ありがとうございます。私、最初はこの系統のお話しか書けないくらいですので、やはりカウントダウンは、これで行きたくて。
 Twitterのフォローも、ありがとうございます。書き散らしですが、お付き合いいただければ嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました〜。

>ありす様
 こんばんは。無事に本が届きましたようで、何よりです。今回はパラレルがメインですが、お気に召すものが一つでもあれば嬉しく思います。
 増田先生と梨紗ちゃんは、大人と子供の微妙なラインの狭間でウロウロする二人が書けたらなと。なので中佐くらいのロイと仔リザイメージなんです。甘酸っぱい恋、と言っていただけて本望です。
 Twitterのフォローも、ありがとうございます。書き散らしですが、お付き合いいただければ嬉しいです。カウントダウンも頑張りますので〜。拍手コメント、ありがとうございました〜。

>さりた様
 こんばんは、企画にご賛同いただき、ありがとうございます! 気付けばもう後一週間ですよ!、きゃぁ怖い。でも、この結末をリアルタイムで見届けられる幸せを噛みしめて、更新頑張ります。ストイック・ロイアイは、おっしゃる通り、私も原点であるような気がします。
 Twitterも、楽しんでいただけているようで何よりです。「昨日より」と昨日の夏至Twitter、確かに同じ方向ですね〜。へへ。「昨日より」は若ロイ仔リザのイメージなんです。変わらぬものも、彼らの間にはあるといいなと思います。
>>科学者としても、年上の男性としてもリザさんと違う視線をもっててほしいなぁって思います。
 私もそう思います。でも、料理のことなんかは全然だめでリザさんに叱られてるのも良いなと思います。得意分野が違って、尊敬しあえる関係って良いですよね。
 拍手コメント、ありがとうございました〜。

>M.C様
 こんばんは。ご丁寧な到着のご報告、ありがとうございます。お忙しい日々の隙間の、ちょこっとした息抜きになれば嬉しいです。楽しんでいただけたら、更に嬉しいです〜。
これ以前の拍手お返事は、コチラです。