拍手お返事

140601〜140630の拍手お返事
 拍手コメント、ありがとうございます。お返事遅くて、申し訳ありません。拍手のみ、返信不要のお気遣い、ありがとうございます!

>ショコラ様
 こんばんは。お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
 ロイの日、楽しんでいただけて嬉しいです。「釣り」の時の前線に出てきちゃう大佐と叱りながら共闘する中尉、あの場面、二人の信頼と絆のイメージなんですよね。叱りつつ受け入れる中尉も、叱られても信念通しちゃう大佐も、どちらも好きです、
 そして、花火に先生'sを思い出していただけて、光栄です。今年は増田先生帯の結び方こっそりマスターしてたりして。(笑)となると、お泊まりも万全ですね。ふっふっふ。
 いろいろと大変でいらっしゃるようですが、どうぞお身体にはお気をつけてくださいね。仕事はもう割り切って飲み込むことが本分みたいな面もありますし、清濁合わせ飲む大佐に倣ってぼちぼちまいりますかね。
 こんなBlogでもお役に立てれば、本当に嬉しく思います。更新頻度も落ちていますが、今しばらくは頑張りますのでお付き合いいただければありがたいです。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様 
 こんばんは、ご無沙汰しております。
 そうなんです! こういう大佐だから好きなんですよね。背負ったものは見放さない、手放せない。それは他者を救うという意味以上に、自分が救われるという意味でもあるのだろうなと。
>>仕様がないという言葉には諦めと同量の許容
 激しく同意です。受け入れ共に背負うのが、ロイアイかと。
 そして、『Overhead』にも、お言葉ありがとうございます。こけしインパクトはきっといろんなものを帳消しにしてくれると信じています。グラマン将軍、GJ。(笑)
 140字は季節やら時事ネタやら天気やらに影響されたその日の気分の産物ですので、季節感を覚えていただけたなら、とても嬉しいです。冬も春も、次の夏もその次の夏もお届け出来ますように。頑張りますよー!
 拍手コメント、ありがとうございました。夏の暑さが続きます。お身体どうぞおいといくださいませ。

>みのり様
 こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません!
 ロイの日、こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました。ロイアイって、プライベートの絆と同等にパブリックでの絆が確立しているところが、また良いんですよね。尊敬できる上司の下で働ける幸せ、羨ましいです。現実ではなかなか……。(笑)
 大好き問いお言葉、とても幸せです。どうも、ありがとうございました!

>こゆき様
 こんばんはー。611を一緒に楽しんでいただけて、嬉しいです!
 大佐が四〇代になる頃には、彼らは多分人生の半分以上を共に生きていることになるでしょうから、こんな穏やかさが生まれる場面もあるかな? と思います。大人の余裕から生まれる穏やかな幸福って、素敵ですよね。
 こちらこそ、今後もお付き合いいただければ嬉しいです。拍手コメント、ありがとうございました!

>kazupon様
 こんばんは、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
 共にした時間が長い分、失ったものも得たものも共有する二人なので、二人で一緒に失ったものを取り戻すこともまた楽しみにしてしまえば良いなと思います。
 ロイアイの日、お付き合いくださってありがとうございました!

>よしの様
 こんばんはー。611お付き合いいただき、ありがとうございますー。今年も頑張りました!
>>ほのぼの、という言葉では片付けられない、大人ならではのゆとりと安らぎ
 おお、感じていただいてありがとうございます。大人カップルで遊園地って、素敵ですよね。積み重ねた月日の分、遊園地というものにさえ思い出や意味が出来てしまう。それは(彼らの場合)切なくもあり、幸福でもあるのだろうと思う次第です。准将、はっちゃけてコーヒーカップ回しすぎてゲロゲロになってもいいよ!(違)いや、そのくらい
童心に帰って欲しいという方向で。(笑)
 あと、ご指摘ありがとうございました。推敲してるつもりなんですけれど節穴の目なので、ほんと助かります。

 
>ともぬこ様
 こんばんはー。611、お付き合いくださってありがとうございました!
 暗視スコープなどない世界だと思うので、狙撃手にとって闇は敵でしょうね。准将は科学的にオカルト否定はしなくても論理的に解明できるものとしてそうですから、蘊蓄でうんざりさせて怖さを忘れさせるのもありでしょうか。(笑)
 こちらも可能な限り頑張りますので、またお付き合いいただけましたら嬉しいです!

>ユーリ様
 キャー、ユーリさん! こちらこそ、素敵なロイエリをありがとうございました! ベスト、良いですよね。くぅ! ユーリさんの描かれる二人、やっぱり大好きだぜ。611の日、万歳!
 中尉ならお化けに抜き撃ち寸止めもやってくれそうですよね、なにしろおサボり准将で抜き撃ちは鍛えられてそうですものね。(笑)
 また、ご連絡させていただきますねー。

>06/11 22:16 いつもクールなリザがお化け屋敷で〜のお方様
 こんばんは。611、お付き合いくださって、ありがとうございました。
 まさにギャップ萌えですよね。そんな姿に相好を崩す幸せを准将には味わっていただきたいと思います!

>かきごおり様
 こんばんは。611、お祭りみたいで楽しいですね。幸せです。
 大人二人でいく遊園地って、素敵だと思います。積み重ねた月日の様々がメリーゴーラウンドのように二人の記憶をくるくると彩ってくれることを祈って! そして、壮年マスタング萌え。ご賛同いただけて嬉しいです。良いですよね、大人の魅力!
 それから、Twitter4周年のお祝いもありがとうございます。毎日の朝の頭の目覚まし体操みたいになってますが、お付き合いいただけて嬉しいです。こちらは頑張らずにだらだら続けていきたいな。
 かきごおり様もご自愛くださいませ! そして、今返信不要に気づきました。すみません、問題ありましたら消し舞うのでご一報くださると助かります。ほんと、すみません。

>和歌月様
 こんばんは。ロイアイの日、お付き合いくださってありがとうございました!
 ホークアイ師匠がメリーゴーラウンド乗ってたら、マスタングなら逃げたくなる怖さですよね。(笑)笑っていただけて嬉しいです。大人の遊園地、良いですよね。
 通販、遅くなってすみませんでした。予告と時季が外れてしまいましたが、ご利用いただけていましたら嬉しいです。オンもオフも、お付き合いいただいてありがとうございます!

>かりん様
 こんばんは。611にお付き合い、ありがとうございました。こういう記念日的なものがあるのって、お祭りみたいで嬉しいですね。ついつい浮かれてしまいます。
 重ねた苦い過去の分、少しの甘さも極上に感じられ二人ですもの。日常の小さな幸福を二人で一つずつ噛みしめていって欲しいですよね。
 こちらこそTwitterにもBlogにもオフにもお付き合いいただき、ありがとうございます。次は10月に向けて新刊頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。大好きのお言葉を糧に頑張ります!

>ショコラ様
 こんばんは。6月はロイアイ月間ですものね、忙しいけれど嬉しい悲鳴です。今年は夏の原稿もなかったので、613までたどり着けて、一人で満足しています。
 ロイアイは厳しい人生であるからこその、幸福の輝きを大事にしているだろうなと思います。張りつめているだけでなく、ちょっと自分たちに優しくする余裕が彼らに生まれると未来を願います。大人になっても成長する二人の関係性っていいな。
 好きって言っていただけること、ほんとにほんとに嬉しいです。ありがとうございます。こちらこそ、ありがとうございます。今年の夏もおかしな天気が続きますね。無事に夏を乗り切られますように。

>noritsuma様
 こんばんは。Twitter祭り、時間が合わなかったようで、失礼いたしました。もし次の機会がありましたら是非! しかし、お洒落な『笑点』て落語好きには嬉しいお言葉です。山田君、呼んでいただけますか? 座布団もらえる方向で。(笑)
 白い花も記念日も届いていて嬉しいです。ふふふ。

>こゆき様
 こんばんはー。今年は613まで何とかたどり着けました!
 ロイエリは階級の壁を取っ払った分、対等な男女としての駆け引きに没頭できるのがおいしいです。たまには中尉にも攻めていただかないと。そして、たまには黒くない青臭い大佐も表に出てきていただかないと。どっちにも有利に事を運ぶチャンスがある分、お互いに溺れてしまえばいいよ!(笑)
 こちらこそ、おつきあいいただいて、ありがとうございました!

>ショコラ様
 こんばんはー。61から始まって、613までお付き合いありがとうございました。久々に猛烈に頑張りました! 楽しかったです、ありがとうございますー。
 格好いいロイさんが好物ですが、可愛いロイさんは別腹です。(笑)エリザベスとロイさんはただの男女として対等なやりとりをする裏で、様々な感情が渦巻いている仄暗いエロスがたまらんと思います。駆け引きのゲームに全力を尽くしながらも、日常への背徳感に焼かれるアンビバレンツ! くぅっ!
 こちらこそ、拍手コメントありがとうございました!

>よしの様
 こんばんはー。いつもコメントありがとうございます。
 そうです、これがあの時のお約束の「火蜥蜴にキス」話です。お気に召したら嬉しいのですけれど。映画なんかでも「あっと驚く大どんでん返し!」「まさか、犯人はあなた!?」な展開が大好きなので、お褒め(?)に預かり光栄でございますー。単純に天の邪鬼なだけなんですが。(笑)
 ロイエリは、もう存在自体がエロスなんだと思います。ままごとのような仮面で普段の自分を隠した上で、普段は上官部下の仮面に隠した心の奥底をさらけ出す。この倒錯した状況がたまりません。ほんと、原作最大手ですよね。おかげで未だ鋼の世界で遊んでいられますもの。牛先生、ありがとう!
>>エリザベスが「ロイ」のことを目の前の相手と別の人のように語る
 普段の互いに対する感情を互いの仮面に向かって話す、この回りくどさとテクニックでの駆け引き。上司部下でもありなんですが、ロイエリだと背徳感増しますよね。ここ、ほんとはロイの方も「エリザベス」に他人として「副官」のことを話すシーンがあったんですよ。この辺はいずれまた。

>noritsuma様
 一言だけ!
 ダイレクトよりチラリズムのエロス、同意です!(笑)

>kazupon様
 こんばんは。
 ロイエリだとお互い対等になれて、どちらが勝つか分からなくて、だからこそ主導権争いもヒートアップしていくイメージです。余裕のない本気を見せ合える唯一の場、ってのも萌えます。これもまた、大人CPロイアイならではですよね。
 拍手コメント、ありがとうございました!

>西山様
 こんばんは。
 准将になる頃には二人にも大人の余裕が出来ていて、様々な過去も当たり前に受け入れてられたら良いなと思います。中尉はギャップ萌えがいいですよね。140字にもいつもお付き合いありがとうございます!

>浜 かおり様
 こんばんは。読み返し、ありがとうございます。
 確かに原作の進行によって、自分の中のロイアイ観の変化ってあったなぁと、なんだか懐かしくなりました。それだけ原作の中で(特に約束の日)の彼らの関係性における柔軟性と強固さは強烈でした。でも、やっぱり自分の芯にあるロイアイは変わらなくて、面白いなと思います。
 その中に浜様に通じるものがあったこと、とても嬉しいです。
 今のところまだ(笑)楽しく書いてますので、今しばらくお付き合い板あければありがたく思います。勿論閉めるようなことになれば、ちゃんとご挨拶いたしますので。
 拍手コメント、ありがとうございました! (と、ここでレス不要に気づきました。すみません、問題ありましたらこのレス消しますのでご一報下さいませ)

>06/25 14:05 なんだか、遊園地に行くロイアイが〜のお方様
 こんばんは。
 行ったら行ったで、どうなるでしょうね、この二人。なんとなく、昼間よりも夜の遊園地が似合う気がします。イルミネーションの光の影でそっと手を繋いでたりすると良いかも。大人の純情、大好物です。(笑) 
 拍手コメントありがとうございました。

これ以前の拍手お返事は、コチラです。